FC2ブログ

GS1000と日々の日記

ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。

Entries

九州弾丸修行ツーリング その9(六甲から大阪へと迷走の旅は続く・・・)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
熱き仲間たちへ、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



ポップヨシムラ直伝の愛弟子、小林さんの手になる、ストレイガ「NGCエキゾーストシステム」の取り扱いをさせていただくこととなりました。
現時点でのラインアップは、
現時点でのラインアップは、
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GS1000
・GS750
となりますが、その他、Z750FXⅡ、Z750FXⅢ、Z1000J、GSX1100S刃他についても製作可能です。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。
これまでにまとめた記事はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html


これまで、スズキ及びカワサキ用のみの対応となっていたストレイガNGCエキゾーストシステムですが、多くの方々からのリクエストにより、ホンダCB-F用の開発に着手することとなりました。
その経過については、こちらに書いてありますので、どうぞご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-940.html



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、コストや量産性を完全に無視した変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まめしばスペシャルパーツ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すでに日付は5月6日・・・4月30日夜に出発して以降、さんざんに遊び呆けているのですが、このあたりになると、もうワルノリもとどまるところを知らず・・・

いや、ただ単純に、あまりの楽しさに帰るのがイヤになっているだけのことですが・・・

歓待を受けたクーリー御殿を後にして、とりあえずは東の方向に走り出してはみたものの、私の頭の中では、
「またどっかに寄り道するところはないかなぁ・・・」
なんてことで一杯でした。
私が確保していた休みは5月9日まで・・・当初はロングツーリングの疲れを癒すために2日くらいのマージンをと考えた上での設定だったのですが、体はピンピンしていますし、このまま何日でも走り続けられそうな気になっていましたので、そうとなればさっさと帰る理由なんてありませんからね!!

そんなことを考えながら、中国自動車道を走り、西宮名塩SAに給油のために入ったのです。
そこで、チョイと携帯電話を開いてみると、一通のメールが・・・
初日に京都から浜名湖まで迎撃してくれたむらかみさんです。


今日は、どの辺りを爆走しておられるでしょうか?

明日、にえさんに先輩のMノズル装着Zを試乗してもらいに行ってきます。

最後までお気をつけて爆走して下さいね!!


そういえば、先輩のZ用だということで、CR35をむらかみさんから預かってモディファイ作業をしましたね・・・Mノズルも入れたし・・・
それを月ヶ瀬でにえちゃんと交換試乗するなんていう話を聞いていたところでした。

あらら、つまり、「来い」ってことネ・・・なんて勝手に解釈して・・・

そこで、みんなには、
「ねえ、明日は奈良の月ヶ瀬で遊ぶことにしたからね。だから、今晩は大阪あたりで泊まるところを探そうね。そうだ、まだ時間があるから、今日はこれから六甲山に行こうよ!!」
なんて軽く提案したんです。

ここで、うなちゃんは、
「ボク、もう人間に戻りたくなりましたから、ここで帰ります・・・」
なんてダダをこねるんですねぇ・・・まあ、仕方ありません・・・

みずっちは行く気満々でノリノリです。

tsuruさんは・・・・
「いやぁ・・・カンベンしてくださいよぉ・・・ボクもうなちゃんと一緒に帰るよぉ・・・人間に戻りたい・・・シクシク・・・」
なんて淋しいことを言うぢゃありませんか・・・でもね、私はtsuruさんの本心を知っているんです・・・ホントはもっと遊びたい・・・

なので、
「ダメッ!!みんなで交換試乗会するんだから、ご意見番がいなくちゃ話にならないでしょ!!それに、これは修行だから、一緒に行くの!!んだから、その前に六甲山でウォーミングアップしなくちゃネ!!」

「んもう、わかりましたよぉ・・・何言っても許してもらえないんでしょ・・・・キラキラ・・・」

ホントは嬉しいtsuruさんです・・・


さて、大阪の夜はどうしようかなぁ・・・そうだ、Hさんに電話してみよっと・・・
そう、PEEK製スロットルバルブを製作してくれているHさんですね!!

「モシモシ、今、西宮名塩にいるんですけど・・・カクカクシカジカ・・・」

はい、Hさんちに泊めてもらうことになりました・・・スミマセン・・・

そうだ、にえちゃんにも電話しなくちゃ・・・

「モシモシ、あのね、カクカクシカジカ・・・」

「エエッ!!どないしましょかぁ・・・んじゃあ、Hさんと段取りしときますから、とりあえず六甲で遊んでてください・・・んもう、遊びすぎやなぁ・・・」

大阪の夜の段取りはにえちゃんがしてくれることになりました・・・ゴメンナサイ・・・

にえちゃん、仕事場でまったりお昼休み中だったそうな・・・
その様子はこちらにも・・・
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-874.html



そんなわけで、この日の予定もシャンシャンと決まり、あとは伝説の六甲山で遊ぶだけですね!!

西宮名塩から六甲山、すぐ近くなんですねぇ・・・そしてそこから大阪もチョイチョイの距離です。

さて、到着です。

1_20110526141406.jpg



とりあえずは記念撮影・・・ねっ、あれほど帰りたがっていたtsuruさんも楽しそうでしょ!!

2_20110526141406.jpg



六甲山のワインディング・・・まあ、これといって特徴がないというか、まあ、市街地の直近にあるワインディングということで集まりやすいということなのでしょうね・・・
近隣に住んでいる人がチョロッと走りに行く場所であって、わざわざ遠くからここを目的に走りに行くほどのところではありませんでした。
そうはいっても、話のタネにひととおりのところは走り、その後は駐車場に入ってマシン整備や掃除をしてノンビリ時間を過ごすことにしました。

3_20110526141405.jpg



ここまでで走行距離は3,500km程度、チェーンも調整が必要になってきますね。
さすがにtsuruさん、チェーン調整のあとは、前後ホイールのアライメントチェックを欠かしません。

4_20110526141405.jpg



夕方の6時ころまで六甲山でプラプラして、大阪市内でHさんと待ち合わせ、バイクをHさんちに置いたあとは、みんなで居酒屋にGO!です。

6_20110526141404.jpg



ここでもまた、バイク談義や、ここまでのツーリングよもやま話で盛り上がりました。
それにしても、またまた当日いきなりアポで遊んでいただいてしまいました。
おまけに、泊めてもらっちゃうなんて・・・とんでもないワルノリおやぢですね・・・

でも、九州からの帰りに立ち寄る大阪って、どうにも遠いっていう感覚がないんですよねぇ・・・
もう、近くまで帰ってきているなんて思ってしまうんです。
大阪から自宅までは約500km・・・なんだ、近いじゃないか・・・

さて、翌日は奈良の月ヶ瀬で楽しい交換試乗会です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
熱き仲間たちへ、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。
また、オートバイを構成する各部について、その原理や法則に及びつつ、実践的なノウハウも盛り込んでおりますので、参考にしていただければ幸いです。

ファクトリーまめしばの営業について、特段に定休日や営業時間を設けておりませんが、一人で切り盛りしておりますので、おいでになる際には、あらかじめのご連絡をいただければと思います。

〒250-0852
神奈川県小田原市栢山2925-3
株式会社ファクトリーまめしば
Tel:090-3342-1234
FAX:0465-46-7041
Mail:mameshiba198@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ