Entries

九州弾丸修行ツーリング その2(北九州CB軍団と阿蘇へ)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
走りに走った九州弾丸修行ツーリングに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



ポップヨシムラ直伝の愛弟子、小林さんの手になる、ストレイガ「NGCエキゾーストシステム」の取り扱いをさせていただくこととなりました。
現時点でのラインアップは、
現時点でのラインアップは、
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GS1000
・GS750
となりますが、その他、Z750FXⅡ、Z750FXⅢ、Z1000J、GSX1100S刃他についても製作可能です。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。
これまでにまとめた記事はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、コストや量産性を完全に無視した変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



途中、激しく降り続いた雨もいつしか止み、まるで九州上陸を祝福するかのように晴れ間が見えてきたところで壇ノ浦PAに到着しました。

ここでは、まめしばスペシャルパーツを通じて交流がはじまった、ぎっちさんHAYATOさんたち北九州CB軍団が待ち構えていることになっていました。
別にその後のことを打ち合わせていたわけではありません・・・
ただ、
「仲間を連れて会いに行きますよぉ!!」
なんて感じだったのです。

それまでに会ったことのない人たち・・・でも、電話やメールでのやりとりを通じて、バイクに対する感覚がほど近いことはわかっている・・・遠く離れたところにいるそんな人たちに会うというだけで、それはワクワクするものですよね。

さて、待ち構えていたのは・・・

これは、ぎっちさんのCB750Fです。
走るためのツボを押さえた仕様ですよね・・・そして、ノーマルイメージを崩すことがないところにもこだわりを感じてしまいます。

17.jpg



HAYATOさんのCB750Fです。
ほぼノーマルのマシンですが、細部を見るにつけ、基本メンテナンスの行き届いたものであることがわかります。
変態マシンです・・・
そしてタイヤの表面は・・・・このあとの厳しい修行を予感させるものだったのです。

18.jpg



柴太郎さんのCB750Kです。
こ・こ・これは・・・
名づけて、「油断させる仕様」とでも言いましょうか・・・
いったい何台のSSマシンがこいつのエジキになったのでしょうか・・・
悪魔のKです。

23.jpg



北九州CB軍団の先導にて、まずは昼食へと向かいます。
ここまで連続12時間以上、1,200kmを寝ずに走ってきているのですが、すっかり心機一転、新しいツーリングに出発するかのようなワクワクウキウキした気分になるから不思議なものです。

11.jpg



昼食時に、ぎっちさんから、
「阿蘇までどんなコースにしますか?グネグネ道がいいですかねぇ・・・」
なんて悪魔の誘いが・・・
気の小さい私は、
「はい、それでお願いします・・・ブルブル・・・」
いつも走っているコースの美味しいところをつないで走ってくれるようです・・・

3_20110513163748.jpg



ツーリング先で遭遇する楽しそうなワインディング・・・でも、見知らぬ土地ですので、ミスコースしないかどうかも心配です。
それに、これから進入するコーナーの先がどうなっているのかもわかりませんので、そうそうペースを維持することも不安になるものです。
でも、こういった手練の衆がきちんとペース配分して引っ張ってくれると、それはもう安心して楽しく走ることができるものです。
そして、先導役のHAYATOさんや柴太郎さんは、そこそこのペースで引っ張りながらも、常に後続の我々に配意してくれていました。
さらには、ぎっちさんがしっかりと後押さえをしてくれています。
これは、私達にとって、なによりのもてなしと感じた次第です。
こういった気遣いや配慮、せっかく来たのだから、出来る限りのことをして楽しませてあげようという気持ちが何よりも嬉しかった・・・

そんな楽しい編隊走行を続け、狭霧台に到着です。

14.jpg



いやぁ、まだまだ元気ですねぇ・・・
楽しいです・・・

13.jpg



ここで、みんなで記念撮影!!
あ~、GS750のうな坊は所要で別行動でしたので・・・

22.jpg



次にマシンを停めたのは長者原です。
なんとも気持ちよい場所です。
そう、なんとなく榛名山周辺にちょっと似た場所があったような気がしました。

12.jpg

15.jpg

16.jpg



様々なバリエーションのワインディングを堪能しましたが、実際のところ、どこを通ったのかなんて覚えていません・・・
そして、なんかバイクがたくさん集まっているパーキングみたいなところに入って行ったかと思うと、そこには、ブログやmixiなどで見たことがあるようなマシンがずらりと並び・・・

「まめしばさぁ~ん!!」

手を振っているではありませんか・・・感涙・・・

そこは、阿蘇山瀬の本高原の三愛レストハウスでした・・・

古くからmixiで交流させていただいているわんこハコさんや福ちゃんさん、そして、スズキGS/GSXオーナーズクラブのマドンナmegさん・・・
そのほかにも、お名前はわかりませんが、たくさんの方々が待ち構えていてくださったのです。

すっかり興奮して舞い上がってしまった私は、誰とどんなお話をしたのか、あまり記憶が定かではないのですが、とにかく、あの光景は忘れることができません。

来て良かった・・・・ただそれだけです・・・

6_20110513163915.jpg



もう、すっかり見慣れたmegさんのGS750ですが、実物を見るのは初めてです。
そして、megさんに会うのも初めて・・・

10.jpg



これはわんこハコさんのMK2・・・こんなのが一台欲しいですよねぇ・・・

8_20110513163914.jpg



福ちゃんさんのMK2・・・福ちゃんさんにやっと会えました・・・
皆さん、初めて会うにもかかわらず、違和感を全く覚えないですよね・・・

27.jpg



ちょっとお名前をお聞きするのを失念してしまいましたが、このマシン、なんか筑波で見かけたような気が・・・
何度か参戦したそうです・・・スゴイ・・・

7_20110513163913.jpg



さて、ここでは恒例の交換試乗会の開始です。
私のGS1000にも、たくさんの方々に乗っていただきました。
皆さん、様々な先入観を持っているようですが、ただのラクチンおやぢ仕様ですから・・・

柴太郎さんです。

25.jpg



わんこハコさんです。

20.jpg



HAYATOさんです。

19.jpg



その他にも、数人の方々に乗っていただきました。
いつも思うのですが、この交換試乗というのは、極めて有意義なものです。
他人のマシンに乗ってみることで、それまでに見えていなかった別の方向性を得るきっかけになったりします。
「なるほど、こういうのもアリだな・・・」
なんていう感じですね。
そして、他人から自分のマシンの印象を聞かせてもらうのも有意義なことです。
乗りなれることで見えなくなっているネガに気付くきっかけになります。

大切なことは、批評するにしても批評されるにしても、マシンをより良くするために行う意見交換であるということを忘れないことです。
たとえば、ネガを指摘された場合に、「オレのマシンにケチを付けやがって・・・」なんていう感情を抱くようでは、交換試乗に参加する資格はないのです。
また、指摘をする場合には、感じたままを率直に伝えることも大事です。
そのインプレから何を読み取るか、それはオーナーの資質にかかっているのですから・・・


そうそう、チーム変態おやぢのご意見番であるtsuruさんが、megさんのGS750に試乗してインプレしています。
私もこれに乗っておけば良かったなぁ・・・
でもこの映像、tsuruさんが何をしゃべっているかなんて、私にはどうでも良くて・・・




まだまだ旅は続きます・・・



5月15日(日曜日)は、筑波サーキットにて開催されるテイストオブツクバに出かけてきます。
チーム変態おやぢのエースライダーk2k2選手をはじめ、知人や友人が多数参戦しますので、その応援をするのが楽しみでなりません。
チーム変態おやぢの集合は、午前7時に守谷PAです。これは修行ですので、遅刻厳禁!!

NGCエキゾーストシステムが装着された私のGS1000とみずっちのGS1000Sは、Dゲートを入ったところの噴水(青春の像)の奥にあるガレージ前に展示しておきますので、関心をお持ちの方はどうぞご遠慮なくご覧になってください。

また、Mノズルやレデューサーなどのまめしばスペシャルパーツも持参しますので、現物を見てみたいという方は、どうぞお声かけくださいね。
現場での手渡しも可能となります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
走りに走った九州弾丸修行ツーリングに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ