Entries

働くサニトラにレデューサー装着

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日も、いつものようにポチッと応援ワンクリックをお願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私、四輪車にはほとんど関心がなく、自家用車も乗りっぱなし・・・
最後にオイル交換をしたのがいつなのかすら記憶が定かではないのです(汗)

たぶん、最低でも1年以上はやってないなぁ・・・
さすがにそれはまずいと思いましたので、行きつけのガソリンスタンドに行き、オイル交換作業を依頼しました。

「はいはい、すぐにできますよ!!」と愛想良く請け負ってくれた店主ですが、ボンネットを開けてしばらくすると、ヘッドカバーから出ているブリーザーホースに接続しているレデューサーを指さし、
「コレ、何ですか??」

まあ、聞かれればお答えしないわけにはいきませんので、かいつまんで説明させていただきました・・・・

この店主、非常に関心を持ったようでしたので、
「あのぉ、もしよろしければサンプルがありますので試着してみますか・・・・・?」

ということで、灯油配達に使っているサニトラ(ニッサンのサニートラック、平成4年式)
に装着して体感していただくことにしました。

荷台には灯油のでっかいタンクを積んでいますので、これを満タンにすると、相当に走りが重くなるんだそうな・・・・

DSC04658.jpg



ボンネットを開けると、いやぁ、シンプルですねぇ・・・スカスカです。
ヘッドカバー上からブリーザーホースが1本だけ伸びていて、それがエアクリーナーボックスに接続されているだけですね。
PCVバルブも装備されていません。
ヘッドカバーのブリーザー取り出し口とエアクリーナーボックスの距離があまりに近くて、ちょっとホースの取り回しに悩みましたが、オプションのL字ニップルを使うことでクリアです。

DSC04656.jpg

DSC04655.jpg



装着を完了して、早速試乗していただきました。
しばらくして戻ってきた店主、驚きを隠せない様子で、
「いやぁ、なんかエンジンの回りがやたらに軽くなったし、シフトアップやダウンがすごくスムーズになった・・・いやぁ、これはいいなぁ・・・・参ったなぁ・・・」
などとブツブツ・・・・

これからのシーズン、重い灯油を積んで街中をグルグルと配達して歩くそうなのですが、疲労軽減に効果絶大なのではないかと期待できます。

そんなやりとりをしている最中、店主のお父様(社長かな?)も現れて、これまた試乗していただきました。
「う~ん、エンジンの感じが変わったねぇ・・・・・・・・・・・スムーズになってる・・・・・」

しばらくはお試しで使ってみていただくことにしました。


このレデューサーですが、これまでは、車やバイクを趣味のものとして楽しんでいる方々に対して、パフォーマンスやフィーリングをアップするという目的で使っていただいてきました。
しかし、それだけではない、仕事や通勤で使われている車両に装着することで疲労軽減や燃費の向上という実用面での機能をアピールし、もっと広いユーザー層に認めていただくべきなのではないかと考えている今日この頃なのです。
そしてこれは、現在デリバリー中の、一次電圧昇圧回路「V-UP16」も同様です。

絶対性能ではなく、日常域における扱いやすさを初めとする実用性を向上させることができる、もしかすると、このレデューサーとV-UP16の本領はそういったところにあるのではないかと思うのですね。
生活をかけて毎日乗る、いわば働く自動車にこそ使っていただきたい・・・いや、使うべきデバイスです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まめしばスペシャルパーツの数々をご紹介いたします。


1、一次電圧昇圧回路「V-UP16」
先日から、一次電圧昇圧回路のご注文を受け付けしております。
この、極めて効果的なデバイスについて、この機会にぜひ入手されることをお勧めいたします。
昨日の時点での手持ち在庫分は1個のみとご案内しておりましたが、本日、ツイントップの吉田さんから追加の5個が到着・・・しかし、あっという間に注文が入り、残りは1個となりました。
これで初回ロットの私への割り当て分は完売となりますので、入り用の方はお早めにご連絡をください。
次回ロット分の製作スケジュールについては、また吉田さんと相談してみますが、現時点では未定です。
すでに装着された方々からのインプレが寄せられていますが、それぞれ、確実な効果を体感されているようです。
この、極めて効果的なデバイスの詳細については、こちらをご覧ください。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-727.html



2、強化フロントアクスルキット
先般リリースいたしました、GS/GSX用及びカワサキZ系各マシン用の強化アクスルキットについて、多数のインプレをいただきました。
これはぜひお読みいただきたい・・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-712.html

なお、GS/GSX用については、初回ロット分を完売いたしましたので在庫はありませんが、次回ロット分のご予約については随時受け付けております。
カワサキZ系用は、Z1000MK2・Z1R・モリワキカヤバ等用のクランプ径24mmは完売いたしましたので、これも次回ロットの予約となります。
Z1000J系及びアドバンテージカヤバ、PMCカヤバ、ビトーカヤバ等用のクランプ径22mmについては、黒アルマイトが2セット、ナチュラルアルマイトが1セットのみ残っております。シャフト径は15mm、17mmのいずれも選択可能です。
いずれにしても僅少となりますので、必要な方はお早めにご連絡をくださいね。


・スズキGS/GSX用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-20.html
・カワサキZ系用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-632.html
この極めて効果的な部品を開発した経過はこちらにまとめてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-8.html



3、まめしばCRスペシャルキャブレター
まめしばCRスペシャル関係の各部品及び作業につきましても継続して受理中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。
こちらをご参照くださいね。

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html



4、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験の経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
これらの記事をご覧になればおわかりのとおり、複数装着やファインチューニングなどの様々なテストを積み重ねてきましたので、興味をお持ちの方は遠慮なくご連絡くださいね。記事では表現できないような内容もあります。
まめしばならではの、一味違う形で提供することができますので、関心をお持ちの方は、どうぞご遠慮なくメールをください。



一次電圧昇圧回路、アクスルキット関係、CRキャブレター関係、レデューサー関係、その他私宛の各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日も、いつものようにポチッと応援ワンクリックをお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Re: ありがとうございます 

サニトラ好きさん

いつも給油ではお世話になっております。
これからの寒い時期、お仕事も大変と思いますが、どうぞお体にはお気をつけて・・・

また近日中に寄らせていただきますね。


> 先日はお世話になりました。
> 写真 すごくきれいに撮れていますね。
> あらためて サニトラに惚れちゃいました。
>
> ディフェイサーすごくいいです。
> 二速からの加速がとてもいい感じです。
>
> これからのシーズン灯油配達が楽しみになりそうです。
  • posted by まめしば 
  • URL 
  • 2010.10/14 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

先日はお世話になりました。
写真 すごくきれいに撮れていますね。
あらためて サニトラに惚れちゃいました。

ディフェイサーすごくいいです。
二速からの加速がとてもいい感じです。

これからのシーズン灯油配達が楽しみになりそうです。
  • posted by サニトラ好き 
  • URL 
  • 2010.10/12 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ