Entries

GS750改844に装着されたTMR36をCR-M31に交換してセッティング


TMRからCR-Mに交換していただいたのは、これで何人目になるでしょうか・・・
TMR,それは、FCRを凌駕すべくミクニが開発した、人類最後にして最高のレーシングキャブレターです。
しかし、高精度&高効率を徹底追求したがゆえのネガがあるのは事実です。
常にスロットルワークに集中してばかりはいられないシチュエーションにおいては、ある程度のルーズな寛容性が必要なのです。




横浜市にお住まいのSさんは、GSX400F、GS400、そしてワイセコピストンによってボアアップチューニングされたGS750にお乗りなのです。
まさに、筋金入りのスズ菌感染者ということですね。
また、Sさんは、四輪車の整備メンテナンスを本業とされていますので、メカニックとしてもプロフェッショナルです。
このGS750には、TMR36が装着され、Sさんご自身の手によってセッティングの煮詰めが行われています。そして、峠道からサーキット走行までを楽しんでおられるということですので、乗り手としても相当なレベルです。
また、ウィリーの腕前は相当なもので、以前、某バイパスで遭遇した際、見事なウィリー走行に唖然とさせられてしまった・・・

今回、このGS750改844を見せていただきましたが、それは実に良くセットアップされた見事な吹け具合、しかし、Sさんは、CR-M31へと交換することを希望されました。

「TMR36、スロットルが開いてしまえば気持ち良く吹けてくれます。高速道路などではいいんです。でも、街中や峠道などでは、開け始めの急かされるようなツキ具合がどうにも気になってしまいます。もっと、ここでのツキ具合をマイルドなものにした方が、開けやすくなって、結果として速く走れるように思うんです。」

私は、TMRも過去に散々やっていますので、Sさんの本旨は十二分に理解することができます。
さあ、Sさんのご希望にお応えしてみせましょう。

こんなマシンです。

P7280523.jpg






CR-M33はあらかじめ組み上げてありましたので、交換作業そのものはスムーズに進みます。

P7280524.jpg





実走セッティングも完了しました。もう、GS750に関しては山ほどのセッティングデータがありますので、悩むことなどありません。

P7280525.jpg

P7280526.jpg





さすがに844ccハイコンプエンジンならではのシャープな吹けをしてくれます。








後日、Sさんからお電話にてインプレをいただきました。

目論見どおり、スムーズで気を遣わない開け始めのフィーリングが得られました。
また、31mmへと口径が小さくなったにもかかわらず、予想以上に高回転でもパワフルに吹けてくれますので、結果は大満足です。


加えて、メールにて下記のインプレも・・・

先ほどはお邪魔しました、全体的にとても乗りやすくなり、TMRの頃は街乗りがとてもギクシャク感があってとても苦でしたが、CR-Mとても良いと思います。
街乗りは、とてもスムーズでトルク感も有りそれでいて高回転もなかなか良い加速をすると思います。
昔、普通のCRを付けていた時の印象が結構乗りづらかった事も有り、最初は半信半疑でしたが、ノーマルと変わらない乗り易さで、さらに速くなる、帰りは、運転が楽しくて、「あっこのままどっか行っちゃおうか」と思いましたが、嫁から電話で子供が熱を出したから早く帰って来てとの事でお楽しみはまた今度になりました。
アジフライ定食ご馳走様でした、とても美味しかったです。











ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ