Entries

SRX用CR33にWPC+Mos2処理を完了

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
Mノズルの完成とデリバリーに乾杯ということで、こちらをポチッとお願いします。


昨日から、CRキャブレター用「Mノズル」の予約受付を開始いたしました。
現在、予約注文が殺到している関係上、メールへの返信が遅れ気味ですが、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。
初回ロット分の受付期間は11月28日までとなります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-804.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、奈良県のSさんからお預かりした、SRX600用CR33ですが、主なメニューは、
・ボディーへのWPC+Mos2処理
・ノーマルスロットルバルブのラッピング
・PEEK製リンクロッドの組み付け
といったところです。

スロットルバルブのラッピング作業については、この記事に掲載したところです。
組み付けてしまうのが惜しいほどの輝きです。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-788.html


この仕様、PEEK製スロットルバルブと比較すればそれなりだったりするのですが、コストパフォーマンスには極めて優れたものです。
完全ノーマル状態から比較すれば、そのスムーズでリニアな作動性は雲泥の差となります。
また、いずれPEEK製スロットルバルブを入手してステップアップする場合でも、無駄になることのないものですね。


WPC+Mos2処理を依頼していた
NEさん
http://www.ne-jp.com/wpc/index.html
から、処理を終えて戻ってきましたので、マスキングを剥がしたのちに完全洗浄、そして乾燥を終えました。
あとは組み立てるだけという状態です。

DSC05063.jpg



CRキャブレターボディーへのWPC+Mos2処理については、100機近くのボディーに施してきましたので、すでに実績を積んだと言えるものですね。
でも、完全分解作業に始まり、事前のマスキングや事後の洗浄など、とっても面倒で手間暇がかかる・・・・

NEさん、いつも確実な処理を行っていただいています。
この冬に計画しているエンジンオーバーホールに際しても、各種の処理をお願いするつもりです。


とりあえず、ラッピング済みのスロットルバルブをボディーに入れてみました。
いやぁ、これはスルスルとした独特の摺動感なのですね・・・・

DSC05074.jpg


DSC05075.jpg



ボディー内面は、このようにマットな風合いになります。
これの手触りも独特です。
ちょっと言葉ではうまく表現できないのですが、いかにもスムーズに動きそうなものです。

DSC05064.jpg


DSC05066.jpg



処理をすることで、付着したスラッジなどもきれいになってしまいます。
うっとりするような光景と思うのですが・・・

DSC05067.jpg



さて、もう少しで必要な部品も揃いますので、いよいよ組み立て作業を開始します。
まずは、スロットルシャフトベアリングを慎重に圧入する作業からです。
ちゃんとボディーを適温まで温めて・・・・

これにMノズルを入れたら・・・・


CRキャブレターに関する各種部品や作業の詳細については、こちらにまとめてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツの数々をご紹介いたします。


1、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
極めて効果的なデバイスである一次電圧昇圧回路「V-UP16」のご注文を受け付けしております。
現時点では在庫分を確保しておりますので、ご注文をいただければ即納できる状態です。
関心をお持ちの方は、どうぞご連絡をくださいね。
装着した方々は、異口同音に「コレは反則技だ・・・」
ジェネレーターレス仕様のレーシングマシンでのデータも取得済みですし、その際の効果も絶大です。まあ、当たり前ですが・・・
また、四輪車用についてもご用意が可能ですので、ぜひご連絡をくださいね。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-727.html
すでに入手された方々からお寄せいただいたインプレを集めた記事をアップしましたので、どうぞご覧になってくださいね。

インプレ集
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-763.html



2、強化フロントアクスルキット
先般リリースいたしました、GS/GSX用及びカワサキZ系各マシン用の強化アクスルキットについて、多数のインプレをいただきました。
これはぜひお読みいただきたい・・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-712.html

なお、GS/GSX用については、初回ロット分を完売いたしましたので在庫はありませんが、次回ロット分のご予約については随時受け付けております。
カワサキZ系用は、Z1000MK2・Z1R・モリワキカヤバ等用のクランプ径24mmは完売いたしましたので、これも次回ロットの予約となります。
Z1000J系及びアドバンテージカヤバ、PMCカヤバ、ビトーカヤバ等用のクランプ径22mmについては、黒アルマイトが1セットのみ残っております。シャフト径は17mmのみです。
いずれにしても僅少となりますので、必要な方はお早めにご連絡をくださいね。


・スズキGS/GSX用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-20.html
・カワサキZ系用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-632.html
この極めて効果的な部品を開発した経過はこちらにまとめてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-8.html



3、まめしばCRスペシャルキャブレター
まめしばCRスペシャル関係の各部品及び作業につきましても継続して受理中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。
こちらをご参照くださいね。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html



4、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
これらの記事をご覧になればおわかりのとおり、複数装着やファインチューニングなどの様々なテストを積み重ねてきましたので、興味をお持ちの方は遠慮なくご連絡くださいね。記事では表現できないような内容もあります。
ただ単に装着するだけではない、「まめしば」ならではのノウハウを含めて、一味違う形で提供することができます。たとえば、エンジン形式にベストマッチのリードバルブを選択するとか・・・その他にも・・・・関心をお持ちの方は、どうぞご遠慮なくメールをください。



一次電圧昇圧回路、アクスルキット関係、CRキャブレター関係、レデューサー関係、その他私宛の各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
Mノズルの完成とデリバリーに乾杯ということで、こちらをポチッとお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ