Entries

名古屋からのZ1にCR-M33TPS仕様を装着&セッティング


片道300kmの道のりを越えてでも来る価値があると言っていただけるような仕事をすること、それは私の矜持そのものです。
過去におけるひとつの評価が今日のご依頼を生むというのも、至極まっとうな仕事の在り様であり、そして有難きことと感謝しております。




名古屋市に在住のIさんは、愛車であるZ1にCR29MJNを装着しているのですが、これのセッティングがどうにも巧く決まってくれずに悩んでおられたのです。
エンジンは純正OSピストンにてフルオーバーホールを行ったばかり、コンプレッションもしっかりありますし、点火系はウオタニSP-2を奢っていますので、不調の原因はキャブセッティング以外には考えられないところです。
また、スロットル周りの設定も芳しくないようで、ひどく重くて渋いのも解決したいとのこと。
実はIさん、3年半ほど前に、CR31のOH及びMノズル装着などの作業をご依頼いただきました。このとき、私の予想プリセットのままで相当なレベルでパフォーマンスアップしたというご経験をお持ちなのです。
今回は、直接マシンを持ち込んで作業依頼すれば、もっと高度な仕上がりにできるに違いないというご期待をくださいました。
私としては、これまでに1機ずつの作業を懸命にこなしてきた成果ですからそれは実に嬉しい限りのことです。
その後も私の記事をお読みいただいているとのこと、その中で、Z1にベストなのはCR-M33という記載を読んだことから、今回は新規にCR-M33TPS仕様の投入を決意されたとのことです。

もう、作業内容についてはいつものとおりですので割愛させていただきましょう。
午前8時ころに到着いただき、完成は午後2時過ぎのことです。
もう、データノウハウの蓄積は十分ですので、作業もスムーズに進行します。
セッティングデータやノウハウのないところでは、何年かかってもできないことも、私なら半日で可能、それが蓄積データの為せる技です。
他でできるものならば、どうぞやってみてくださいと断言できるほどの自信を持って取り組ませていただきます。

P9040984.jpg

P9040982.jpg

P9040983.jpg






仕上がりはこのようなものです。







そして、完成後のチェック試乗後のIさん、戻って来るやいなや、開口一番に
「コレはオレのマシンじゃない・・・」

そして、意気揚々とトランポにマシンを積み込み、名古屋へとお帰りになりました。

P9040986.jpg





その後、当日の夜遅く、Iさんからは下記のようなインプレメールをいただきました。
どうも、帰宅後にガマンできずに早速乗ってみたようですね。
私としては、これ以上に嬉しい報酬はありません。




まめしば様

Iです。
今日は朝早くからの作業ありがとうございました。
帰宅後、少しですが近所を走ってみました。
改めて劇的な変化に只々驚くばかりでした。
どこから開けてもスムーズにエンジンが回り、何のストレスもなく気持ち良く走れました。
スロットルも前とは比べ物にならない程に軽くなり、クラッチも気持ち良く切れます。
ほんとに自分のバイクじゃないと感じる程に。

また、いろいろなアドバイスも頂き、大変勉強になりました。
今回、車両を持ち込み、作業、シェイクダウンして頂き大変満足な仕上がりに只々感謝です‼️
本当にありがとうございました。







ファクトリーまめしばでは、CRキャブレターのOH作業なども行っていますし、お手持ちのCRキャブレターをベースにCR-M化という作業も同様です。
その際には、このスロットルバルブ干渉を始め、CRキャブレターのエキスパートならではの緻密なチェックと的確な修正作業によって、リーズナブルかつ確実な仕上がりをお約束することができます。
今回のように、文章や写真で表現することができる内容には限りがあります。
実際には、もっと細かい要チェック事項があり、それらを完全にクリアにしない限り、キャブレターはその機能を果たすことはできないのです。






ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ