Entries

FISCOへマシンテストのお手伝い・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
最近、またちょっと応援クリックが少なくてちょっと悲しいです・・・忘れていませんか・・・今日も、ポチッと応援クリックをお願いします。



市販間近の一次電圧昇圧回路についてテストを継続中です。
市販バージョンが完成次第、初回ロット分の予約受付を受理いたしますので、関心をお持ちの方は今しばらくお待ち下さいね。
価格については未確定ですが、予価は税込み24,150円です。

この効果的な部品を開発製作したツイントップさんのHPはこちらになります。
中でも、趣味のジェットスキーに関するチューニング内容は驚愕ですね・・・
http://www.ne.jp/asahi/twin/top/

この昇圧回路に関するツイントップさんのブログ記事はこちらです。
まあ、こういったデモ的なものはこれまでにもいくつかありましたが、火花が強化されるのは事実ということです。
http://jetski2004jp.blog.shinobi.jp/Entry/116/



今日は、もう30年近くのお付き合いをさせていただいている、1Aライダーの日向氏のお手伝いで富士スピードウェイ(FISCO)へ行って参りました。
日向氏は、8耐に連続15回出場のベテランライダーですが、どうも最近になって焼けぼっくいに火がついてしまったらしく、再度レース参戦を開始するんだとか・・・・
本人の弁によれば、
「オレは引退した覚えはない!!」
とのことですが、まあ、止めても言うことを聞くような御仁ではありませんので・・・・

午前9時過ぎにはFISCOに到着です。

DSC04150.jpg



今日のテストは、フロント16.5インチタイヤですが、久しぶりにレース復帰した日向氏にとっては初体験・・・・

DSC04154.jpg



そこへ、MAKOTOさんと遭遇しました。
なんと、この暑さの中、自走で走行会への参加です。

DSC04153.jpg



かつて、MCFAJのエキスパートクラスで無敵のチャンピオンだった日向氏にとってFISCOは庭のようなものですが、さすがに久しぶりとあって慎重な走り出しです。

DSC04157.jpg



MAKOTOさんも、多数のSSマシンに混じって快走を続けます。

DSC04155.jpg


ひたすらに全開走行が続くFISCOでは、コックの流量不足と思われるガス欠症状が出たそうな・・・
まあ、先日のSLY走行会では出なかったことのようですが、FISCOならではのことですね。
私も、以前に竜洋テストコースで同様の症状に見舞われましたが、普通に走っている限りでは問題がないのですから、これにお金をかけて対策をするのもどうなんでしょうか・・・・


16.5インチタイヤのテストですが、とりあえず今日のところは違和感を感じることはないという範囲内のことしかわからなかったようですが、まあ、順を追って着実に前進するしかないことですので、これでヨシとするしかありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スズキGS/GSX用並びにカワサキZ系各マシン用の強化フロントアクスルキットを製作いたしました。関心をお持ちの方は、下記のアドレスまでご遠慮なくメールをいただければ幸いです。キットの詳細は、下記の記事を参照してくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スズキGS/GSX用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-20.html
カワサキZ系用
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-632.html
この極めて効果的な部品を開発した経過はこちらにまとめてあります。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-8.html
GS/GSX用については、現在順調に発送作業中です。そして、Z用についても、来週末から再来週にかけてデリバリーの予定です。ご予約をいただいた皆様には、近日中にご案内のメールを送信いたしますので、今しばらくお待ちください。
カワサキZ系用の処理が終了しましたら、次はホンダCB-F系マシン用を製作する予定です。


まめしばCRスペシャル関係の各部品及び作業につきましても継続して受理中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。
こちらをご参照くださいね。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html


圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験を継続中です。 これまでの経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
これらの記事をご覧になればおわかりのとおり、複数装着やファインチューニングなどの様々なテストを積み重ねてきましたので、興味をお持ちの方は遠慮なくご連絡くださいね。いつものとおり、知っていることは全てお伝えするつもりです。
レデューサーの各種サンプルは、イベント参加時のみならず、日頃の箱根テストラン時などでも常に携帯していますので、私を見かけた際にはどうぞご遠慮なくお声かけください。
百聞は一見にしかず・・・いや、一乗りにしかず・・・です。
レデューサーの詳細画像やオフィシャルな機能説明については、マエカワエンジニアリングさんのHPを参照してくださいね。
http://maekawaengineering.web.fc2.com/


アクスルキット関係、CRキャブレター関係、レデューサー関係、その他私宛の各種お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りください。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
最近、またちょっと応援クリックが少なくてちょっと悲しいです・・・忘れていませんか・・・今日も、ポチッと応援クリックをお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ