FC2ブログ

GS1000と日々の日記

ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。

Entries

銚子の仙人、降臨す・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
最近、多くの方々から励ましのメッセージやメールをいただくようになりました。ほんとうに嬉しいことと感謝しております。
また、私の知らないところで、まだお会いしたこともない、お名前も存じ上げないようなたくさんの方々が応援クリックをしてくださっているんだなぁと思うと、このような声なき応援にも感謝することしきりです。
私もがんばって記事を書いていきたいと考えていますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

銚子の仙人殿から
「まめしばさん、そろそろ春キャベツの収穫が近いっぺよぉ!!」
との極秘連絡を受けましたので、早速出かけてきました。

今回、久しぶりにCRキャブをいじり始めましたが、改めて各部を見分してみると、「ああ、このあたりをなんとかしたらもっと良くなるのになぁ・・・」というところがいくつも出てきました。
例えば、あまりにシンプルなメインノズル形状を見て、もっと霧化特性を向上させてレスポンスを高めてみたいとか、どうしてもスティッキーであいまいなスロットルフィーリングをもっとリニアにしてみたいとか・・・
昨年の秋ころ、ああしたらどうかなとかこうしてみたいとか、変態のタワゴトみたいなことを仙人殿に話してみたところ、
「じゃあ、ちょっとやってみっぺよぉ!!」
ということでプロジェクトはスタートしました。
当初はそんなに大それたことをするつもりもなく、いくつかの部品を製作してCRキャブに組み込むことで実現しようという程度だったのですが、ここまでやるならここはこうしたいねなどと言っているうちに、いつの間にかエスカレートしてしまいました。

アッと驚くもの?を造ります。

また、当初は
「色々としがらみもあっからさぁ、今度のレースで試してみて、具合が良かったら自分とまめしばさんだけで楽しみに使うようにすっぺよぉ・・・」
なんて言っていたのですが・・・・
CRキャブをお使いの皆様は是非楽しみにしていていただきたいと思います。

先日の試乗で丸山氏を驚かせたCRキャブですが、あれは私がチョコチョコと小細工をした程度のものです。まあ、ツルシのものをきちんと整備してセッティングを詰めただけのものですね。また、ご存知のとおり、中古品として入手したものですから・・・
TPSなんかも付けたじゃないかって・・・いえいえ、これからやろうとしていることに比較すれば、まだまだ序の口です。

そして、せっかくだからちょっと布石も打っておかなくちゃということで・・・・






カスタムピープル誌の取材です。
仙人殿、これまでは取材嫌いでした・・・
宣伝広告も打っていませんでした・・・
どちらかというと、有名ショップのサポート業務の色合いが強かったような印象もありますし、レースユーザーとそこから派生するクチコミユーザーがメインだったのですが、このたび、降臨することと相成りました。

影の参謀は、机の後ろでニコニコしているお方・・・・この笑顔の裏側には・・・・

取材に来た編集長殿、仙人殿のイキイキとしたノリノリの表情からもおわかりでしょうが、話し出すととどまるところを知らないメカニカルレクチャーにタジタジでした。
あんなコアなネタをどうやって記事にするんだろうかなどと余計な心配をしてしまいます。

CRキャブはとりあえずの第一弾ですが、その後もいくつかのプランを暖めているところです。
こういったスペシャルキャブ、今までは一部のレースユーザーに対して一品製作の形で提供していました。
近年の筑波TOTなどのイベントレースではTMRの占有率が相当に高まっていますが、トップクラスマシンの多数は仙人スペシャルだったりします。
仙人殿、今後は一般のユーザーにもできるだけリーズナブルな形で提供していきたいと考えているようです。

仙人殿、春キャベツの収穫が終わるとトウモロコシの植え付けに忙しくなりますが、これの収穫期ころにはCRキャブも完成しますかねぇ・・・・


ところで、この影の参謀閣下、オートバイに関する知識は相当なもので、訪れたお客さんにも相当なレベルの説明をしたりするのですが、実は自転車に乗れないという話は極秘です・・・


記事を書く意欲向上のため、ブログランキングに参加しております。

この記事、「どんなCRキャブになるんだろう・・・」と興味を持たれた方も「春キャベツ、刻んでサラダにするとうまいんだよなぁ!!」と若干ピントのぼけた方も、下記を応援クリックよろしくお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備

常に新しいネタを仕込んで懸命に頭を絞って書いていますので、どうか応援よろしくお願いします。けっこうタイヘンなんです・・・・

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。
また、オートバイを構成する各部について、その原理や法則に及びつつ、実践的なノウハウも盛り込んでおりますので、参考にしていただければ幸いです。

ファクトリーまめしばの営業について、特段に定休日や営業時間を設けておりませんが、一人で切り盛りしておりますので、おいでになる際には、あらかじめのご連絡をいただければと思います。

〒250-0852
神奈川県小田原市栢山2925-3
株式会社ファクトリーまめしば
Tel:090-3342-1234
FAX:0465-46-7041
Mail:mameshiba198@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ