FC2ブログ

GS1000と日々の日記

ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。

Entries

7月18日実施、おやぢツーリングの動画をご覧ください

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これで一区切り・・・いやいや、まだまだやってみたいこと、作ってみたいものはたくさんあります!!これからもガンバレということで、応援クリックをよろしくお願いします。


今年の7月18日、特に計画したわけでもなく、なんとなく集まっていただいた多数の方々と楽しく走ることができました。
そのときの様子はこちらの記事をご覧くださいね。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-684.html


このとき、tsuruさんが新兵器のビデオカメラをヘルメットに装着して動画を撮影していたのですが、その編集とアップが完了しましたので、それをご紹介しようと思います。
この日に参加された方は、
「ああっ!!こんなところにオレが映ってる!!!」
なんて感じになると思いますが、まあ、ご容赦くださいね。


まずは、箱根旧街道七曲から芦ノ湖の湖畔までの区間です。
マシンは、先頭から、GS1000、GPZ1100、GX750、Z1です・・・・おやぢですので・・・





芦ノ湖の湖畔から大観山に上がる区間です。





大観山でしばし歓談ののち、伊豆スカイラインへと向かう途中の箱根峠までの区間です。





箱根峠で給油ののち、伊豆スカイラインの入り口までの区間です。





伊豆スカイラインの前半部、熱海峠から亀石までの区間です。





亀石で一休みしたあと、冷川までの区間です。





クワガタツーの下見のため、ミヤマクワガタの森に行ったのですが、林道入口にはなんと通行止め、立入禁止のロープが・・・・
いい大人がそれをくぐってまで入るわけにはいきませんので、仕方なくUターンしたのですが・・・・
そこで悲劇が・・・・





特に予定もなく開催されるおやぢツーリングですが、走行ペースもこんなものです。
ほとんどの方々はごく最近になって知り合ったばかりなのですが、すでに10年来の知己のようにしっくりと馴染む・・・・そう、みんなオトナなんです・・・

さて、今度はどこに行きますか・・・・



現在、カワサキZ系マシン用の強化アクスルキットについて発送作業中です。
昨日は、専用のクロモリキャップボルトとワッシャーの小分け作業・・・・
このボルト、クロモリSCM435材に高い防錆効果を発揮するブラッククロメートメッキ、それも環境には良くない(でも機能性は高い)六価クロム使用の逸品です。

DSC04148.jpg



今晩から明日にかけて箱詰め作業を行い、順次発送しますので、ご予約をいただいた方々は今しばらくお待ちくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スズキGS/GSX用並びにカワサキZ系各マシン用の強化フロントアクスルキットを製作いたしました。関心をお持ちの方は、下記のアドレスまでご遠慮なくメールをいただければ幸いです。キットの詳細は、下記の記事を参照してくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スズキGS/GSX用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-20.html
カワサキZ系用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-632.html
この極めて効果的な部品を開発した経過はこちらにまとめてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-8.html



まめしばCRスペシャル関係の各部品及び作業につきましても継続して受理中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。
こちらをご参照くださいね。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html


圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験を継続中です。 これまでの経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
これらの記事をご覧になればおわかりのとおり、複数装着やファインチューニングなどの様々なテストを積み重ねてきましたので、興味をお持ちの方は遠慮なくご連絡くださいね。いつものとおり、知っていることは全てお伝えするつもりです。
レデューサーの各種サンプルは、イベント参加時のみならず、日頃の箱根テストラン時などでも常に携帯していますので、私を見かけた際にはどうぞご遠慮なくお声かけください。
百聞は一見にしかず・・・いや、一乗りにしかず・・・です。
レデューサーの詳細画像やオフィシャルな機能説明については、マエカワエンジニアリングさんのHPを参照してくださいね。
http://maekawaengineering.web.fc2.com/


市販間近の一次電圧昇圧回路についてテストを継続中です。
市販バージョンが完成次第、初回ロット分の予約受付を受理いたしますので、関心をお持ちの方は今しばらくお待ち下さいね。
価格については未確定ですが、予価は税込み24,150円です。

この効果的な部品を開発製作したツイントップさんのHPはこちらになります。
中でも、趣味のジェットスキーに関するチューニング内容は驚愕ですね・・・
http://www.ne.jp/asahi/twin/top/

この昇圧回路に関するツイントップさんのブログ記事はこちらです。
まあ、こういったデモ的なものはこれまでにもいくつかありましたが、火花が強化されるのは事実ということです。
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/116/



一次電圧昇圧回路、アクスルキット関係、CRキャブレター関係、レデューサー関係、その他私宛の各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これで一区切り・・・いやいや、まだまだやってみたいこと、作ってみたいものはたくさんあります!!これからもガンバレということで、応援クリックをよろしくお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。
また、オートバイを構成する各部について、その原理や法則に及びつつ、実践的なノウハウも盛り込んでおりますので、参考にしていただければ幸いです。

ファクトリーまめしばの営業について、特段に定休日や営業時間を設けておりませんが、一人で切り盛りしておりますので、おいでになる際には、あらかじめのご連絡をいただければと思います。

〒250-0852
神奈川県小田原市栢山2925-3
株式会社ファクトリーまめしば
Tel:090-3342-1234
FAX:0465-46-7041
Mail:mameshiba198@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ