Entries

GS1000S・アサカワスペシャルに強化クロモリアクスルキットを組み付けました!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここしばらく、また応援クリックが激減して・・・・・忘れていませんか・・・(泣


お待ちかねの一次電圧昇圧回路「V-UP16」の予約受付開始は間もなくです!!!



先般リリースいたしました、GS/GSX用及びカワサキZ系各マシン用の強化アクスルキットについて、多数のインプレをいただきました。
これはぜひお読みいただきたい・・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-712.html

これらのキットに関するお問い合わせについては、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。
なお、GS/GSX用については、初回ロット分を完売いたしましたので在庫はありませんが、次回ロット分のご予約については随時受け付けております。
カワサキZ用については、まだわずかに在庫がありますが、仕様によっては僅少となりますので、必要な方はお早めにご連絡をくださいね。


私が参加する、スズキGS/GSXオーナーズクラブ
http://air4-gs-gsx-owners-club.net/
のメンバーである「M戸さん」が、GS/GSX用強化アクスルキットの装着のため、私の軒下青空ガレージを訪問してくださいました。

M戸さんのマシンは、これまでにも雑誌などにも掲載されたことがありますので、ご存じの方もおいでと思いますが、アサカワスピードにてキッチリと仕上げられたスペシャルなものです。

あっちこっちには、「エエッ!!」というようなパーツが・・・

まずは画像にてお楽しみください。

DSC04315.jpg

DSC04317.jpg

DSC04321.jpg

DSC04324.jpg
DSC04322.jpg

DSC04323.jpg



いやぁ、こんなにきれいに仕上げられたマシンに工具をかけるなんて、ホントに緊張します・・・

なんとか無事に強化アクスルキットの装着を完了です。

DSC04318.jpg

DSC04319.jpg

DSC04320.jpg



フロントアクスル周りを分解中、「さすがにアサカワさん!!」と思わせるような小細工を見つけたり・・・・
何かって・・・・気になりますよね・・・・
当然ですが、ノーマルアクスルシャフトにノーマルクランプを使っているのですが、左右のクランプカラーが、組み付け状態では軽圧入になるように作り直されているんです。
そう、15mmのシャフトに対し、ギリギリのクリアランスにてカラーを製作していて、このカラーはクランプで締め付けられることによってシャフトとのクリアランスがなくなって圧入状態になるというものです。

いやぁ、これは私としても嬉しい発見でした。
なぜって・・・私の強化アクスルキットについても、同様の作りをしているのですから・・・
やはり、効果があるということです。
フロントアクスル周りについて、ユニットとしての結合剛性をいかに稼ぐか・・・
見た目は同じに見えても、そういった設計思想で作られたものこそ、本来あるべき姿を追求したホンモノということです。


せっかく装着したのだからということで、シェイクダウンをかねて箱根方面へ行くことにしました。
出発直後、交差点をいくつか曲がった時点での信号待ちで、M戸さん、
「いやぁ、すでに違いがわかります。フロント周りがシッカリしてる・・・・」

ねっ、言ったとおりでしょ!!


椿ラインで一休み・・・

DSC04325.jpg



箱根山中では、お決まりの交換試乗もさせていただきましたが、さすがにアサカワさんが作ったマシンです。
私のマシンとは方向性は異なるものの、そのハードでダイレクトな車体周りは気持ちいい・・・
でも、各部の動きはスムーズです。
コーナリングアクションを通じて、前後サスがきちんと動く様子がわかりやすいんです。
いい経験をさせていただきました。

帰りの西湘バイパス橘PAです。
隣には、椿常連のRG500Γが・・・
変態スズキマシンのお揃いです。

DSC04327.jpg



その後、M戸さんからメールが来ましたが、フロント周りの安心感が格段に向上したとのことで、とても喜んでいただきました・・・
製作した私としても、ほんとうに嬉しい限りです。

さて、来月の18~20日には、長野県エコバレーにて、スズキGS/GSXオーナーズクラブの全国ミーティングが開催されます。
私も、18、19日にはこれに参加する予定ですが、どんな変態スズキマニアにお会いすることができるのか、今から楽しみで仕方ありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スズキGS/GSX用並びにカワサキZ系各マシン用の強化フロントアクスルキットを製作いたしました。関心をお持ちの方は、下記のアドレスまでご遠慮なくメールをいただければ幸いです。キットの詳細は、下記の記事を参照してくださいね。また、入手いただいた方々、装着インプレを楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スズキGS/GSX用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-20.html
カワサキZ系用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-632.html
この極めて効果的な部品を開発した経過はこちらにまとめてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-8.html



まめしばCRスペシャル関係の各部品及び作業につきましても継続して受理中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。
こちらをご参照くださいね。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html


圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験を継続中です。 これまでの経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
これらの記事をご覧になればおわかりのとおり、複数装着やファインチューニングなどの様々なテストを積み重ねてきましたので、興味をお持ちの方は遠慮なくご連絡くださいね。いつものとおり、知っていることは全てお伝えするつもりです。
レデューサーの各種サンプルは、イベント参加時のみならず、日頃の箱根テストラン時などでも常に携帯していますので、私を見かけた際にはどうぞご遠慮なくお声かけください。
百聞は一見にしかず・・・いや、一乗りにしかず・・・です。
レデューサーの詳細画像やオフィシャルな機能説明については、マエカワエンジニアリングさんのHPを参照してくださいね。
http://maekawaengineering.web.fc2.com/


市販間近の一次電圧昇圧回路についてテストを継続中です。
市販バージョンが完成次第、初回ロット分の予約受付を受理いたしますので、関心をお持ちの方は今しばらくお待ち下さいね。
価格については未確定ですが、予価は税込み24,150円です。

この効果的な部品を開発製作したツイントップさんのHPはこちらになります。
中でも、趣味のジェットスキーに関するチューニング内容は驚愕ですね・・・
http://www.ne.jp/asahi/twin/top/

この昇圧回路に関するツイントップさんのブログ記事はこちらです。
まあ、こういったデモ的なものはこれまでにもいくつかありましたが、火花が強化されるのは事実ということです。
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/116/



一次電圧昇圧回路、アクスルキット関係、CRキャブレター関係、レデューサー関係、その他私宛の各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここしばらく、また応援クリックが激減して・・・・・忘れていませんか・・・(泣



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ