fc2ブログ

GS1000と日々の日記

ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。

Entries

良いお年をお迎えください。

こんにちは。こんばんは。
いつもブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

年の瀬が迫り、ファクトリーまめしばは本日が営業最終日となります。
本年も大変お世話になりました。

夫が亡くなった去年の7月、お店にはお客様からお預かりしていたバイクが4台ありました。
エンジンオーバーホールでエンジンをおろした状態のバイクが3台。
お引渡しを待つだけのバイクが1台。

その他にも、キャブレターや他の部品のご注文など、夫が残した業務が多数ありました。

そのほとんどが私には出来ない業務ばかり。正直、「廃業」の文字も頭によぎったことを覚えています。

ですが、中途半端な状態で廃業してしまえば、ファクトリーまめしばに皆さまがお寄せて下さっているお気持ちに傷をつけてしまうと思いました。

「ファクトリーまめしばなら信頼できるから」そう言って遠くから来て下さるお客様が大勢いらっしゃいました。まるでクラシックバイクの駆け込み寺のようでした。

そういうお客様に支えられて現在があるのに、夫が亡くなったからと途中で全てを放り出すことは出来ません。
夫もそれでは成仏できないだろうと思いました。

「まずは出来るだけやってみよう。せめて、今依頼されている仕事は何とかしたい」そう思いました。

正直にお客様お一人お一人にお電話をして現状を伝え、その後をご相談しました。

電話の向こうで絶句する方。
怒りをあらわにされる方。
思い出を話される方。

色々な方がいらっしゃいましたが、ありがたいことに多くの方から、「そのままファクトリーまめしばで仕上げて欲しい」とのお言葉をいただきました。

その後、夫の仕事仲間やお友達の助けを大いにお借りしながら、少しずつ商品をお届けしてきました。

10月にはキャブレター業務をプロヘッドさんへ引き継ぎ、先日は最後のGS750が出来上がりました。

商品が届くまでお待ち下さった皆さま、ご自身のお店を持ちながら夫の残した仕事を引き受けて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちで一杯です!


皆さまのおかげで、まめしば不在のファクトリーまめしばを、何とか続けてこられました。

改めて、心より感謝申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。

2024年の営業開始は、1月9日10時からとなります。

風邪なども流行っているようですから、どうぞお体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

来年もファクトリーまめしばをよろしくお願いいたします。

IMG_0383 (1)

家族で伊豆に行った時の写真。 右側に写っているのは息子です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
GS1000と日々の日記は「まめしば」が2022年7月に永眠したため、現在は後を継いだ妻が更新しています。内容は商品、店舗情報や日々感じたことなどです。
夫の残した日々の作業内容、オートバイを構成する各部について、その原理や法則などの実践的なノウハウは引き続き、ご利用いただければ幸いです。

ファクトリーまめしばの店舗は現在開けておりません。まめしば商品は引き続きウエビック経由でご購入頂けます。キャブレター業務につきましては、福岡のプロヘッドモーターファクトリーさんに引き継いで頂きました。

お問い合わせやご連絡はブログのコメント欄ではなく、以下のメールアドレスにお願いします。当日内の返信を心がけていますが、2~3日お時間いただくこともございます。ご理解いただけましたら幸いです。


株式会社ファクトリーまめしば
Fax:0465-46-7041
Mail:mameshiba198@gmail.com
https://www.webike.net/tab/parts/br/2073/

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>