Entries

CB650カスタムの初期化計画(その3)部品収集中・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日と明日の記事更新はありませんが、またまた楽しいネタを仕込み中です!!GAS ON!!!貴方の応援クリックで、まめしばに元気をください!!!忘れないでネ!!!


2月から3月にかけて、まめしば強化フロントアクスルキットの製作とデリバリーを行います。
今回は、新たに、ホンダCB系マシン用を開発しましたので、これのデリバリーも含みます。
すでに開発済みの、Z系用とGS/GSX系用については、多数のバックオーダーをいただいているところですが、完成まで今しばらくお待ちください。
この3種についての予約受付期間は、2月20日までとなりますので、必要の方はお早めのご予約をお願いいたします。
詳細は、こちらをご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-869.html


私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先般入手した、新しい愛人のCB650カスタムですが、乗り出しのための準備は着々と進行中です。
「とりあえず走ればいいや」と考えるならば、このままでも十分に実用に耐えるものではあるのですが、私はこれを実用車として使おうと考えているわけではありません。
あくまでも、趣味として楽しく乗れる「快感マシン」として仕上げるつもりなのですから、まずは、ノーマルとしてのベストコンディションに仕上げておきたいのです。

先日、ドライブチェーンを入手したことはご報告しましたね。
そして、その後に入手した部品についてご紹介しましょうか・・・・
ひとつひとつは、なんの変哲もないごく普通の部品たちですが、これらが極めて重要なのです。

まずはタイヤ・・・
現在装着されているものは、どうも新車時に装着されていたもののようなのです。
いくらなんでもねぇ・・・・
いくつかの選択肢はありましたが、チョイスはダンロップK300GPです。

DSC05776.jpg



そして、プラグコードです。
もう、コード自体も劣化して硬化していますし、防水のためのゴムブーツも破れてしまっていますので、これも新品に交換ですね。
雨の日に突然のエンジンストップを招くおそれが極めて大きいですので・・・
チョイスは、NGKパワーケーブルです。

DSC05818.jpg



そして前後のホイールとリアハブのベアリングです。

DSC05822.jpg



シール形式は、非接触シールを選択しました。
そして、C3隙間です。

DSC05826.jpg



ノーマルヘッドライトはシールドビーム・・・それも、レンズ内部は黄色く変色してしまっていますので、このままでは車検取得も危ぶまれるところですね。
それに、ある程度の光量がないと、さすがにナイトランも不安になるというものです。
そこでチョイスしたのは、シビエのハロゲンライトです。
やはり、この時代のマシンにマルチリフレクタータイプは似合いませんから・・・

DSC05819.jpg



このレンズカットに憧れたものですね・・・・
なんたって「シビエ」です・・・ブランドです・・・
といっても、最近の人にはあまりピンと来ないんでしょうねぇ・・・

DSC05821.jpg



そして、この凸型のレンズも雰囲気です・・・
この時代のマシンは、ここがまっ平になっていちゃいけないんです・・・

DSC05820.jpg



このほかにも、山のような純正部品が届いています。
まあ、そこそこの金額にはなるのですが、古いマシンを気持ちよく走らせようと考えた場合、それは必須のことですね。
ノーマルベストの状態でありさえすれば、30年前のマシンだって快調に気持ちよく走れるものだということを実証してみましょうか・・・


明日は、神奈川県厚木界隈に、いにしえの匠に会いに行ってきます・・・
知る人ぞ知る・・・でも、バリバリの現役の方です・・・

明日と明後日は、記事休載日となりますのでご了承ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
6、CRキャブレター用ショートスピゴット
7、カワサキZ用シフトフォークボルト

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。



四輪用との回路統合により、V-UP16バイク用が2月1日から値上げとなります。
バイク用としての機能に変更はありません。
現行価格 1個 24,150円
新価格  1個 25,200円
なお、今月中にご注文の確定をいただいた分については、旧価格にて対応します。

「効く効くって言うけど、実際のトコロはどうなのよ?」なんて半信半疑になるのが普通ですよね・・・
でも、このインプレ集をお読みいただければ、きっと貴方も・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-763.html



大好評デリバリー中のMノズルですが、数値上でも確実な効果裏づけを得ることができました・・・これは体感効果だけではなく、確実に速さにもつながるものということです。

あの、
ブルーサンダースさん

http://www.blue-thunders.com/
がシャーシダイナモを駆使してデータ検証をしてくださいました。
これは必見です。

http://blogs.yahoo.co.jp/bluethunders001/21907911.html
この結果詳細については、また改めて・・・

Mノズルの在庫は確保しておりますので、入用の方は、どうぞご遠慮なくメールをください。
セッティングアドバイスを含めてご案内いたします。


カワサキZの持病とも言える、4速ギア抜けを解決すべく、すでに欠品パーツとなってしまったシフトフォークボルトを製作し、デリバリーを開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-865.html


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日と明日の記事更新はありませんが、またまた楽しいネタを仕込み中です!!GAS ON!!!貴方の応援クリックで、まめしばに元気をください!!!忘れないでネ!!!



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ