Entries

CR-Mキャブレター装着車両の動画集~その2


私は、キャブ屋&点火屋、そしてセッティング屋ですので、そのデータノウハウはバイク屋の比ではありません。
これは、その証のひとつということです。

目の前に差し出された初見のマシンを的確に検証し、わずか半日足らずで仕上げることができます。
難しいと言われるCRキャブレターセッティングを、わずかな時間でここまでの完成度に仕上げる、できるものならばやってみてください。
それくらいの自信を持って取り組んでいます。




以前にCR-Mキャブレター装着車の動画集を掲載しましたが、その後も多数のマシンに装着&セッティングして参りました。
都度において記事掲載しているところですが、このあたりで改めて掲載してみましょう。

無負荷の空ぶかしレーシングだけでセッティングの全てが判断できるというわけではありませんが、そうかといって、空ぶかしレーシングですらピンピンと吹けないものは、実走でもダメ・・・実走できちんと走るものは、レーシングでもちゃんと吹けるというのも事実です。
加えて、キャブレターのみならずとも、エンジン本体や点火系の状態や能力も大きな要素となります。
基本的に、ファクトリーまめしばでは、キャブレター装着作業にあたって、エンジンコンプレッション計測なども行っています。ここできちんとした値をマークしない場合は、エンジン整備やオーバーホールなどをご提案させていただくこととなります。
まあ、そういうケースはさほど多いわけではありませんが、そうかと言って少ないわけでもないというのが現実です。
まあ、エンジンの健康診断も兼ねて行うということです。

そして、ZやCB、カタナやGSなどの古いマシンについては、可能な限りウオタニSP-2の装着をお勧めいたします。
もちろん、ファクトリーまめしばではそれぞれの特注オリジナルバージョンをご用意しておりますし、装着作業も随時行っております。

キャブレターにCR-M、そして点火系にはウオタニSP-2のファクトリーまめしばオリジナルバージョン、この二つを投入することによって、貴方のマシンはまるで別物のように生まれ変わるのです。

CR-Mキャブレター、その他の製作及び装着セッティングについては、随時ご相談をお受けいたしますので、ファクトリーまめしばまでお問い合わせください。


また、
ユーザーインプレはこちらにまとめてありますので、併せてお読みください。

CR-Mキャブレターのインプレ集







P1080325_20160923232402977.jpg

P1080326_2016092323240240c.jpg

P1080328_20160923232401761.jpg

P1080330_20160923232401510.jpg





さて、動画をご紹介しましょう。
まずは、私のマシンからです。

・Z1000LTD~CR-MB35TPS仕様
 SOHCエンジニアリング製70mmピストン~1015cc
 ヨシムラST-1
 SP-2(Ver.FM)
マルチスパークアンプ(MSA)
 V-UP16
 NGCエキゾースト
 







・GS1000~CR-MB35TPS仕様
 SOHCエンジニアリング製77mmピストン~1207cc
 XR69スズキワークスカム
 SP-2(Ver.FM)
マルチスパークアンプ(MSA)
 V-UP16
 NGCエキゾースト







・GS750~CR-M31TPS仕様
 SOHCエンジニアリング製69mmピストン~844cc
 ノーマルカム
 SP-2(Ver.FM)
マルチスパークアンプ(MSA)
 V-UP16
 NGCエキゾースト







レーシングチューンされたエンジンに装着すると、こんな感じになります。
Mr.God StoneチューンのZ1RにCR-MB35です。






これは、AMA34さんのGSX1100Eです。
キャブはCR-MB35TPS仕様
エンジンはSOHCエンジニアリング製74mmピストンにヨシムラST-1です。
点火系は、SP-2(Ver.FM)にV-UP16です。
マフラーはもちろんNGCエキゾースト!







・GSX1100S~CR-MB35TPS仕様
 フルノーマルエンジン
 SP-2(Ver.FM)







・GSX1100S~CB-MB35
 フルノーマルエンジン
 SP-2(Ver.FM)






・CB1100R~CB-MB35
 SP-2
 マルチスパークアンプ(MSA)
 V-UP16
 NGCエキゾースト








・CB1100R~CB-MB35
 SP-2
 マルチスパークアンプ(MSA)
 V-UP16







・CB900F~CR-M33 
 NGCエキゾースト







・CB750K1~CR-M31







・CB750F~CR-M31







・CB750F~CR-M31







・GPZ900R~CR-MB35








・イナズマ1200~CR-M33TPS仕様





・GPZ1100F~CR-MB35
 SP-2(Ver.FM)







・Z750FX3~CR-M31TPS仕様
 SP-2(Ver.FM)







・ゼファー750~CR-M31







・ゼファー750~CR-M31







・Z1(1105cc)~CR-MB35





・Z1000MK2(1135cc)~CR-MB35TPS仕様
 SP-2(Ver.FM)






・GS750(844cc)~CR-M31TPS仕様
 SP-2(Ver.FM)







・GS750~CR-M31
 SP-2(Ver.FM)







・GS1000S~CR-M33
 SP-2(Ver.FM)







・GS1000E~CR-M33







・GSX750E~CR-M33TPS仕様
 SOHCエンジニアリング製73mmピストン~887cc
 SP-2(Ver.FM)
 マルチスパークアンプ(MSA)
 V-UP16
 NGCエキゾースト






・Z1~CR-M33







・Z900~CR-M33







・Z1000LTD~CR-M31







・Z900~CR-M33







・Z1~CR-M31







・Z1~CR-M31







・Z2~CR-M31TPS仕様
 SP-2(Ver.FM)







・Z1~CR-M33







・Z1~CR-M31
 SP-2(Ver.FM)







・Z2~CR-M31TPS仕様
 SP-2(Ver.FM)







・Z1000J~CR-M31
 SP-2(Ver.FM)







・Z1~CR-M31TPS仕様
 SP-2(Ver.FM)







・Z2~CR-M31TPS仕様
 SP-2(Ver.FM)
NGCエキゾースト







まだまだたくさんありますが、キリがないのでこの辺で…








ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ