Entries

Z1RにCR-M33TPS仕様を装着セッティング


東京都中央区にお住いのZ1R乗りのKさんは、古いハーレーを乗り継いで来たという、相当なマニアなのです。バイクに関する経験値も相当なレベルということです。
このZ1Rは、比較的最近になって乗り始めたもので、以来、各部を気に入るようにモディファイ中です。
ノーマルの雰囲気を維持しつつ、70年代のちょっとレーシーなものにしたい・・・
そして、常に渋滞する都内での走行においても、痛痒を感じないような実用的なものにしたい・・・
ある意味では、非常に我儘で高度な要求ですよね。

昨年のこと、Kさんはファクトリーまめしばをご訪問くださった際に、私のGS844に試乗していただきました。
それは、Kさんが持つ、旧車のイメージや先入観を根底から覆すほどの衝撃だったご様子にて、今回、CR-M33TPS仕様の製作と装着セッティングのご依頼をいただくに至りました。

マシンを持ち込んでいただきましたので、早速作業に取り掛かることとしましょう。

P1233905.jpg






CR-M33TPS仕様を組み上げて、マシンに装着、そのままプリセット状態確認のために音出し作業に入ります。
いつものとおり、ポンと装着して相当レベルで機能しています。

P1263918.jpg






ULFスロットルワイヤー、樹脂製スロットルパイプの加工装着、そして適切なワイヤー取り回しなどに配意することで、私の求める操作性を確保します。







プリセット状態の確認と暖機運転が終わったなら、TPSの出力電圧調整を行います。
この時、ピックアップローターの位相位置も変更し、イニシャル点火時期のセッティングも行いました。
既に装着されていたSP-2ですが、ちょっと設定の詰めが甘いところがあったんです。
優れたチューニングパーツも、確実なセッティング&セットアップなくしては宝の持ち腐れとなります。

P1263922.jpg






さあ、実走セッティングにて最後の煮詰めと確認を行いましょう。

P1263925.jpg

P1263926.jpg

P1263930.jpg

P1263931.jpg






またひときわ良くなりました。
ただ、空ぶかしレーシングのみでは、このCR-Mキャブレターの類まれなるパフォーマンスとフィーリングをお伝えすることはできません。
百聞は一見に能わず、ぜひ、ご自身のマシンにて味わっていただきたいと思うととともに、私のGS844やZ1000LTDに試乗することで体験することもできます。
ただ、試乗にあたっては、相応の覚悟が必要ですよ。欲しくなってしまうから・・・







これらの画像は、Kさんへの業務報告です。
Kさん、各部の微修正とチェックは全て滞りなく完了しました。
きっと、ご満足いただけるものと確信しております。

P1263927.jpg

P1263929.jpg

P1263928.jpg








ファクトリーまめしばでは、これだけの作業を日帰りで行うことができます。
ちなみに、概算のコストは下記の程度となりますので、参考にしてください。

※CRキャブレター関係
・Mノズル 4個 16,000円
・PEEK製リンクロッド 4個 8,000円
・低レートサブリターンスプリング 1本 1,000円
・ジェット代 適宜
・上記組み付け&セッティング工賃 30,000~40,000円
注:スロットルホルダー、スロットルパイプ、スロットルワイヤー等については、私の基準とする操作性や作動性を確保するため、交換させていただくことがあります。

※SP-2関係
・Z用SP-2(Ver.FM) 1セット 79,000円
・NGKパワーケーブル 4本 11,200円
・点火プラグ 4本 1,840円 (イリジウムプラグも選択可)
・上記装着セッティング工賃 15,000~25,000円

作業のご予約については、随時受け付けをしておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ