Entries

レデューサーの試着試乗会Part2(2台のGSF1200Sに装着)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
いまだにバイク総合ランキングでは激烈な接戦を演じております。緊急支援のワンクリックをよろしくお願いいたします。


劇的なフィーリング向上を実現した、PEEK製スロットルバルブを始めとする「まめしばCRスペシャル」に関する詳細は、下記の記事をご覧ください。ちょっとページをリニューアルしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html

お問い合わせは、
mameshiba198★aol.com(★に@を入れてください)
までメールをお送りください。


圧倒的な効果を誰にでも体感させてくれる、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての検証と実験を継続中です。 これまでの経過はここにまとめてありますので、どうぞご覧ください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
これらの記事をご覧になればおわかりのとおり、複数装着やファインチューニングなどの様々なテストを積み重ねてきましたので、興味をお持ちの方は遠慮なくご連絡くださいね。いつものとおり、知っていることは全てお伝えするつもりです。
効果的な部品も、ひとひねり加えることで、さらなる本領を発揮するというものです。


前川さんが、あのSRX700に排気負圧利用の強制減圧システムを装着しました。
その様子がブログに掲載されていますので、どうぞご覧になってください。
いやぁ、やっておられますねぇ・・・
私も頑張らなくちゃいけません。
しかし、これを見ると、やはり強制減圧ですね・・・・
http://maekawaengineering.blog84.fc2.com/



本日は、昨日の記事にもちょっと書いたとおり、親しくお付き合いをさせていただいているつるりんさん達と一緒に爽快な休日をまったりと過ごしてまいりました。

午前10時に、道の駅「道志」で待ち合わせをしましたが、つるりんさんの友人の「ケンキチさん」も参加してくださいました。
そして、到着してほどなくしたころ・・・・

「あのぉ・・・まめしばさんですか?」

と声かけをしてくださったのが、飛び入り参加の、「BMW F800S」に乗る方です。
お名前をお聞きするのをつい失念してしまいました・・・・
このお方、ずいぶん以前から私のブログを愛読してくださっていたとのことです。
当然、初対面なのですが、もう、10年来の友人のように違和感なく話が弾みます。

事前につるりんさんには、前川さんからお預かりしているサンプルのレデューサーを持参することを伝えてありましたので、道の駅の駐車場で早速タンクを外し・・・

DSC00066.jpg



つるりんさんとケンキチさんのマシンはいずれもGSF1200です。
試着のためのブリーザーホースも持参していましたので、装着はサクサクと完了し、早速試乗に入ります。

道の駅から10数kmほど走ったところで一時停車・・・・ケンキチさんは、

「あぁぁぁ・・・やべえ・・・コレ、やばいっすよ・・・・なんでこんなになっちゃうの・・・?どうしよぉ・・・・」


DSC00069.jpg



つるりんさんのマシンには、すでにNAG製による排気負圧利用のエアショット式強制減圧システムが装着されていますが、これを一時的にキャンセルした状態で装着しましたので、両者の直接比較という、非常に興味深いテストとなりました。

詳しくはつるりんさんがご自身のブログにて解説されると思われますが、スロットルの開け始めなどの低回転域では、レデューサーの方が高い減圧効果を体感するとのことです。
やはり、レデューサーと排気負圧利用の強制減圧を組み合わせる方法が良さそうですね。
双方の効率が高いところだけをうまく組み合わせることで、よりハイレベルの減圧効果が得られそうです。
つるりんさんのブログはこちらです。これまたコアな必見記事が満載ですよ。
http://rgarage.blog59.fc2.com/



先日は、GS/GSXオーナーズクラブのミーティングにおいても、試着した方々全員がそのままお持ち帰りという事態になりましたが・・・・
その時の様子はこちらの記事で・・・
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-594.html


本日の試着試乗会においても、お持ち帰り率は100%・・・・
いかに巷の評判が高くても、他人の話では良いものと聞いていても、実際に装着するまでは半信半疑なのが普通ですよね。

「そんなにいいって言うけど、ホントかよぉ・・・・まあ、変化が体感できるとしても、そんなに大騒ぎするほどの違いはないんじゃないの・・・」

なぁんて考えるのが普通です。
私もそうでしたからね。

でも、ケンキチさんは、しゃがみ込んで30回くらいは
「うわぁ・・・やべぇ・・・やべぇよコレ・・・なんでこんなになっちゃうの・・・もう、外したくない・・・・」
ってつぶやいたあげく、意を決したように、
「あのぉ、こんなことになるなんて予想もしていなかったので今日は持ち合わせがないんですが・・・後日でもいいですか・・・・」
ハイ、もちろんです。
というようにしておめでたくもお持ち帰り・・・
まぁ、そんなところです。

その後も、みんなでマシンを交換しながらそれぞれのインプレで盛り上がり、本当に楽しい一日を過ごすことができました。

ところで、試乗させていただいたF800Sですが、いやぁ、こいつには参りました。

DSC00073.jpg



このマシン、存在はなんとなく認識していたのですが、正直なところ、ほとんど眼中になかったんです。
でも・・・いやぁ、やられました。

詳細はまた後日に・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いまだにバイク総合ランキングでは激烈な接戦を演じております。緊急支援のワンクリックをよろしくお願いいたします。



拍手もどうぞよろしく!!!!

Comment

Re: 素晴らしく楽しい一日でした。 

pisanさん
いやぁ、F800S、すっかり気に入りました。
どんなインプレを書こうか、ちょっと悩んでいるところです。
まめしば号の試乗、ぜひ、乗ってみてくださいね。
ただのフツーのバイクです。

Re: NoTitle 

kenkitiさん
いやぁ、初対面とはとても思えないような盛り上がりでした・・・
不思議なものですね。
これからも楽しく遊んでください。

Re: NoTitle 

おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
レデューサーのエアショットの組み合わせ、楽しみにしていますね。

素晴らしく楽しい一日でした。 

件のF800Sの主、pisanです。
とても気に入って頂いたようですね。インプレ記事楽しみにしております。
こんど、機会がありましたら是非、まめしば号にも試乗させてください。
当方のブログ共々よろしくお願いします(^^)
本日はありがとうございました。

NoTitle 

まめしばさん
本日はお疲れ様です。
初対面にもかかわらず、楽しい一時に御一緒させて頂き、感謝です。
レデューサーには本当に参りました。まめしばさんが太鼓判を押すのも、納得です。
また機会が有りましたら、御一緒させて下さい。
  • posted by kenkichi 
  • URL 
  • 2010.05/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめしばさん
今日はお疲れ様&有難うございました。
最高のお天気で思いきり楽しめました。
レデューサー&エアショットバルブのコンボを明日試してみます。
さて、どうなることやら・・・
  • posted by つるりん 
  • URL 
  • 2010.05/03 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ