Entries

CRキャブレター用「Mノズル」に関する事前アンケートについて

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
緊急支援!!!!ここ最近の応援クリックが激減・・・・記事をお読みいただく前に、こちらをポチッとお願いします。これがないと淋しいんですよねぇ・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すでに少なからぬお問い合わせをいただいている、CRキャブレター用まめしばノズル「Mノズル」ですが、今週中にも試作品が届くものと思われます。

CR-M1104.jpg



こちらは、製作を依頼しているマエカワエンジニアリングさんのブログ記事ですが、ねっ、もう出来上がっているでしょ・・・
http://maekawaengineering.blog84.fc2.com/blog-entry-313.html

前川さんが、高精度のマシニングセンタを使って、真鍮素材から精密に切削加工しています。
さらには、これを加工するために専用のドリルまで購入してくださったようです・・・

CR-M-1102.jpg



加工は、このようにして三次元データとして設計し、これに従って加工処理、さらには微調整のためにプログラム修正などを行いながらの試作です。
そう、ホンキできちんとしたものを作ろうとしているんです。

CR1029.jpg



ところで、これに関しては、CRキャブレターであれば、全ての口径に適合します。
従来、私がプロデュースしてきたPEEK製スロットルバルブについては、口径が33mm以下の、いわゆるスモールボディーのみの対応でしたので、SRなどのビッグシングルエンジンに使われるような、38mmや39mmなどのビッグボディーには使用できなかったのですね。
でも、このMノズルに関しては、全てのCRキャブレターに使用することができるものです。


これについては、私の実験機であるCR33に組み込み、GS1000に装着して実走データを取得します。
当然のことですが、空燃比データロガーを使用して、各開度における空燃比変動がどの程度あるのかを緻密に把握するつもりです。
メインノズル形状を大きく変更するのですから、リセッティングを要することが予想されます。
ですので、これをお分けするにあたっては、現状でベストセッティングになっているとした場合、どちらの方向にどの程度のリセッティングを要するのか、その傾向を示したいと考えているのです。
もしかすると、そのままのセッティングで行けるという可能性もありますけれどね・・・

このMノズルは、霧化特性の向上効果はもちろんのこと、キャブレターの宿命であるガソリンの搬送遅れの問題を大きく改善できるはずなのです。
しかし、それが体感上でどの程度の有為差を生むのか、それは実際に走らせてみないとわかりませんね。


私の予想・・・いや、希望は、人間の感性にマッチしやすいCRキャブレターならではの、どこかまろやかなフィーリングに、TMR特有のシャープかつダイレクトな味を加えたようなものになるはず・・・


お分けできる段階になりましたら、きちんとした形にて記事上でご案内いたしますが、必要以上の在庫を抱えることなどはできませんので、事前に予約を受け付けし、必要数+α分を製作するという計画をしています。

そこで、予価もわからない時点でどうかとも思うのですが、関心をお持ちであれば、
「Mノズル入手希望に関するアンケートへの回答」
という形で結構ですので、私宛にメールをお寄せいただければ幸いです。

その際、
・郵便番号
・ご住所・
・お名前
・電話番号
・キャブレター口径
・使用マシン名
・エンジン仕様
・使用マフラー
・点火系仕様
などについて記載をお願いいたします。
また、ご意見やご希望などがありましたら、それもどうぞご遠慮なく記載してください。

さらに、同メール内にて購入希望とされたからといって、これに拘束力を持たせるつもりはありませんので、どうぞお気軽にお寄せください。

なお、題名は、
「Mノズルについて」
という感じでお願いします。
毎日、多数のメールを受信する関係上、混乱を避けるためのお願いです。

アドレスはこちらです。
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツの数々をご紹介いたします。


1、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
極めて効果的なデバイスである一次電圧昇圧回路「V-UP16」のご注文を受け付けしておりますが、2回目ロット分が完成いたしましたので、ご予約をいただいた方々には順次発送いたします。
さらに、現時点では在庫分を確保しておりますので、ご注文をいただければ即納できる状態となっておりますので、関心をお持ちの方は、どうぞご連絡をくださいね。
ここ数日、11月7日開催の筑波TOTに参戦する方々からの駆け込み注文が続いております。すでに装着してテスト走行した複数のエントラント、皆、口を揃えて絶賛しているんです。
ジェネレーターレス仕様のレーシングマシンでのデータも取得済みですし、その際の効果も絶大です。まあ、当たり前ですが・・・
また、四輪車用についてもご用意が可能ですので、ぜひご連絡をくださいね。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-727.html
すでに入手された方々からお寄せいただいたインプレを集めた記事をアップしましたので、どうぞご覧になってくださいね。そして、早くも装着インプレ記事を書いてくださっている方々もおります。下記にリンクを貼ってありますので、どうぞ参考にしてください。

インプレ集
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-763.html

つるりんさんのブログです。強制減圧された変態GSF1200に装着し、ますます変態度を増しています。
いやぁ、なかなか核心を突いたさすがの表現です。

http://rgarage.blog59.fc2.com/blog-category-23.html

yamaさんのブログです。
エンジンチューニングをされたZ1Rに装着です。
CRキャブセッティングを、さらに加速重視に振れる可能性を見出しておられます。

http://blogs.yahoo.co.jp/yama242429/34972355.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yama242429/35042047.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yama242429/35042236.html


チョースケさんのブログです。
チューニングニンジャへの装着です。詳細なインプレに注目ですね。
レデューサーの装着も検討中・・・

http://ameblo.jp/bst-ninja/entry-10666403257.html
http://ameblo.jp/bst-ninja/entry-10669578524.html
http://ameblo.jp/bst-ninja/entry-10676505111.html


にえさんのブログです。
この記事シリーズは必見です。
にえさんもこのV-UP16の取り扱いをされていますし、もうしばらくすると、ヤマハRZ用スペシャルCDIキットも完成デリバリーされると思います。
これは、吉田さんと変態にえさんの共同開発品・・・乞うご期待です。

http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-11.html


パパッキーさんのブログです。
これも、チューニングされたニンジャGPz900Rへの装着です。

http://blogs.yahoo.co.jp/keiichi277/26983349.html
http://blogs.yahoo.co.jp/keiichi277/27044570.html



2、強化フロントアクスルキット
先般リリースいたしました、GS/GSX用及びカワサキZ系各マシン用の強化アクスルキットについて、多数のインプレをいただきました。
これはぜひお読みいただきたい・・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-712.html

なお、GS/GSX用については、初回ロット分を完売いたしましたので在庫はありませんが、次回ロット分のご予約については随時受け付けております。
カワサキZ系用は、Z1000MK2・Z1R・モリワキカヤバ等用のクランプ径24mmは完売いたしましたので、これも次回ロットの予約となります。
Z1000J系及びアドバンテージカヤバ、PMCカヤバ、ビトーカヤバ等用のクランプ径22mmについては、黒アルマイトが2セットのみ残っております。シャフト径は17mmのみです。
いずれにしても僅少となりますので、必要な方はお早めにご連絡をくださいね。


・スズキGS/GSX用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-20.html
・カワサキZ系用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-632.html
この極めて効果的な部品を開発した経過はこちらにまとめてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-8.html



3、まめしばCRスペシャルキャブレター
まめしばCRスペシャル関係の各部品及び作業につきましても継続して受理中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。
こちらをご参照くださいね。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html



4、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
これらの記事をご覧になればおわかりのとおり、複数装着やファインチューニングなどの様々なテストを積み重ねてきましたので、興味をお持ちの方は遠慮なくご連絡くださいね。記事では表現できないような内容もあります。
ただ単に装着するだけではない、「まめしば」ならではのノウハウを含めて、一味違う形で提供することができます。たとえば、エンジン形式にベストマッチのリードバルブを選択するとか・・・その他にも・・・・関心をお持ちの方は、どうぞご遠慮なくメールをください。



一次電圧昇圧回路、アクスルキット関係、CRキャブレター関係、レデューサー関係、その他私宛の各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
緊急支援!!!!ここ最近の応援クリックが激減・・・・記事を読んだらこちらをポチッとお願いします。これがないと淋しいんですよねぇ・・・・



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ