Entries

カワサキZ系マシン用強化フロントアクスルキットのデリバリーについて

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
毎日書くのもけっこうタイヘンなんやでぇ・・・まめしばの変態記事を楽しみにしている方は、どうぞ応援クリックもお忘れなきようにお願いします。



カワサキZ系各マシン及び主要フロントフォーク用の強化フロントアクスルキットについてデリバリーすることといたしました。すでに予約受付は一旦打ち切りましたが、多少の在庫分は確保いたしますので、未だにお悩みの方もどうぞご遠慮なくお問い合せください。

同キットの具体的なスペックについては、このカテゴリー内にある、GS/GSX用キットと同様のものになりますので、併せて参考にしてください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-8.html


お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までメールをお送りください。
その際に、お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、メールアドレス、マシン名について記載してください。
さらに、社外部品を使用している場合には、その部品の種別も併せて記載をお願いいたします。

この、カワサキZ用の処理が終了したら、次はホンダCB-F用を製作する予定です。


なお、すでに予約受付を終了しているGS/GSX用キットですが、わずかながら在庫分がありますので、必要な方はどうぞご連絡をください。

DSC03686.jpg

DSC03687.jpg



同キットの詳細については、以下のとおりです。


カワサキZ系マシン用強化アクスルキットの価格は、受注総数によって若干の上下が予想されますが、最低で3万円、最高でも3万5,000円を超えることはないと思われます。
シャフトとクランプのセットということを考えれば、これがいかに格安であるかをご理解ください。

このキットについては、同一の形状スペックにて製作したGS/GSX用キットとして、すでにサーキットユーザーを含む複数のエキスパートライダーに使用していただいておりますが、確実な効果を確認しているものですので、その効果はすでに実証済みのものと考えております。


 なお、予約受付の締め切りを6月20日(日)とさせていただきますので、それまでに予約確定の意思表示をお願いいたします。
ご予約から納品までの期間について、受注をまとめた後に製作に入る予定ですが、具体的な製作計画が確定した時点で、販売価格の確定とともに再度ご一報いたします。


材質等を含む各スペックは下記のとおりとなります。
1.アクスルシャフト 1本
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
2.ナット 1個
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
  対角の2ヶ所にワイヤリング用の穴加工済
3.クランプカラー 1個
  材質:クロモリ鋼SCM440調質材
  表面処理:レイデント
4.クランプ 2個
  材質:ジュラルミンA7075
  表面処理:アルマイト(ナチュラルまたは黒の選択可)
5.ボルト 4本
  材質:クロモリ鋼SCM435
  表面処理:ブラッククロメート(六価クロム)
  強度区分:JIS規格10.9
6.ワッシャー 4枚
  材質:炭素鋼
  表面処理:ニッケルメッキ



なお、適合につきましては、下記のとおりとなりますのでご確認をお願いいたします。

1.Z1000MK2・Z1R・モリワキカヤバ用
  Z1000MK2・Z1R・Z750FX1・Z750D1・Z1000A1・Z1000A2・モリワキカヤバ36mm等
  その他、アクスルクランプ径24mm、シャフト径17mm、フォークスパン185mmのマシンに適合します。

2.Z1000J・アドバンテージカヤバ等用
  Z1000J・Z1000R・Z1100GP・アドバンテージカヤバ・PMCカヤバ・ビトーカヤバ38mm等
  その他、アクスルクランプ径22mm、シャフト径15mm、フォークスパン185mmのマシンに適合します。
  加えて、ニンジャステム流用によるフォークスパン200mm用もご用意いたしますので、該当の方はその旨をご連絡ください。

3.その他、PMCにて設定をしている、PMCカヤバをZ系の各マシンに装着するためのステムを含めたキットについても対応が可能ですので、個々にご相談ください。
  たとえば、Z1、Z2、Z1000MK2などにPMCカヤバ(アドバンテージカヤバ・ビトーカヤバ38mm)とPMCステムキットを組み合わせ、クランプ径22mmにノーマルの17mmのシャフトを使用して装着しているマシン等です。
  参考までに、PMCステム(内径38mm、オフセット50mm)のフォークスパンはZ系各マシンと同一の185mmです。
  ご不明な点がありましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
  また、他車のホイールを流用するために、カラー調整などをして装着しているマシンについては、具体的な数値等について把握が困難となりますので、ご自身の責任において本キットを追加工するなどして装着していただくようにお願いいたします。
  その場合の装着の可否についても、最終的な判断はご自身の責任において行っていただくこととなります。
  

ご予約に際し、クランプのアルマイト色についてのご指定をお忘れなきようにお願いいたします。
設定は、ナチュラルと黒の2種類です。


以下の画像は、GS/GSX用の同キットとして先行開発したものですが、基本的にはこれと同様の仕様となりますので、参考にしてください。

DSC03539.jpg

DSC03540.jpg

DSC03542.jpg

DSC03653.jpg

DSC03661.jpg

DSC03656.jpg

DSC03659.jpg

DSC03684.jpg

DSC03688.jpg

DSC03689.jpg


GS/GSX用キットについては、現在、前川さんが鋭意製作中となりますので、ご予約をいただいた皆様方は今しばらくお待ちください。
製作の様子はこちらです。
http://maekawaengineering.blog84.fc2.com/blog-entry-219.html


追記1
・適合一覧に「ビトーカヤバ38mm」を追加しました。
・アドバンテージカヤバ、PMCカヤバ、ビトーカヤバ38mmなどを使用し、アクスルシャフト径17mmにしているマシンが多数あるようです。
これについては、「クランプ径22mm・シャフト径17mm」のアクスルシャフトが必要になりますが、これについてもご用意いたしますので、ご自身の仕様についてご確認ください。



追記2
クランプのアルマイト色について、上記掲載したナチュラルカラーは硬質アルマイトをかけたものです。
ジュラルミン系素材に硬質アルマイトをかけた場合にはこのような薄茶色系になりますが、これをシャンパンゴールドなどと表現したりしますね。
今回リリースするZ系用キットのクランプについては、硬質アルマイトではなく普通アルマイトにする予定ですので、色調はほぼアルミ地のままとなります。
色サンプルは下記の画像を参照してください。TPSブラケットですが、ほぼこれと同様の色調になります。


DSC09629.jpg

DSC09631.jpg




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで読んだら忘れないでね!!!毎日書くのもけっこうタイヘンなんやでぇ・・・まめしばの変態記事を楽しみにしている方は、どうぞ応援クリックもお忘れなきようにお願いします。



拍手もどうぞよろしく!!!!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ