Entries

CRキャブレター用ショートスピゴットの完成(CR33、CR31、CR29)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事を読むのに夢中になって、応援クリックを忘れないで・・・・まずはここでポチッとお願いします・・・



私がデリバリーする各部品やモディファイについてまとめた記事はこちらです。いずれも変態ならではの驚くべき効果を発揮するものばかりですので、ぜひご覧になってください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大好評デリバリー中のMノズルですが、数値上でも確実な効果裏づけを得ることができました・・・これは体感効果だけではなく、確実に速さにもつながるものということです。

あの、
ブルーサンダースさん

http://www.blue-thunders.com/
がシャーシダイナモを駆使してデータ検証をしてくださいました。
これは必見です。

http://blogs.yahoo.co.jp/bluethunders001/21907911.html
この結果詳細については、また改めて・・・

DSC05039_20101117124924.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日からご予約をいただいていた、CRキャブレター用ショートスピゴットがついに完成しました。
お待ちいただいている方々には、昨晩から順次発送を開始しておりますので、今しばらくお待ちください。
もう、昨晩の就寝は午前3時・・・・眠いです(泣

このショートスピゴットですが、まあ、なければないでどうにかなってしまうのものですが、あれば便利で嬉しいもの・・・なんて感じのものですので、私としても、こんなにも需要があるとは思っていなかったんです・・・・
まあ、何か新しいものを作るたびに同じようなことを言っていますので、周囲からは「読みが甘い!!」なんて言われるのですが・・・

このショートスピゴットに関する、これまでの経過は下記の記事をご覧ください。
・製作の構想
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-818.html
・試作の状況
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-821.html
・デリバリーのご案内
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-822.html


マエカワエンジニアリングの前川さんが、最新のNC旋盤を使用し、ひとつずつ丁寧に製作してくださいました。

これが、昨日に届いた市販バージョンです。
この輝きをご覧ください。
ケーヒン純正品よりもはるかに美しい・・・・
装着してしまえば完全に見えなくなってしまうのですが、なんともそれが惜しくなるような仕上がりです。
前川さん・・・なにもこんなにきれいに作らなくてもいいのに・・・

向かって左から、CR33用、CR31用、CR29用です。
当初、CR29用を製作するつもりはなかったのですが、どうしても欲しいという方がおられましたので、ついでに作ることにしました。
静岡県のGさん、アナタのせいですよ(笑

DSC05487.jpg

DSC05488.jpg



アップしてみます。

DSC05486.jpg



調子に乗って、セットで重ねてみました。
こういった切削加工スペシャルパーツって、眺めているだけでうっとりします・・・

DSC05489.jpg



とりあえず初回ロット分はこれだけです。
もう、残りはそうたくさんはありませんので、入用の方はお早めにご連絡をください。
2回目ロットを製作するかどうかについては、これが全部なくなった時点で考えたいと思っているところですが、現時点では未定です。

DSC05490.jpg



ところで、このショートスピゴットは、カワサキZ1000J用純正インシュレーター若しくはPMC製のビッグインシュレーターと組み合わせて使用することを前提としているものですが、これに関連して、数人の方からご相談を受けました。
そう、同調調整用のニップルを立てられないかというものです。
Z1やZ2用のインシュレーターには、このニップルが装着されているのですが、Z1000J用やPMCのものにはないのですね。
すると、重要なキャブレター調整のひとつである、同調調整ができなくなるんですねぇ・・・
GS1000やカタナには、シリンダーヘッドのインテークポートに取り出し口があるので問題はないのですが、カワサキZでは・・・・

そこで、私の以前からのお知り合いであるHさんが作っていることを知りましたので、ご紹介いたします。
HNは、「JN-magicさん」です。

こんな部品です。

DSCF0090.jpg

DSCF1794.jpg



必要な方は、こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
jn-m246@energy.ocn.ne.jp
http://blogs.yahoo.co.jp/buubuu246





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツについては、この記事にまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
いずれも、マスプロダクトでは実現し得ない、驚くほどの効果を発揮するものばかりです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-823.html

1、CRキャブレター用「Mノズル」
2、まめしばCRキャブレター「CR-Mキャブレター」
3、強化フロントアクスルキット
4、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
5、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」


これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
記事を読むのに夢中になって、応援クリックを忘れないで・・・・まずはここでポチッとお願いします・・・



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ