Entries

九州弾丸修行ツーリング その6(鹿児島から夜の福岡へ)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
迷走の兆しを見せ始めた変態おやぢたちに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



ポップヨシムラ直伝の愛弟子、小林さんの手になる、ストレイガ「NGCエキゾーストシステム」の取り扱いをさせていただくこととなりました。
現時点でのラインアップは、
現時点でのラインアップは、
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GS1000
・GS750
となりますが、その他、Z750FXⅡ、Z750FXⅢ、Z1000J、GSX1100S刃他についても製作可能です。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。
これまでにまとめた記事はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html

これまで、スズキ及びカワサキ用のみの対応となっていたストレイガNGCエキゾーストシステムですが、多くの方々からのリクエストにより、ホンダCB-F用の開発に着手することとなりました。
その経過については、こちらに書いてありますので、どうぞご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-940.html



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、コストや量産性を完全に無視した変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、旅も後半区間に入りました。
すっかり俗世と隔絶された日々を過ごしていますので、この間、世間で何が起こっているかなんて全く関心もなく・・・新聞すら読んでいないですし、テレビのニュースを見る時間もありませんから・・・

予定では、この5月4日に福岡市内で宿泊し、翌5月5日には帰るはずだったのですが、少なくとも私には全くそんな気もなく・・・
これからの迷走振りこそ、変態おやぢの本領発揮・・・いや、ただワルノリしてただけですが・・・



名残惜しい鹿児島をあとにして、次なる目的地である福岡に移動するのですが、九州自動車道の鹿児島ICを入ったのは午後4時ちょうど・・・福岡までは300km強・・・さて、頑張って走らなくてはなりませんね。
考えてみれば、300kmというのは、茅ヶ崎市の私の自宅から名古屋の先あたりまでですね・・・それを近いと感じてしまったのですから、もうどうにかしているとしか言えません。

給油のため、まずは桜島SAに入りました。

1_20110521142429.jpg



ここでtsuruさんは、こっそりと麻薬をタンクに投入・・・
この燃料添加剤のトップルーブ1000ですが、大きくスロットルを開けたときの加速感が相当に上乗せされるだけでなく、振動がめっきり減少するのが特徴です。
ですので、今回のツーリングでは、メンバーのほとんどが手放せない状態になったのです。

長時間にわたって高速走行を続けた場合、とにかくハンドルグリップに伝わる微振動ほど辛いものはないのですね。
徐々に右手の感覚がなくなり、スロットルを開け続けることがほんとうに苦痛になってくるのです。
そこで大きな威力を発揮するのがこの添加剤というわけです。

2_20110521142428.jpg

3_20110521142427.jpg



さて、ここの桜島SAでは、ユキえもんさんとのお別れのご挨拶を・・・
ユキえもんさん、5月2日に高千穂から合流して、2泊3日の変態修行にそのまま飛び入り参加してしまったのですねぇ・・・
もちろんそれまでに面識なんてありません・・・
考えてみれば、なんともおかしなことですが、すっかり馴染んでしまいました・・・

4_20110521142427.jpg



えびのJCの宮崎自動車道との分岐点にてちぎれんばかりに手を振りながらお別れをしたのですが、なんとも名残惜しい・・・
このお顔が、未だに脳裏に焼きついて離れません・・・涙・・・ので、次回の修行にも参加が決定しました。あっ、あんやんさんもネ!!

5_20110521142426.jpg



激しい黄砂の嵐に体中をまっ黄色にしながら弾丸走行を続け、午後7時30分には福岡ICに到着です。

ここで、北九州のキャブガールさんに電話して、翌日の逢い引きの約束を・・・
ところで、キャブガールさんっていう名前もなんだかヘンですねぇ・・・ま、いいか・・・

6_20110521142426.jpg



この日の宿は、福岡ユースホステルです。
チェックイン後に急いで風呂に入り・・・ましたが、ここでもtsuruさんがやらかしてくれました。
画像がないのが残念ですが・・・


入浴後の一服をするために、カウンターロビーに降りてきたtsuruさん・・・ナント、バトルスーツを履いているではありませんか!!
あっ、バトルスーツ・・・モモヒキです・・・
それも、部屋を出るときには、
「修行にはバトルスーツぢゃ!!」
なんてワケのわからないことを言いながら、意気揚々と肩で風を切るごとくの勇ましさで降りていったそうな・・・

ね、ユースホステルなんて、若い女の子なんかもたくさん泊まっているぢゃないですか・・・
このときにも、カウンターロビーには2人のうら若きレディーたちがいたんですね・・・

そこへバトルスーツで勇ましく登場したtsuruさん、レディーの姿を認めるやいなや、それまでのふんぞり返った姿勢から一転して、
「うぅっわっ、やっべぇ~っ!!」
と叫びながら高速Uターン・・・

そこで戻って来なきゃいいのに、しばらくしてGパンに履き替えて降りてきたものですから、先の女の子から、
「あらっ、さっきのバトルスーツの方がよかったのに・・・ふふふ・・・」
なんてカウンターパンチをかまされてしまったんですねぇ・・・

もう、笑いすぎて死ぬかと思いました。

そもそも、最初にうろたえずに、バトルスーツのまま涼しい顔で眉ひとつ動かさずに一服してれば良かったのに・・・まあ、まだまだ修行が足りないということです。
ということで、今後、tsuruさんに関しては、宿に着いたら常時バトルスーツで行動していただくことにしましょうね。それも修行ですから・・・


ひとっ風呂あびてサッパリしたあとは、元気イッパイに出動です。
あのね、小学生の集団登校ぢゃないんですから・・・
tsuruさん、手と足がそろってるし・・・爆

7_20110521142543.jpg



店も決まりました・・・

8_20110521142543.jpg



カンパ~イ!!
それにしても元気・・・

9_20110521142542.jpg



カワイイ男の子の店員を見つけたtsuruさん、さっそくイジリにかかります・・・
もう、ホントに困ったおやぢですねぇ・・・

10_20110521142542.jpg



その様子はこちらで・・・
爆笑モノです・・・







さて、たらふく食って飲んで、ご満悦のtsuruさん・・・
「よぉ~し、これからラーメン喰いに行くゾ!!」

この日はまるでtsuruさんの独断場でしたね!!

11_20110521142541.jpg



さっきの居酒屋では、「腹へったぁ!!」と連呼して、みんなが
「とりあえず生ジョッキ!!」
「オレも!」
「オレも!」

tsuruさん
「オレ、天丼!!」

一同
「て・天丼??」


なのに、またラーメン・・・

12_20110521142541.jpg



まあ、どこまで行っても何をしても、楽しくて仕方ない旅ですね・・・


翌日もいい天気・・・
福岡ユースホステルの朝です。

13_20110521142554.jpg



5月5日、この日はいよいよお待ちかね、北九州の変態キャブガールさんのご登場・・・
これで弾みがついてしまい、後半3日間の狼藉変態おやぢ振りに拍車がかかったんですねぇ・・・
Y子チャン、アナタのせいですよ・・・

あ~、変態キャブガールちゃん、今後はY子チャンで行きます

明日と明後日は定期休刊日ですので、記事は火曜日ネ!!

旅は続きます・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
迷走の兆しを見せ始めた変態おやぢたちに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ