FC2ブログ

Entries

GSX1100SファイナルエディションにGS/GSX用SP-2(Ver.FM)の装着インプレ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをワンクリック願います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日々、新しいチャレンジを続けるファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。






ファクトリーまめしばオリジナルパーツのウェブショップを開設いたしました。
どのような商品ラインナップがあるのか、どうぞこちらにてご確認ください。
もちろん、ウェブショップからでもご購入いただけますが、従来どおりにメールやお電話でのご注文でもかまいません。


ファクトリーまめしば:WEB SHOP


ファクトリーまめしば:WEB SHOPのお知らせ


GS/GSX用SP-2(Ver.FM)について、現在は常時在庫品として販売しておりますので、ご注文はこちらからお願いいたします。

ショッピングカート~ウオタニSP-2ファクトリーまめしばオリジナルバージョン






GSX1100Sの点火系チューニングについては、ポイント方式のZやCB-Kなどと比較した場合、ノーマルの点火系がそこそこのレベルで機能してしまっているのが災いしてか、いまひとつ認知度が上がっていないという感が否めません。
しかし、4バルブヘッドによって、空冷エンジンとしては圧縮比設定も高い傾向にあるGSXエンジンにおける点火系への要求度は、ある意味では2バルブローコンプエンジンのZ、GS、CB-Kなどよりも高いというのが事実です。

そして、このGS/GSX用SP-2のファクトリーまめしばオリジナルバージョンは、まさにGSX1100S/GSX750Sをメインターゲットとして開発したものであると同時に、同マシン用点火システムとしては、現時点において既存の全てを凌駕する最上のものと自負しています。
その詳細については、こちらに開発経過として解説してありますので、どうぞお読みになってください。


「GS/GSX用ウオタニSP-2(Ver.FM)の開発」



P5171019.jpg

P5171020.jpg





先日、GSX1100Sファイナルエディションに乗るUさんより、GS/GSX用SP-2(Ver.FM)の装着インプレをいただきましたので、以下にご紹介いたします。
なお、Uさんは、研究機関においてガソリンエンジンの実験や研究に携わった経験をお持ちのエンジニアなんだそうです。
燃焼室内の火炎伝播を特殊撮影などして解析したりしていたそうな・・・私も見てみたいものです。




ファクトリーまめしば様

お世話になっております。
SPⅡ ver.FMを購入させて頂きました、Uです。
遅ればせながら、一昨日に装着を完了いたしました。

アドバイス頂きました通り、ユニット、コイルへの12Vの供給はリレーを介し、Battより接続いたしました。

さて、30分程度試乗した結果ですが、
・始動性の向上
・体感トルク増大
・レスポンス向上
・排気音の変化
が感じられました。

始動性は元から悪くはなかったのですが、装着後はセル一発というより一瞬で掛かりました。始動前のENG温度は1℃程度でしたが、これほど向上するとは思いませんでした。
空ぶかし時のレスポンスも良くなり、驚くばかりです。

また、始動時の排気音の変化も明確で、さらに力強く腹に響く音になりました。

ゴリゴリとしたトルク増大の影響も容易く体感できるほどで、これからのツーリングが楽しみです。
点火時期目盛は今の所8番で落ち着きました。
9番のほうがENG低速時振動は少なくなりましたが、荒々しい8番でしばらく楽しみたいと思います。

今後とも色々なパーツを購入させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

恐縮ではございますが、以前は研究機関でガソリンエンジンの研究を行っていたこともあり、まめしば様の極めてロジカルで分かりやすいパーツ開発のご紹介につきましては、いつも興味深く拝見させて頂いております。

点火系がエンジンの味付けを決めるという事を実感しており、今回注文をさせて頂きました。
点火系の電圧上昇、プラグギャップ拡大による放電路延長による失火の減少は実験でも確認していたため、V-UP16やMSAにも大変興味があります。
ブリスクプラグにつきましても、燃焼の様子を撮影してみたいものです。





※ GS/GSX用SP-2(Ver.FM)の価格等については下記のとおりとなります。

・GS/GSX用SP-2(Ver.FM) フルキット 73,000円
・GS/GSX用SP-2(Ver.FM) ユニットのみ 48,000円
 (すでにウオタニSP-2が装着してある場合、ユニットのみ差し替えることができます)
・GSX1100S国内仕様車以外の車両に装着する場合、別途、スズキ純正部品3点が必要です。(13,500円)
・ご注文にあたっては、装着予定の車両名を記載ください。GSX1100Sの場合、輸出仕様と国内仕様ではコイルステーが異なります。
・常時在庫しておりますので、即納可能です。
・車両持ち込みによる装着作業も可能です。
・同時に、V-UP16、MSA、ブリスクプラグなどを使用することによって、更なる相乗効果を得ることができます。


GSX1100S/GSX750Sにお乗りであれば、このウオタニSP-2ファクトリーまめしばオリジナルバージョンを装着ください。
現実、これ以外の選択はありません。
なぜならば、GSX1100S/GSX750S用として存在する既存の全ての点火システムの機能を全て網羅した上、更なる機能パフォーマンスを加えているからです。
それがどういうパフォーマンスを発揮するのか、それは装着して走ってみれば、すぐさまわかりますよ。

始動性や加速、そして燃費、全ての面で想像以上の効果を発揮します。
また、エンジンの振動も激減し、ハンドル周りにおけるバーエンドの重りやラバーマウントなんて必要なくなってしまいます。
シートやステップのビリビリも影を潜め、まるでエンジンをフルバランスチューニングしたかのような印象を持つことでしょう。

ウソだと思うなら、装着してみればわかりますよ。
なぜそうなるのか、貴方がその理由を知らないだけのことです。

そして、点火系は、エンジンパフォーマンスの全ての基礎となる要素です。
エンジン本体や吸排気系にいかなるチューニングモディファイを加えようとも、点火系の能力以上のパフォーマンスを発揮することは叶いません。
つまり、何をするよりも以前に、まずは点火系・・・それは、何人も否定することができない事実正論です。










ブリスクプラグの本年第一便が入荷しました。
現時点では、全ての在庫がありますので、どうぞご注文をお願いいたします。
ご注文は、下記のショッピングカート、若しくはメールにてお願いいたします。

ブリスクLGSプラグのご購入は、十分なテストとデータノウハウを蓄積しているファクトリーまめしばにてお願いいたします。


ショッピングカート


このブリスクLGSプラグの検証については、こちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。

ブリスクプラグ


注目すべきインプレ集はこちらです。

ブリスクLGSプラグのインプレ集



CR-Mキャブレターの製作や装着セッティングについては、詳細なお見積りをお作りするご用意がありますので、関心をお持ちの方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。


〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com








ファクトリーまめしばでは、これだけの作業を日帰りで行うことができます。
ちなみに、概算のコストは下記の程度となりますので、参考にしてください。

※CRキャブレター関係
・Mノズル 4個 16,000円
・PEEK製リンクロッド 4個 8,000円
・低レートサブリターンスプリング 1本 1,000円
・ジェット代 適宜
・上記組み付け&セッティング工賃 30,000~40,000円
注:スロットルホルダー、スロットルパイプ、スロットルワイヤー等については、私の基準とする操作性や作動性を確保するため、交換させていただくことがあります。

※SP-2関係
・Z用SP-2(Ver.FM) 1セット 79,000円
・NGKパワーケーブル 4本 11,200円
・点火プラグ 4本 1,840円 (イリジウムプラグも選択可)
・上記装着セッティング工賃 15,000~25,000円

作業のご予約については、随時受け付けをしておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト



ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ