Entries

GS1000ミッションの流用組み合わせを検討中・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
何を衝動買いしたのか気になりますよね・・・楽しみは後にとっておくということで、ポチッと応援お願いします。



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



四輪用との回路統合により、V-UP16バイク用が2月1日から値上げとなります。
バイク用としての機能に変更はありません。
現行価格 1個 24,150円
新価格  1個 25,200円

入手するなら今月中がお得ということになりますが、現在、私の手持ち在庫は3個となっておりますので、入用の方はお早めにご注文をお願いいたします。

「効く効くって言うけど、実際のトコロはどうなのよ?」なんて半信半疑になるのが普通ですよね・・・
でも、このインプレ集をお読みいただければ、きっと貴方も・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-763.html



大好評デリバリー中のMノズルですが、数値上でも確実な効果裏づけを得ることができました・・・これは体感効果だけではなく、確実に速さにもつながるものということです。

あの、
ブルーサンダースさん

http://www.blue-thunders.com/
がシャーシダイナモを駆使してデータ検証をしてくださいました。
これは必見です。

http://blogs.yahoo.co.jp/bluethunders001/21907911.html
この結果詳細については、また改めて・・・

Mノズルの在庫は確保しておりますので、入用の方は、どうぞご遠慮なくメールをください。
セッティングアドバイスを含めてご案内いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私のGS1000ですが、前回のエンジンオーバーホールからすでに6万kmを越えています。
まあ、様々な変態デバイスによるドーピング効果が効いていますので、さほどのへたり感はないのですが、それらをキャンセルして走らせてみると、
「オレのエンジンって、こんなにショボイのね・・・」
なんていう感じになってしまいます。
つまるところ、へたっているというわけですが、まあ、6万km以上も走れば仕方ありませんね。

ですので、昨年からエンジンオーバーホールを計画し、それに向けて準備を進めているところなのです。
実は・・・もともとは一昨年の秋に計画を始め、昨年の春までに終えるつもりだったのですが、様々な部品のテスト走行をしなくてはなりませんでしたので、1年先送りと相成っていた・・・
なんとかこの冬の間にはと思い、着々と準備中・・・
でも、今年は昨年以上に忙しいですので、はてさて、どうなることやら・・・


とは言うものの、放っておいてもエンジンは回復するわけではありませんので、どこかで思い切ってやるしかありませんね・・・
でも、可能な限り短期間に作業を終えるためには、事前の準備が何よりも重要となります。

オーバーホールに当たって懸念されることはいくつかあるのですが、そのうちのひとつがミッション関係です。

現在使用中のエンジンにおいて、ギア抜けなどの具体的な症状が出ているわけではないのですが、その反面、そのフィーリングに満足しているわけでもありません。
もっと良くなるはず・・・
使用中のミッションがどのような状態になっているのかは、エンジンを開けてみないとわかりませんが、そのときになって、そろそろヤバそうな状態になっていたとしたら、そこから部品の手配などをしていたら、それこそ走れない期間が長期にわたってしまいます。
何といっても、ミッション周りの部品はことごとくメーカー欠品なのですから・・・

そこで、まずはGS1000の中古部品を入手したのですが、目視確認する限り、完全な状態ではありませんでした。
以前にも記事に書きましたね・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-762.html

この記事に書いた、ギアドグだけではなく、シフトフォークにもダメージが認められたのですが、これも欠品・・・
さらに、国内にはほとんど流通していないGS1000ですので、中古部品の入手もままならず・・・
思案した結果、同時期のスズキ車のもので流用可能な共通部品がないかを検索してみました。
ストックしているパーツリストを片っ端からめくり、探した結果、GS750やGSX750のミッション関連部品に何点かの共通部品があるのを確認しましたので、それらの中古部品を入手することにしたのです。

向かって右上がGS1000、左上がGS750、下がGSX750Eです。

DSC05723.jpg



これらの共通性は若干複雑になっていますので、まずはそれを整理しなくてはなりません。
そして、現在のエンジンを分解してミッションの状態を確認し、これを含めた、合計4セットの部品の中から最良の組み合わせを作るとしましょうか・・・


明日は、新しい愛人を引き取りに行ってきます。
楽しみです・・・
どんな愛人なのか、気になる方も多いのではないかと思うのですが、ちょっとしばらくは囲っておきますか・・・

でも、私がガマンできないかも・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」


これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
何を衝動買いしたのか気になりますよね・・・楽しみは後にとっておくということで、ポチッと応援お願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ