Entries

九州弾丸修行ツーリング その4(雨の宮崎から桜島)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
走りに走った九州弾丸修行ツーリングに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



ポップヨシムラ直伝の愛弟子、小林さんの手になる、ストレイガ「NGCエキゾーストシステム」の取り扱いをさせていただくこととなりました。
現時点でのラインアップは、
現時点でのラインアップは、
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GS1000
・GS750
となりますが、その他、Z750FXⅡ、Z750FXⅢ、Z1000J、GSX1100S刃他についても製作可能です。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。
これまでにまとめた記事はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html
これまで、スズキ及びカワサキ用のみの対応となっていたストレイガNGCエキゾーストシステムですが、多くの方々からのリクエストにより、ホンダCB-F用の開発に着手することとなりました。
その経過については、こちらに書いてありますので、どうぞご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-940.html



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、コストや量産性を完全に無視した変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



え~っと、この日は確か5月3日・・・このあたりになると、今日が何日なのか、出発してからどれくらい遊んだのか、これからどれくらい遊ぶのか・・・なんてことがが全くわからなくなってきています。
というか、
「とりあえず、まだまだ当分は遊べるな・・・」
なんていう、あまりに単純でお気楽な気分になっていたという感じでしょうか・・・

2泊3日程度のツーリングであれば、出発時点で終わりが見えているところですが、今回に関してはそれがない・・・
そうなってくると、もう、果てしなく遊べるという錯覚に陥ってしまう・・・こんな感覚は経験してみないとわかりませんでした。

振り返ってみると、今回の九州弾丸修行ツーリングがこんなに楽しかった理由は、こんなところにもあるのかな・・・なんて思うのです。


宿泊場所であった、宮崎市内の「ホテルグリーンリッチ宮崎」で朝食中の変態おやぢです。
この日の天気予報は午後から雨・・・まあ、ロングツーリングでは仕方のないことですね。

1_20110519132103.jpg



出発してほどなく降り始めた雨は、次第に強く降り始め、振り返れば、この日は道中において、最も辛く苦しい一日だったように思います。
でも、すっかり頭のネジが緩んでしまった変態おやぢたちは元気そのもの・・・
昼食時のスナップです。

2_20110519132103.jpg



この日のスケジュールは大幅に変更し、とりあえず目的地の桜島まで直行することにしました。
つまり、単なる移動日となってしまったのですね。
でも、長時間の雨天走行にもかかわらず、マシントラブルもなく、順調に走行を続けました。

でも、全身はずぶ濡れ・・・雨の中、案内役をしてくださったあんやんさん、ありがとうございました・・・

3_20110519132102.jpg



どこを通ったかなんてほとんど記憶にありませんが、桜島に到着です。

4_20110519132102.jpg



この日の宿泊場所である、桜島ユースホステルに到着です。
駐車場が屋根付きで良かったです。

5_20110519132101.jpg



ここでも元気な・・・

6_20110519132101.jpg



ここで、散々に悪魔の囁きで引き留めたのですが、あんやんさんがご帰宅です。
都城にお住まいのあんやんさん、自宅から宮崎市内~桜島~都城と、雨の中を走ってくださいました・・・それなのに・・・もっとゆっくりお話がしたかった・・・
まあ、そのうち、関東弾丸修行ツーリングで来るらしいですので、そのときに三倍返しくらいでお礼をすればいいですね!!
あんやんさん、ありがとうございました。

7_20110519132137.jpg



宿に着いたころには雨も上がり、天気予報では翌日は快晴!!
もう、気分はすっかり上々です。

8_20110519132136.jpg



夕食までにはやや時間があるとのことで、早速翌日以降の作戦会議を開きました。
私が電話しているのは、北九州の変態キャブガールさん?です・・・

9_20110519132136.jpg



「あ~っ、まめしばさぁ~ん、今ネ、キャンプしてるんですぅ!!」

「はい、桜島にいるんですけど、明日は鹿児島から福岡に移動しますから、その翌日にでも・・・明日また福岡から連絡します・・・」

「はいっ!!楽しみですねぇ!!」

まだ見ぬ変態キャブガールさんに、変態おやぢたちの妄想は膨らみます。
なんたって、どんな風貌なのかどころか、どんな年齢層かすらわからないのですから、ワクワク度は満点です・・・

変態おやぢ達の予想は・・・

「そんな、夜な夜なCRキャブばらしてまめしばさんにセッティング相談するんでしょ・・・男だって普通はそんなことしないのに、ましてや・・・」

とか、

「いやいや、パンチの効いたイケイケヤンキー娘だったらどうすんのよ・・・一人で来るの?そんなオネエチャンが何人も来ちゃったら・・・いいかも・・・ふふふ・・・」

とか、

「いやいや、バイクに乗ってる女の子はたくさん見てきたけどさぁ・・・100人に1人くらいだったような気がするなぁ・・・まあ、期待しないほうがいいよねぇ・・・でも・・・」

とか、まあ、盛り上がること盛り上がること・・・



さて、みんなで夕食を・・・

10_20110519132135.jpg



ここまでついてきてしまったユキえもんさん、すっかり馴染んでこのとおりです。
しかし、今頃は、こんな変態の輪に足を突っ込んでしまったことを後悔しているんぢゃないでしょか・・・ははは・・・

11_20110519132135.jpg



部屋に入っても話は尽きません・・・
まあ、走るということについては格別のことがなかった一日でしたが、まあ、こういう日があるのもツーリングのうちですね。

12_20110519132134.jpg



さて、ツーリング後半は益々の盛り上がりと迷走ぶりを発揮します。

旅は続きます・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
走りに走った九州弾丸修行ツーリングに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ