FC2ブログ

GS1000と日々の日記

ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。

Entries

役割分担

医療機関や製薬、医療機器関連はフル稼働。
コンビニやスーパーマーケット、ドラッグストアなどは通常営業。
公共交通機関も減便などを行わずに通常運行。
それぞれに携わる方々は、いずれも、自分自身が感染するかもしれないというリスクと大いなる不安を胸に、課された責務を果たすべく業務に精進するしかない。はたまた、全ての休日を返上し、残業もいとわずに身を粉にして精励するしかない。そう、今、貴方の力が必要なのです。
ああ、それにしても、私もそういう立場に立ってみたい。苦しくて辛いかもしれないけれど、大きなやりがいと達成感を味わうことができるのでしょうね。
みんなのために、ぜひ頑張ってください。よろしくお願いいたします。

飲食店や旅館ホテル業、理髪業などは営業自粛。
イベント興行など、多数の入場者が集まるようなものは自粛。
それによって大きな収入減となり、生活の糧が脅かされるけれども、そういう中でもできることに精力を傾注し、生き残りを図るしかない。
私がそういう立場に置かれたならば、家族のため、仲間同僚のため、そして自分自身のために努力を尽くしたい。辛くて苦しいかもしれないけれど、それを乗り切った暁には、安堵とともに、大きな達成感と家族や周囲の感謝に包まれるという充実感を味わうことができるのでしょうね。
私はそういう方々に具体的支援をすることはできないかも知れないけれど、ぜひ頑張って踏ん張ってください。

それぞれが、今回のコロナウィルス禍による問題を一日も早く収束させるべく役割分担をするということ。
政府を始めとする各行政機関は、それらをマネジメントするという責務のもと、様々な指揮を執り行うために号令をかけている。
それも役割分担ということ。
そして、各個人も、その役割を分担するのは当然のこと。
それぞれの役割を分担したことによって、経済的利益という側面では、大きな利益を得る人もいれば、大きな不利益を被る人もいるけれど、誰が悪いと言う問題ではない、誰も悪くなどないのだ。
保障や補助というのは、その役割分担によって生じる問題を、少しでも緩和しようとするものに過ぎない。
政府や行政機関の対応や施策について声高に不満を上げても、何の解決にもつながらないし、全てが貴方の都合の良い形になどなりはしない。
それぞれが、自分の立場で何をするのかという積極的姿勢をもって前進するしかない。

そして、現在の私の立場生業は、幸いなことに、そしてまことに残念なことに、良しにつけ悪しきにつけ、ほぼ無影響。
それが幸運なのか不運なのかはさておいても、その立場で日々やるべきことを粛々と行うしかない。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
ファクトリーまめしばにおける日々の作業内容についてご紹介しております。
また、オートバイを構成する各部について、その原理や法則に及びつつ、実践的なノウハウも盛り込んでおりますので、参考にしていただければ幸いです。

ファクトリーまめしばの営業について、特段に定休日や営業時間を設けておりませんが、一人で切り盛りしておりますので、おいでになる際には、あらかじめのご連絡をいただければと思います。

〒250-0852
神奈川県小田原市栢山2925-3
株式会社ファクトリーまめしば
Tel:090-3342-1234
FAX:0465-46-7041
Mail:mameshiba198@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ