Entries

まめしば強化クロモリアクスルキットの発送準備中・・・忙しいデス・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ホンダCB650のシリンダーヘッドオーバーホールを実施中です。新たな課題、ゴクロウサンということで、今日もポチッとお願いします!!!


口径ごとに適正なスロットルリンク比を実現するCRキャブレター用PEEK製ショートリンクロッドのデリバリーを開始しました。
詳細はこちらをご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-911.html


まめしば強化フロントアクスルキット(Z、GS/GSX、CB)をご予約いただいているところですが、現在、前川さんが鋭意製作中ですので、今しばらくお待ちください。
製作状況はこちらです!!

http://maekawaengineering.blog84.fc2.com/blog-entry-373.html


・NGCエキゾーストシステムの取り扱いをさせていただくこととなりました。
現時点でのラインアップは、
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GS1000
・GS750
ですが、Z1000J、GSX1100S刃他についても、現在開発中です。
お問い合わせはメールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。
これまでにまとめた記事はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。また、一部のものを除き、全て在庫を確保しておりますので、入用の方はご遠慮なくメールにてお問い合わせください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



予約バックオーダー中であった、まめしば強化フロントアクスルキットの加工製作が終了し、前川さんから届きました。

そもそも、自分のGS1000に装着するために製作したものだったのですが、その後に多くのリクエストをいただいたことから注文を受けることにしたものです。

GSやカタナ、ZやCBなどのマシンにおいて、社外品や純正流用などのフロントフォークを装着するには一抹のとまどいがあるのですね。
やはり、この時代のマシンでは、長くて細いフロントフォークが狭いスパンでスラリと伸びているのがカッコイイ・・・
でも、そういうフォークでは剛性や作動性に物足りなさを感じてしまう・・・

これは、私がGS1000のためにこのアクスルキットを製作した動機に他ならないのです。
どうも、そんなことを感じていたのは私だけではなかったようで、初回のリリース以来、相当数のオーダーをいただきました。

その効果程度については、実際に装着していただいた方々のインプレを見れば明らかです。
自分で作って最初に装着したときの感動と満足感は今でも忘れることはできません・・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-712.html

どんなものなのか、その画像はこちらにあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html



さて、ドサッと届いた各部品の梱包を解き、オーダーシートに従って仕分けをする作業に追われているところですが、ここでも子供たちが活躍してくれました。
いつも、小さな部品の整理や分類に際してはアルバイトをしてもらっています。
まあ、家内制手工業ってところですか・・・

「まめしばは子供たちを深夜までコキ使っているのか・・・」
なんてご指摘もいただきかねませんので、ちょっと言い訳を・・・

罪滅ぼしのために、先日の春休み最終日には、思う存分にストレス解消をしてもらいました・・・私はヘロヘロになりましたが・・・

DSC06537.jpg

DSC06543.jpg

DSC06545.jpg




何の記事だかわからなくなってきましたね・・・
ちょっと寝不足で頭が回りません・・・


昨晩には、アクスルキットに使うクロモリボルトの袋詰め作業を手伝ってもらったところです。

DSC06629.jpg

DSC06634.jpg



私は、先にナチュラルアルマイト処理が終了したクランプを袋詰め・・・

DSC06631.jpg



それと同時に、ブラックアルマイトとハードアルマイトに出す分の整理と仕分けです。


ご予約をいただいた皆様、今しばらくお待ちください。
ナチュラルアルマイトについては、来週初めから発送を開始します。
ブラックアルマイトとハードアルマイトについては、再来週からの発送となります。



明日の日曜日には、またまたストレイガに行き、まめしばスペシャルNGCマフラーのフィッティングとシェイクダウンをする予定です。
そう、実車に仮装着した上で強制減圧用の取り出しとAFセンサー・排気温度センサーの取り付けボスを設置しなくてはなりません。
いやはや、これも楽しみですねぇ・・・
なんとか、今月末からの九州遠征に装着して行きたいと思っているんですが、さて、間に合うか・・・

あ~、それから、Z1とあともう一台、マニアックなマシン用試作品のフィッティングも・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


CRキャブレター用オーバーサイズNJの予約受付を開始いたしました。
現時点にて、すでに初回ロット分がバックオーダー状態です。
デリバリーは予約をいただいた順番に行いますので、必要な方はお早めの確保をお願いいたします。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-872.html



四輪用との回路統合により、V-UP16バイク用が2月1日から値上げとなりました。
バイク用としての機能に変更はありません。
旧価格 1個 24,150円
新価格 1個 25,200円

「効く効くって言うけど、実際のトコロはどうなのよ?」なんて半信半疑になるのが普通ですよね・・・
でも、このインプレ集をお読みいただければ、きっと貴方も・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-763.html



大好評デリバリー中のMノズルですが、数値上でも確実な効果裏づけを得ることができました・・・これは体感効果だけではなく、確実に速さにもつながるものということです。

あの、
ブルーサンダースさん
http://www.blue-thunders.com/
をはじめ、複数のカスタムショップさんが取り扱いをしてくださるようになりました。
多くのユーザーさんから、一様に驚きのインプレが寄せられています。これは必読です!!
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-834.html

Mノズルの在庫は確保しておりますので、入用の方は、どうぞご遠慮なくメールをください。
セッティングアドバイスを含めてご案内いたします。


カワサキZの持病とも言える、4速ギア抜けを解決すべく、すでに欠品パーツとなってしまったシフトフォークボルトを製作し、デリバリーを開始しました。
対応するカワサキ純正部品としての部品番号は、
92043-016
ですが、これは、マッハ系2ストロークトリプルエンジンとも共通部品となっているものです。
つまり、マッハにも使えるということです。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-865.html
なんと、あの「NEさん」が、自社のオンラインショッピングの商品として採用して下さることとなりました。
いやぁ、ど~しましょ・・・大変なことです・・・

http://blog.livedoor.jp/inspireart/archives/51742692.html

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ホンダCB650のシリンダーヘッドオーバーホールを実施中です。新たな課題、ゴクロウサンということで、今日もポチッとお願いします!!!!



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ