Entries

NGCストレイガ・エキゾーストシステム(取り扱い開始と試作現場風景のご紹介)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
GAS ON!!!貴方の応援クリックで、まめしばに元気をください!!!忘れないでネ!!!


・NGCエキゾーストシステムの取り扱いをさせていただくこととなりました。
現時点でのラインアップは、
・Z1・Z2
・Z1000MK2・Z1R
・ゼファー750
・GS1000
・GS750
ですが、Z1000J、GSX1100S刃他についても、現在開発中です。
お問い合わせはメールにてお願いいたします。
その際は、
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号
・マシン名
・吸排気系を含むエンジン仕様の概要
・タンデムフレームカットの有無
などについてご回答をお願いいたします。
価格については、
スチール製 138,000円
チタン製  266,000円
となります。
小林さんが一本ずつを手作りします。大量生産ができるようなものではありません。よって、ご注文からある程度の期間をいただくことがありますので、その点についてはご了承ください。
まあ、受注生産みたいなものです・・・
ということは、注文しないと入手することができないということです。





2月から3月にかけて、まめしば強化フロントアクスルキットの製作とデリバリーを行います。
今回は、新たに、ホンダCB系マシン用を開発しましたので、これのデリバリーも含みます。
すでに開発済みの、Z系用とGS/GSX系用については、多数のバックオーダーをいただいているところですが、完成まで今しばらくお待ちください。
この3種についての予約受付期間は、2月20日までとなりますので、必要の方はお早めのご予約をお願いいたします。
詳細は、こちらをご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-869.html



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの、伝説の小林さんが、新しくリリースしたNGCエキゾーストシステム、すでに巷では話題になりつつあるところですね。
先日には、私のブログにおいても、そのフィロソフィーとでも言う部分についてご紹介したところです。
また、新たにカテゴリーとして立ち上げましたので、どうぞご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-32.html


ちょっと前になりますが、小林さんのファクトリーである「ストレイガ」を訪問し、NGCの試作風景を見せていただきましたので、今日はその様子についてご紹介いたします。


神奈川県厚木市内某所にあるファクトリーに変態おやぢたちが集合です。

DSC05847.jpg



入り口付近には、不審な物件が・・・

エキパイを手曲げにて製作する際には、つぶれを防止するために内部に砂を詰めるのですが、これは、その際に「栓」として使用した木材です。

DSC05848.jpg




これは、エキパイの素材となる鉄パイプですね。
サイズや肉厚もちょっと特殊なものです。

DSC05849.jpg



まあ、知らない人が見ても、なんていうことのないものですが、私などはこれらを見るだけでワクワクしてしまうんです。


このNGCエキゾーストシステムは、現在も試作が続いています。
この日は、スズキGS1100ESとGSX1100S刃への試作フィッティング作業を行いました。

まずはこのGS1100ESです。
テールパイプ部分の角度や曲げ具合を調整します。

DSC05867.jpg



このようにして、各種の試作テールパイプを揃えて、それぞれ型取りをするのですね。
そして、納得の行く形になったことを確認した上で量産へと移行するのです。

DSC05866.jpg



傍目で見ている限りでは、十分にカッコ良くおさまっているように見えるのですが、小林さんのこだわりは尋常ではなく、「ここのラインが気に入らない」とか、「ここの隙間をもうちょっと」とか、何度も修正を加えます。
ちょっと切っては点付け仮溶接をするのですが、いやいや、手際のいいことったら驚くばかりです。

DSC05869.jpg



納得の行く形になったと思ったら、今度はさっさと溶接してしまいます。

DSC05874.jpg



一流の職人といえば、なんとなく気難しいなんていうイメージがありますが、小林さんは終始にこやかに楽しそうに作業をするんですね。
この笑顔を見てください!!

DSC05872.jpg



とりあえずGS1100ESの試作品が完成です。
このプロポーションがたまりません。
小林さん曰く、
「カッコいいマフラーを作るときにイメージするのはね○×△☆だよ!!バイクのことばっかり考えてちゃぁいいモノはできないんだ!!」

DSC05880.jpg

DSC05885.jpg



次は、GSX1100S刃の番です。

DSC05904.jpg



オイルパンにぴったりと寄り添った状態を見てください。
ここにハンパな隙間があったりすると、カッコ悪いんです。

DSC05889.jpg



このエキパイの妖しいプロポーション・・・ゾクゾクするじゃあありませんか!!

DSC05888.jpg



小林さんが作業を進めている間、変態おやぢたちはノンキにバイク談義に興じています。
こんな時間が楽しくて仕方ないんですね・・・

DSC05901.jpg



ここでもテールパイプの造作を何度も修正しながら合わせ込みをします。

DSC05906.jpg



とりあえずGSX1100S刃用の試作品も完成です。


DSC05907.jpg



このあとは、何種類もあるインナーサイレンサーや径の異なるエキパイに交換しながら実走テストを繰り返します。
そして、それぞれの組み合わせにおいて、どのようなフィーリング変化があるのか、マシンオーナーとマシンを交換しながらのテストが続き・・・・

こんなコアなテストに参加できるなんて、なんと楽しくもエキサイティングなことです!!



CB-FOUR系ピッチのCRキャブレター用高精度連結ステーについて、オーダーをいただいた分のみを製作することとします。
実は、Z系用のストック分がなくなったことで、追加製作することとしたのですが、そのついでに作るものです。
そもそも需要数が限られていますので、在庫分を製作することはしませんし、次回の製作もお約束はできないものです。
ちょっと製作スケジュールがおしてきていますので、入用の方は至急のご予約をお願いいたします。
価格は2本で8,000円となります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。


CRキャブレター用オーバーサイズNJの予約受付を開始いたしました。
現時点にて、すでに初回ロット分がバックオーダー状態です。
デリバリーは予約をいただいた順番に行いますので、必要な方はお早めの確保をお願いいたします。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-872.html



四輪用との回路統合により、V-UP16バイク用が2月1日から値上げとなりました。
バイク用としての機能に変更はありません。
旧価格 1個 24,150円
新価格 1個 25,200円

「効く効くって言うけど、実際のトコロはどうなのよ?」なんて半信半疑になるのが普通ですよね・・・
でも、このインプレ集をお読みいただければ、きっと貴方も・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-763.html



大好評デリバリー中のMノズルですが、数値上でも確実な効果裏づけを得ることができました・・・これは体感効果だけではなく、確実に速さにもつながるものということです。

あの、
ブルーサンダースさん
http://www.blue-thunders.com/
をはじめ、複数のカスタムショップさんが取り扱いをしてくださるようになりました。
多くのユーザーさんから、一様に驚きのインプレが寄せられています。これは必読です!!
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-813.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-817.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-824.html
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-834.html

Mノズルの在庫は確保しておりますので、入用の方は、どうぞご遠慮なくメールをください。
セッティングアドバイスを含めてご案内いたします。


カワサキZの持病とも言える、4速ギア抜けを解決すべく、すでに欠品パーツとなってしまったシフトフォークボルトを製作し、デリバリーを開始しました。
対応するカワサキ純正部品としての部品番号は、
92043-016
ですが、これは、マッハ系2ストロークトリプルエンジンとも共通部品となっているものです。
つまり、マッハにも使えるということです。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-865.html
なんと、あの「NEさん」が、自社のオンラインショッピングの商品として採用して下さることとなりました。
いやぁ、ど~しましょ・・・大変なことです・・・

http://blog.livedoor.jp/inspireart/archives/51742692.html

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
GAS ON!!!貴方の応援クリックで、まめしばに元気をください!!!忘れないでネ!!!



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ストレイガさんにお邪魔しているとあっという間に時間が過ぎていきます^^はやいんです。

でも小林さんの製作の手はもっと早いかも^^早い上に正確、妥協を許さない・・遊び心もわすれちゃいない。あんな仕事ぶりをみているとふと自分を振り返ってみたりしちゃいます。。。
  • posted by ama 
  • URL 
  • 2011.02/12 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ