Entries

2010年秋のテイストオブツクバ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今回ご紹介した方々に拍手ということで、今日も応援クリックを!!!!こちらをポチッとお願いします。これがないと淋しいんですよねぇ・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日の11月7日は、茨城県筑波サーキットにおいて、テイストオブツクバが開催されました。
私も当然のように現場に赴きましたが、多数の友人や所縁の方々にお会いすることができました。
また、今年になってからというもの、私のデリバリーした各部品を装着して参戦してくださる方々も増えてきましたので、それはもう応援に駆けつけないわけにはいかないというものです。

これからご紹介するライダーやチーム関係者の方々について、それぞれ参戦の背景があり、そこには数々のドラマがあります。
本当であれば、そういった部分までご紹介したいところ、いや、すべきところなのですが、そういうわけにもいきませんね。

今日の記事は、日本最大のオートバイ運動会に参加したおやぢ達の晴れ姿をご紹介したいと、まあ、そういうスタンスで書いてみたいと思います。

写真が中心です。


はい、今年の春、デイトナを制したぷりんさんです。

DSC04987.jpg



そこへ、カダフィ大佐も応援に駆けつけ・・・なにやら怪しげなツッ込みをしています。

DSC04988.jpg



GS1100EのAMAさんです。

DSC04985.jpg



このマシン、いかにもアメリカのローカルサーキットっぽい雰囲気を醸し出しています。

DSC04986.jpg



これは、遠く四国から参戦した、ワンミリオンさんです。

DSC04984.jpg



このZ1000R、細部まで細やかな神経が行き届いた、素晴らしい仕上がりです。
こんなのが一台欲しいなぁ・・・

DSC04979.jpg

DSC04980.jpg



さて、いざコースインです。
この楽しそうな表情をご覧ください。

DSC04989.jpg



絶好調のおぐ@もびさんです。
このあたりまでは良かったのですが・・・

DSC04964.jpg



毎度のナベちゃんです。
今回はやや不発気味でしたが、まあ、ニューエンジンのシェイクダウンということで、次回に期待ですね。
あ~、もうそろそろ干し芋の季節ですね・・・いや、独り言です。

DSC04963.jpg



チーム変態おやぢのご意見番、tsuruさんです。
「来年はオレも出るゾ!!」なんて息まいていますが、はてさてどうなることやら・・・

DSC04965.jpg



これは、御意見無用さんのFZ750、これまたシビレルほどカッコイイマシンです。

DSC04968.jpg

DSC04970.jpg



今年になってから知り合ったお友達のYさんが、遠く宮城県から参戦のお友達のお手伝いです。
テイストオブツクバと言えば、4ストローク空冷ビッグマシンというイメージが強いですが、このような2ストマシンも多数参戦しています。こちらも主役のひとつというわけです。

DSC04967.jpg



あらら、さっきのおぐ@もびさんたら、予選中の最終コーナーで3速がなくなってしまってクラッシュ・・・
これを見て修復の手伝いをするルートマスターさんと思いきや・・・笑い飛ばしにきたようです(笑

DSC04974.jpg



今回は参戦を見送ったムカデ先輩のマシンです。
カダフィ大佐からの召集令状に基づいて強制連行されたようです。

DSC04976.jpg



あれれ、このキャリパーサポートは・・・

DSC04977.jpg



良く見ると・・・両側から挟んでる・・・ヘンタイだ・・・

DSC04978.jpg




さて、いよいよコースイン、モンスタークラスA決勝のスターティンググリッド上です。
皆さんの満面の笑顔とノリノリのアクションをお楽しみください。

チーム変態おやぢのk2k2選手です。

DSC04991.jpg



Y選手です。
ムカデ先輩とストライクさんがサポートに入ります。

DSC04993.jpg



AMAさんです。
脇で応援は、今回参戦見送りのBIGSHOTさん。
CB-Fの参戦が少ないんだから、休んでいる場合ではありませんよ!!

DSC04995.jpg



ヨッシャ!!これからブチかますゾ!!
と言ったところですか・・・

DSC05001.jpg



ぷりんさんです。
サポートは、ホンダウイングショップ「ASアオヤマ」のメンバーです。

DSC04997.jpg



背中には・・・・
そこまでヤルのね・・・

DSC04996.jpg



さて、ボチボチと行きますか・・・

DSC05000.jpg



Tさんのマシンです。
練習走行中に転倒大破したマシンを、O浦さんを中心としたメンバーが必死に修復、Tさんもアバラ骨折のまま臨んだ今回のレースでしたが、さすがの快走を見せていただきました。

DSC04999.jpg



おっと、この人を忘れるところでした。
今回、ホールショットを虎視眈々と狙うノブさんです。

DSC04998.jpg



これまた遠方から参戦のYさんです。
CB-FはGSと同様に少数派ですので、ぜひ頑張っていただきたいところです。
それにしても、皆さん楽しそうですね!!

DSC05002.jpg



おっと、主役のひとりになるはずのまっくんですが、今回はお友達のお手伝い・・・
でも、予選前には、1コーナーのコースサイドで、進入ラインを細かくレクチャーしていました。
まっくん、ホントに優しい男です。

DSC05003.jpg



そして、チーム変態おやぢのk2k2選手・・・
もう、すでに来春のレースに向けて・・・まずは忘年会ですね(笑

DSC05004_20101110135757.jpg



いかがでしたか・・・
この、テイストオブツクバの雰囲気を感じていただけたでしょうか?
こんなにも楽しいイベントが、末永く継続することを願うばかりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツの数々をご紹介いたします。


1、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
極めて効果的なデバイスである一次電圧昇圧回路「V-UP16」のご注文を受け付けしております。
現時点では在庫分を確保しておりますので、ご注文をいただければ即納できる状態となっておりますので、関心をお持ちの方は、どうぞご連絡をくださいね。
ここ数日、11月7日開催の筑波TOTに参戦する方々からの駆け込み注文が続いております。すでに装着してテスト走行した複数のエントラント、皆、口を揃えて絶賛しているんです。
ジェネレーターレス仕様のレーシングマシンでのデータも取得済みですし、その際の効果も絶大です。まあ、当たり前ですが・・・
また、四輪車用についてもご用意が可能ですので、ぜひご連絡をくださいね。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-727.html
すでに入手された方々からお寄せいただいたインプレを集めた記事をアップしましたので、どうぞご覧になってくださいね。

インプレ集
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-763.html



2、強化フロントアクスルキット
先般リリースいたしました、GS/GSX用及びカワサキZ系各マシン用の強化アクスルキットについて、多数のインプレをいただきました。
これはぜひお読みいただきたい・・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-712.html

なお、GS/GSX用については、初回ロット分を完売いたしましたので在庫はありませんが、次回ロット分のご予約については随時受け付けております。
カワサキZ系用は、Z1000MK2・Z1R・モリワキカヤバ等用のクランプ径24mmは完売いたしましたので、これも次回ロットの予約となります。
Z1000J系及びアドバンテージカヤバ、PMCカヤバ、ビトーカヤバ等用のクランプ径22mmについては、黒アルマイトが1セットのみ残っております。シャフト径は17mmのみです。
いずれにしても僅少となりますので、必要な方はお早めにご連絡をくださいね。


・スズキGS/GSX用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-20.html
・カワサキZ系用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-632.html
この極めて効果的な部品を開発した経過はこちらにまとめてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-8.html



3、まめしばCRスペシャルキャブレター
まめしばCRスペシャル関係の各部品及び作業につきましても継続して受理中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。
こちらをご参照くださいね。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html



4、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
これらの記事をご覧になればおわかりのとおり、複数装着やファインチューニングなどの様々なテストを積み重ねてきましたので、興味をお持ちの方は遠慮なくご連絡くださいね。記事では表現できないような内容もあります。
ただ単に装着するだけではない、「まめしば」ならではのノウハウを含めて、一味違う形で提供することができます。たとえば、エンジン形式にベストマッチのリードバルブを選択するとか・・・その他にも・・・・関心をお持ちの方は、どうぞご遠慮なくメールをください。



一次電圧昇圧回路、アクスルキット関係、CRキャブレター関係、レデューサー関係、その他私宛の各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今回ご紹介した方々に拍手ということで、今日も応援クリックを!!!!こちらをポチッとお願いします。これがないと淋しいんですよねぇ・・・・



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Re: NoTitle 

つるりんさん
おおっ、ソレならぜひご一緒にね!!

> 横レス失礼。amaさんご無沙汰です!箱根のときは混ぜてください!

Re: NoTitle 

amaさん
私も楽しみにしています。
そうだ、まだ交換試乗もやっていませんでしたよね!!

> お疲れ様でした!実に楽しい一日でした。今度は箱根あたりでお会いしましょう!

NoTitle 

横レス失礼。amaさんご無沙汰です!箱根のときは混ぜてください!
  • posted by つるりん 
  • URL 
  • 2010.11/11 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした!実に楽しい一日でした。今度は箱根あたりでお会いしましょう!
  • posted by ama 
  • URL 
  • 2010.11/10 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ