Entries

NGCエキゾーストシステム(Z1、Z2用試作カチ上げタイプ)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
小林さんの魂がこもったNGCエキゾーストに応援をよろしくお願いいたします!


・NGCエキゾーストシステムの取り扱いをさせていただくこととなりました。
現時点でのラインアップは、
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GS1000
・GS750
ですが、Z1000J、GSX1100S刃他についても、現在開発中です。
お問い合わせはメールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。
これまでにまとめた記事はこちらです。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2日間にわたって長文の変態記事をお読みいただきましたので、今日はイカしたマシンの画像にてお楽しみください。

私の記事上でも大きな反響をいただいているNGCエキゾーストシステムですが、基本的にはツルシのものとしてリリースしているところです。
しかし、小林さんが一本ずつ手作りをしているものですから、場合によっては細かいリクエストにも応じることができるのですね。

NGCの生い立ちと魅力については、こちらにまとめてありますので、どうぞお読みになってください。
本家集合管とは・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html


そもそも、このNGCマフラーのモチーフになったのはコイツです。
そう、1978年の第1回スズカ8時間耐久レースにおいて、無敵艦隊と呼ばれて連戦連勝を重ねていたホンダRCB軍団を打ち破り、見事に優勝を飾ったヨシムラGS1000です。
大メーカーのホンダが、自身の膝元である鈴鹿サーキットに凱旋すべく参戦し、また、下馬評でも圧勝するはずと囁かれていたレースにおいて、小さな町工場であったヨシムラが圧倒的な速さで勝ってしまったのですから、そのインパクトたるや想像以上のものだったのですね。

ヨシムラGS1000R



このヨシムラGS1000に装着されている集合マフラーのシルエットこそ、NGCエキゾーストの原型なのですが、ツルシとしてリリースしたものよりもサイレンサーエンドがカチ上がっているのがおわかりでしょうか。
しかし、このようにカチ上げるためには、タンデムフレームをカットしなくてはならないのですが、小林さんは、これを残したまま装着できるカチ上げタイプを試作してくださいました。

これは、横浜市在住のNさんのZ2に装着されたものです。
これは、Nさんから以下のような話を聞いたことに端を発するもの・・・
「ねえ、まめしばさん、私はショート管を2本持っているのですが、同じ形ではつまらないんです。もうちょっとカチ上げたやつがいいなぁ・・・」

ご覧ください・・・
そもそもカッコ良く決まったマシンですが、このハマり具合を見てください!!

ストレイガZ1アップその1

ストレイガZ1アップその2



現在は、Nさんにこの試作バージョンと内径違いのサイレンサーをレンタルして、実走テストをしていただいていますが、
「もうちょっと短い方がカッコイイかな・・・」
というご意見をいただいていますので、これから再調整してみましょうか・・・

どうせ作るなら、ビシッと決まったやつにしたいですからね!!



CB-F系ピッチ(80-101-80)及びCB-FOUR系ピッチ(75.5-81-75.5)のCRキャブレター用高精度連結ステーについて、オーダーをいただいた分のみを製作することとします。
実は、Z系用のストック分がなくなったことで、追加製作することとしたのですが、そのついでに作るものです。
そもそも需要数が限られていますので、在庫分を製作することはしませんし、次回の製作もお約束はできないものです。
ちょっと製作スケジュールがおしてきていますので、入用の方は至急のご予約をお願いいたします。
価格は2本で8,000円となります。





ゴールデンウィークには九州弾丸修行ツーリングに連れて行かれてしまいます・・・
全て実走・・・
往路スケジュールも決まっているみたいですが、さて、ダイジョーブか・・・
足柄SA  到着  2011/04/30 21:00  0:59  99km
       出発  2011/04/30 22:00
浜名湖SA 到着  2011/04/30 23:40  1:40  167km
       出発  2011/05/01 00:10
大津SA  到着  2011/05/01 02:05  1:55  192km
       出発  2011/05/01 02:35
吉備SA  到着  2011/05/01 04:41  2:06  210km
       出発  2011/05/01 05:11
宮島SA  到着  2011/05/01 06:52  1:40  168km
       出発  2011/05/01 07:22
王子司SA 到着  2011/05/01 09:02  1:40  167km
       出発  2011/05/01 09:32
古賀SA  到着  2011/05/01 10:17   0:45  75km
       出発  2011/05/01 10:47
湯布院IC 到着  2011/05/01 12:05  1:18  130km
       出発  2011/05/01 12:35
                              1,208km

・宿泊地
5月1日 阿蘇
5月2日 宮崎
5月3日 桜島
5月4日 福岡

帰りは四国に渡るなんて話も・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


CRキャブレター用オーバーサイズNJの予約受付を開始いたしました。
現時点にて、すでに初回ロット分がバックオーダー状態です。
デリバリーは予約をいただいた順番に行いますので、必要な方はお早めの確保をお願いいたします。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-872.html



四輪用との回路統合により、V-UP16バイク用が2月1日から値上げとなりました。
バイク用としての機能に変更はありません。
旧価格 1個 24,150円
新価格 1個 25,200円

「効く効くって言うけど、実際のトコロはどうなのよ?」なんて半信半疑になるのが普通ですよね・・・
でも、このインプレ集をお読みいただければ、きっと貴方も・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-763.html



大好評デリバリー中のMノズルですが、数値上でも確実な効果裏づけを得ることができました・・・これは体感効果だけではなく、確実に速さにもつながるものということです。

あの、
ブルーサンダースさん
http://www.blue-thunders.com/
をはじめ、複数のカスタムショップさんが取り扱いをしてくださるようになりました。
多くのユーザーさんから、一様に驚きのインプレが寄せられています。これは必読です!!
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-834.html

Mノズルの在庫は確保しておりますので、入用の方は、どうぞご遠慮なくメールをください。
セッティングアドバイスを含めてご案内いたします。


カワサキZの持病とも言える、4速ギア抜けを解決すべく、すでに欠品パーツとなってしまったシフトフォークボルトを製作し、デリバリーを開始しました。
対応するカワサキ純正部品としての部品番号は、
92043-016
ですが、これは、マッハ系2ストロークトリプルエンジンとも共通部品となっているものです。
つまり、マッハにも使えるということです。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-865.html
なんと、あの「NEさん」が、自社のオンラインショッピングの商品として採用して下さることとなりました。
いやぁ、ど~しましょ・・・大変なことです・・・

http://blog.livedoor.jp/inspireart/archives/51742692.html

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
小林さんの魂がこもったNGCエキゾーストに応援をよろしくお願いいたします!



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ