Entries

九州弾丸修行ツーリング その1(往路高速道路)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
走りに走った九州弾丸修行ツーリングに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



ポップヨシムラ直伝の愛弟子、小林さんの手になる、ストレイガ「NGCエキゾーストシステム」の取り扱いをさせていただくこととなりました。
現時点でのラインアップは、
現時点でのラインアップは、
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GS1000
・GS750
となりますが、その他、Z750FXⅡ、Z750FXⅢ、Z1000J、GSX1100S刃他についても製作可能です。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。
これまでにまとめた記事はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも、コストや量産性を完全に無視した変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月30日午後9時45分に東名高速道路足柄SAをスタートし、帰宅したのは、5月8日午後9時55分、丸8日間の走行距離は4,027km・・・・
長い間バイクに乗ってきましたが、これほどまでのロングランは初めての体験でした。
長かった・・・いいえ、とんでもない・・・あっと言う間の出来事でした。
当初の帰宅予定をどんどん延ばした結果ですが、ただ単純に帰りたくなかったんです・・・
まだまだ走り続けたいと思いました。
出発前は、道中三日目あたりで、「もうバイクに乗るのはイヤだ・・・」なんて気分になるものと予想していたのですが、事実は全くの逆でした。
走れば走るほどに楽しさが増し、このまま北海道まで行くぞと言われれば、そのまま喜んで行ってしまうに違いないと思ったくらいです。

世間では、「ちょっと旅に出てくる・・・」と言って出かけたきり行方不明になる人がいるという話を聞きますが、その気持ちが良くわかります。
本当に帰りたくなくなるんです・・・

道中、様々な出会いがありました。
ツーリングを終えてすでに4日が経過していますが、未だに体中がふわふわと落ち着かない状態です。
そんな中、どんな記事にするか考えましたが、どうにもまとまりがつきません。
とは言うものの、書かないわけにも行きませんので・・・・
きちんとまとめる自信はありませんので、あまり面白い記事にならないかもしれませんが、それはどうかご容赦をお願いします。


このツーリング、1月9日の変態おやぢ新年会の席上で、おおワルおやじのiwapさんが、「みんなで九州ツーリングに行こうよ!!」なんてことを口にしたことに端を発しています。
このときには、みんな酔っ払っていましたので、
「オオッ、いくぞぉ!!これは修行だから欠席は許されないゾ!!」
なんて調子良く盛り上がったのですが、どうもこれはiwapさんの確信犯的犯行だったようで、数日内には詳細なスケジュールが配布されてしまったのです。

先日の記事に書いたとおり、私は鹿児島市谷山に行かなくてはならないという想いがありましたので、それも兼ねて行くことを決意したところです。

その後、このツーリング計画を記事にて公開したところ、ツーリングコース近辺にお住まいの複数の方々がすぐさまに反応してくださいました。
「こっちに来るんですか!!会いたいですね・・・」
これまでに、ネット上でのやりとりやまめしばスペシャルパーツの取引を介しての交流のみで、実際にお会いしたことなどない方々がほとんどです。
もう、この時点において、普通のロングツーリングではなくなっていたということです。
ただ見知らぬ土地を旅行者として訪ねるというだけではなく、待っていてくれる人々に会うという明確な目的地が、それも複数の・・・

往路高速道路のスケジュールは、12時間をかけて1,200kmを一気に走破するという強行軍でした。
一見するとあまりに非常識にも思える往路スケジュールでしたが、終始、気分も上々に走行を重ねることができました。
それは、これらの方々にお会いすることが楽しみだったからこそ、それが支えとなって可能となったのです。

それは、はるか1,200km先で待つ、変態おやぢたちという恋人に会いに行くような気分だったというのが正直なところです。
ところがそれは、変態おやぢだけではなかったというのも、予想外の旅の彩りとなりました。

さて、どんな出来事が待っていたのか・・・



出発の集合日時は4月30日午後9時に東名高速道路の足柄SAでした。
私はちょっと早めの午後8時過ぎには到着・・・
すると、続々と集合するチーム変態おやぢの面々・・・
今回は参加を断念した、k2k2さん、あきじぃさん、中年Nさんも見送りに駆けつけてくれました。

2

1



ここから、k2k2さんとあきじぃさんは、次の給油場所である浜名湖SAまで伴走してくれることに・・・いや、強要なんてしてませんよ・・・
でもこの2人、片道160km以上もあるなんて知っていたんだろうか・・・
中年Nさんは、高速道路を走って帰るのはイヤだから、道志道を走って帰るなんて言い出すし・・・この夜中に峠道を走りに行くなんて、やはり変態です・・・


足柄SAを9時45分に出発し、夜の東名高速を変態が編隊を組んで走行・・・まあ、まだ元気満々でしたし、ペースもほどほどでしたので、午後11時15分に浜名湖SAに到着です。
ここで1回目の給油をします。

3



パーキングに回ったところ・・・あれれっ、なんでアナタたちがここにいるの???
京都に住んでいるはずのむらかみさんが・・・
あれれっ、愛知に住んでいるはずのアサクラさんが・・・
この時点で感動を覚えたのですが、まだまだこれは序章に過ぎなかったのです。
アサクラさんからは秘密の部品を預かり・・・むらかみさんとはそのまま雨の高速道路を京都まで爆走しました。
あ~、そう言えば、むらかみさんとは、旅の後半で奈良県月ヶ瀬でも交換試乗して遊びましたねぇ・・・日本って狭いです・・・


と、ここでCRキャブをリセッティングしたくなりました。
実は、燃費を稼ぐために相当に絞ったセットで出発したのですが、先頭を引っ張るiwapさんが、あまりの勢いでガオガオ言わせながら爆走するものですから、ここは本来のセットにしないとつまらない・・・

4



その後、滋賀県甲賀市の土山SA、兵庫県西宮名塩SAと給油をしながら、西へとひた走りました。
途中、けっこうな雨に見舞われたのですが、それもものともせず、先頭のiwapさんはグイグイと変態、いや、編隊を引っ張り続けたのです。
あとで聞いたら、体力十分+好天下の前半500kmよりも、終始雨だった後半のペースの方が速かったそうな・・・
まあ、修行ですから・・・


依然として雨の岡山県吉備SAに到着したのが5月1日午前3時03分、まあ、まだまだ余裕です!!
そこで、
「まめしばさん!!」
と呼ぶ声が・・・

5


いやぁ、なんとも有難くも嬉しいことです。
ここでも予告なしにサプライズ迎撃隊が待ち伏せしていてくれたんです・・・

さて、次は約170km先の広島県宮島SAです。
ここまで来ると、170kmなんて遠いという感覚が全くなくなってきます。
「170km・・・あ~、もうすぐじゃないか・・・」
これをライディングハイと言うのでしょうか・・・

順調な雨天走行ののち、5月1日午前7時、宮島SAに到着です。
そしてここでも、赤ステさん、国くんさん、オダさんの3名が待ち伏せしてくれていました。

6



オダさんから、
「レデューサーのリードバルブ欲しいんですけど・・・」
なんていうリクエストがありましたので、早速手渡し・・・
800kmを走って配達に参りました・・・って感じですね・・・

宮島SAにてリードバルブ小田さん



なんと、赤ステさんは奥様の運転する車の助手席に乗り、宮島SAを出発した私と併走して写真撮影までしてくださいました・・・
赤ステさん、いや、奥様、早朝からありがとうございました。

宮島SAから出発



宮島SAで朝食を取ったことで俄然元気を増して、約170km先の山口県下関市の王司SAへと向かいます。

ここでもまた・・・
カタナに乗るキーチさんが迎撃・・・
このまま、次の壇ノ浦PAまで同道することになりました。
もちろん初対面ですし、一緒に走ったこともありません。
でも、まるで一緒にここまで道程を共にしてきたかのように違和感なく走ることができるのですね・・・この感覚は、今回を旅を通じて各所で味わうこととなるのですが、考えてみれば不思議なことです。

12



次は直近の山口県壇ノ浦PAです。
壇ノ浦は、関門海峡を望む本州最後のPAですが、出発から11時間、1,100kmを走破した先で待ち構えていたのは・・・・

続く・・・

壇ノ浦のネコ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット(GS/GSX、Z、CB系各マシン用)
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、

mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)

までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
走りに走った九州弾丸修行ツーリングに拍手・・・ということで、今日もポチッと応援クリックをお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ