Entries

Z、GS/GSX、CB-F等用スイングアームピボットシャフト&Z1000J用エンジンマウントボルトの予約受付開始について

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここしばらくの間、またまた応援クリックが激減・・・記事掲載の活力源となっていますので、お忘れなきよう、今日もポチッとお願いします。


しばらくの間、この記事をトップ掲載します。
毎日更新の新着記事は、この下にありますので、お手数ですが、ズズズィッとスクロールしてご覧ください。




ポップヨシムラ直伝の愛弟子、小林さんの手になる、ストレイガ「NGCエキゾーストシステム」の取り扱いをさせていただくこととなりました。
ラインアップ
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GSX1100S
・GSX750S
・GS1000
・GS750
以下については、セミオーダー対応
・Z750FXⅡ、Z750FXⅢ
・GPZ750F
・Z1000J
・その他については応談
加えて、ホンダCB-F系マシン用も開発中・・・
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。

まずはこちらのフォトギャラリー&動画集をご覧ください。
うっとりするようなプロポーションとサウンドです!!
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-927.html

これまでにまとめた記事はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html


私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、コストや量産性を完全に無視した変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まめしばスペシャルパーツ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日から開発を開始している、スイングアームピボットシャフトとZ1000J用エンジンマウントボルトについて、7月6日より予約の受付を開始することといたします。
予約受付期間は、7月31日(日曜日)までですが、なるべくお早めの意思表示をお願いいたします。



製作にあたってのポリシーを始めとする、これまでの開発経過についてはこちらにまとめてありますので、まずはお読みください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-39.html



材質等を含む各スペックは下記のとおりとなります。
なお、価格については、予価となりますので、製作の経過によっては変動する可能性もあることをご承知おきください。

● Z、GS/GSX、CB-F系各マシン用クロモリスイングアームピボットシャフト
 予価 14,700円(税込み)


1.スイングアームピボットシャフト 1本
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
2.ナット 2個(ロック用ナットを含む)
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント

各寸法データは下記のとおりとなります。適合車種については、代表的なもののみの記載となりますので、その他にも適合するものは多数あるものと予想します。
そして、他車種への流用適合については、この寸法データに基づき、自己判断にてお願いいたします。
・Z用(Z1、Z2系からZ1000J系までに適合)
  シャフト径 16mm
  シャフト首下長 318mm
・GPz1100F用(A2/A3)
※A1はシャフト径15mmなので不適合
  クランプ径 20mm
  シャフト径 17mm
・GS/GSX用(GS1000、GSX1100S、GSX1100E、GSX750S等に適合)
  シャフト径 16mm
  シャフト首下長 311mm
・CB-F用(CB750F、CB900F、CB1100F等に適合)
※CB750FZはシャフト径14mmなので不適合
  シャフト径 16mm
  シャフト首下長 386mm


● Z1000J系マシン用クロモリエンジンマウントボルト&カラーセット
 予価 12,600円(税込み)


1.エンジンマウントボルト 1本
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
2.カラー 2個
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント

  シャフト径 12mm
  シャフト首下長 285mm
※ ナットについてはSTDを使用


ご予約にあたっては、下記の事項についてご回答の上、メールにてお願いいたします。
なお、メール環境をお持ちでない方については、FAX若しくは直電でもかまいませんので、どうぞご遠慮なく・・・

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・使用マシン
・ご予約の商品名

これまでに他部品をご注文いただいている方につきましても、お手数ですがご回答をお願いいたします。私ひとりで事務処理をしている関係上、過去の資料をひもとく手間がバカになりませんので、どうぞご協力をお願いいたします。
身内も含めてです・・・ホントにタイヘンなんです・・・



〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
・メール mameshiba198@gmail.com
・FAX 0467-88-3086
・電話  090-3342-1234


リアルな友人でもある「にえさん」が、ヤマハRZ系各マシン用のスイングアームピボットシャフトやフロントアクスルシャフトを製作します。
実際に製作を担当するのはマエカワエンジニアリングの前川さんですし、にえさんとは様々な意見交換をしながら今回の部品の検討を進めていますので、最終的に完成するのは、形状やサイズが異なるだけの同等品ということになります。
RZマニアの方は、今後のにえさんの動向に注目ですよ・・・
次なる変態部品も計画しているみたいですし・・・
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-936.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト
8、ストレイガNGCエキゾーストシステム
9、クロモリスイングアームピボットシャフト(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
10、Z1000J用エンジンマウントボルト&カラーセット

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。なお、メールアドレスを変更しましたので、どうぞお間違いのないように・・・

メールを送信していただくにあたり、お願いがあります。
おかげさまにて、毎日、多数のメールをいただくこととなっておりますが、中には同姓の方も少なからずおられますので、可能な限りお名前をフルネームにて冒頭に記載していただけると助かります。
また、部品等のご注文にあたり、郵便番号以下の発送先についてもお忘れなきようにお願いしたいのです。
一度ご注文をいただいた方のデータはファイリングしているのですが、帰宅後の就寝時間前に事務処理をしている関係上、メールにそれらの記載をしていただけると有難いのです。


〒253-0051
神奈川県茅ヶ崎市若松町3-16-502
ファクトリーまめしば
090-3342-1234

ちなみに、ここはマンションの一室です。
ファクトリーまめしばにショールームや作業場は存在しませんし、GS1000まめしば号の保管場所もここではありません。
よって、部品や車両の閲覧のために突然の訪問をいただいても対応することはできませんので、あらかじめご承知おきください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここしばらくの間、またまた応援クリックが激減・・・記事掲載の活力源となっていますので、お忘れなきよう、今日もポチッとお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Re: はじめまして! 

jinさん
この日付ですが、この記事をしばらくの間、トップ掲載するために、安直な方法ですがあえて設定しています。
レデューサーのリードバルブについては、マエカワエンジニアリングにて迅速適切に対応してくれるはずですので、連絡をしてみてください。
連絡先のメルアドはこちらです。
meng@quartz.ocn.ne.jp


> 毎日、楽しみに拝見させてもらってます。
> ところで、日付が2012年になっていますが、
> PCの日付設定がおかしくなっていませんか?
> あと、レデューサーのリードが欠けたので
> リードを購入したいのですが、どこで購入できますか?
> 以前は、マエカワエンジニアリングさんのHPから
> 購入できたようですが。
  • posted by mameshiba198 
  • URL 
  • 2011.07/07 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

毎日、楽しみに拝見させてもらってます。
ところで、日付が2012年になっていますが、
PCの日付設定がおかしくなっていませんか?
あと、レデューサーのリードが欠けたので
リードを購入したいのですが、どこで購入できますか?
以前は、マエカワエンジニアリングさんのHPから
購入できたようですが。
  • posted by jin 
  • URL 
  • 2011.07/07 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ