Entries

九州弾丸修行ツーリング その5(鹿児島県内観光ツーリング)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
迷走の兆しを見せ始めた変態おやぢたちに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



ポップヨシムラ直伝の愛弟子、小林さんの手になる、ストレイガ「NGCエキゾーストシステム」の取り扱いをさせていただくこととなりました。
現時点でのラインアップは、
現時点でのラインアップは、
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GS1000
・GS750
となりますが、その他、Z750FXⅡ、Z750FXⅢ、Z1000J、GSX1100S刃他についても製作可能です。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。
これまでにまとめた記事はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html

これまで、スズキ及びカワサキ用のみの対応となっていたストレイガNGCエキゾーストシステムですが、多くの方々からのリクエストにより、ホンダCB-F用の開発に着手することとなりました。
その経過については、こちらに書いてありますので、どうぞご覧になってください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-940.html



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、コストや量産性を完全に無視した変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



関東を出発してから4日目の5月4日、この日は鹿児島県内の観光ツーリング、そして、私にとっては、今回の旅の大きな目的でもあった、38年ぶりの故郷訪問という、ひとつのクライマックスの日でもあります。
この、故郷訪問については、先に記事に書いていますので、そちらをご覧ください。
今、自分で読み返しても、胸にこみ上げてくる熱いものに抗うことができない・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-939.html



前日の雨とはうって変わり、この日は絶好のツーリング日和、出発前にはそれぞれマシンを磨き上げ、気分も新たにいざ出発です。

1_20110520064926.jpg



桜島ユースホステルからフェリー乗り場まではわずか数分で到着です。
このフェリーで渡る錦江湾の向こう側には、懐かしい故郷が・・・

2_20110520064926.jpg



乗り場前にマシンを並べ、その後順番に乗船します。
いかにも「旅」という気分でいいですね。

3_20110520064925.jpg

4_20110520064925.jpg



こんなフェリーです。

5_20110520064924.jpg



デッキ上でゴキゲンの変態おやぢたち・・・

6_20110520064924.jpg



こんな、一見するとさわやかな雰囲気を醸しているのですが、その実は、イチバンの変態だったりします・・・

7_20110520065013.jpg



あっという間に対岸の鹿児島市内に到着です。

8_20110520065013.jpg



そこで待ち構えていたのは、鹿児島の変態おやぢである「マサおやじさん」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/koutokuji0722
こんな遠くまで来たところで、自分が組んだキャブに対面するなんて、なんとも言えない不思議な気分にさせられます・・・

9_20110520065012.jpg



せっかくですので、並べてパチリ・・・

10_20110520065012.jpg



マサおやじさんの先導と案内にて、とりあえず目指すは池田湖です。
今回のツーリング、行く先々で多くの方々が待ち受けて、先導や案内をしてくださいました。
こんな体験ができたことだけでも感動的です。
だって、千数百キロの遠地にて、未だ会ったことのない仲間たちが待っていてくれるのです・・・
これを感動と言わずしてなんと言いましょうか・・・

11_20110520065011.jpg



故郷に帰ってきた・・・・こんな、案内標識に書かれた地名ですら感慨を覚えたりします・・・

12_20110520065011.jpg



快晴の中、マシンも快調、気持ちよく池田湖に到着です。
道中の指宿スカイラインなんて、ホントに気持ちよかったです。




13_20110520065054.jpg



そう、ここは世界一巨大なウナギがいるところ・・・

14_20110520065054.jpg



と、思いきや・・・海坊主みたいなのが・・・

15_20110520065053.jpg



とうとう末期症状が・・・

16_20110520065053.jpg



マトモなのは私とマサおやじさんくらいなものです!!

17_20110520065052.jpg



いぢわるおやぢのtsuruさんが、またまたカマしてます・・・





さて、これが池田湖のオオウナギ・・・デカイ・・・
これ、食ったらうまいんだろうか・・・

18_20110520065052.jpg



関東ではお目にかかることがないサツマイモを買ったり・・・

19_20110520065137.jpg



紫イモのソフトを食べたり・・・
すっかり観光気分を満喫です。

20_20110520065136.jpg



この後は、薩摩富士とも言われる開聞岳の周りを一周・・・ここも気持ちよかったですねぇ・・・
グネグネ道をガンガン走るばかりがツーリングではありませんね!!
景色や雰囲気を味わいながらゆっくり走ることも大事なことです。





さて、このあと、鹿児島市内方面に戻り、いよいよ私の故郷、38年ぶりの思い出の地へ訪れることができました。
谷山駅前に到着し、ここの駐車場にマシンを停めて、私は徒歩で思い出散策をしました。

21.jpg



散策から戻って来ると、そこには怪しげな軍団が・・・
そう、スズキGS/GSXオーナーズクラブでお知り合いになった「ミツさん」たち、下関彦島軍団が待ち構えていたのです。

22_20110520065135.jpg

23_20110520065135.jpg

24.jpg



本当はもっとゆっくりお話がしたかったのですが、この時点で午後4時ころ、これから、300km以上離れた福岡へ行かなくてはなりません・・・
名残を惜しみながらも、次なる再会を約束し、我々変態おやぢは福岡へ向けて九州自動車道の弾丸となりました。

「福岡までどれくらい?」

「300kmくらいかな・・・」

「あっ、そんなものなの・・・近いじゃん・・・」

もう、壊れてます・・・

おまけに、このあとに爆裂変態おやぢと化した福岡の夜が待っていました・・・

もう、すっかりイケイケモードになっていて、疲れなんて全く感じなくなっていたのですねぇ・・・


旅は続きます・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
迷走の兆しを見せ始めた変態おやぢたちに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

関東のサツマイモ 

まめしばさんへ
そんな事言っちゃイヤイヤです!
私の実家は、実は埼玉県の川越市です。関東にだってサツマイモは有りますよ!勿論、江戸時代に薩摩藩からもたらされた物ですが、、、まだ、川越に住んで居た、14年位前には、紫サツマ・ソフト・アイスクリームやら、イモ・ビールだって有りましたヨ!今でも在るのでしょうか?今度、地方から関東へ御客様が来た時には、川越も攻めて下さいね。レポートを楽しみに待っています。
それでは、また。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ