Entries

マルチスパークアンプ(MSA)のインプレ~Z750F(970cc)


970ccにまでボアアップチューニングしたZ750Fにお乗りの、茅ヶ崎市在住Sさんは、某ショップにてコンプリートマシンとして製作してもらったこのマシンについて、ご自身の手によって、さらなるチューンアップとセッティング作業を重ねてきました。
その結果、コンプリート直後からはまるで別物のように速く、そして気持ち良く走れるものになりつつあるのです。
私は常日頃から、カスタムチューニングマシンは、組み上がってシェイクダウンしたところがスタート地点であると主張し続けているところ、Sさんも、それが事実であることを自らが実感されているようです。

そして、その過程において、CR-Mキャブレター、SP-2(Ver,FM)、V-UP16なども投入していただき、都度において確実な体感効果を実感されているのですが、今回、それに味をしめたのか、マルチスパークアンプ(MSA)のご注文をいただきました。

Sさんが懸念したのは、SP-2やV-UP16の装着によって、これ以上の点火系チューニングをする意味があるのかどうかということでしたが、果たして・・・

以下は、Sさんからいただいたメールです。
いつものことですが、原文そのままです。





いつもお世話になっております。
Z750F A-5のSです。
早速ですが、今回購入させて頂いたMSAの装着後の感想です。

まずはすごいっ!!

自分のエンジンは970cc、適正な圧縮もあり、もちろんCR-M33。
点火系は魚谷まめしばさんver.
v-up装着の元々普通に走るZです。
そこに今回念願のMSA!!
果たしてどれほどの体感ができるだろうかと半信半疑・・・

装着は6本の配線を繋ぐだけのいたって簡単なのものです。
ただ、絶対に取り付けミスをしたくなかったので確認の電話をさせて頂いた次第です。
その際には本当に丁寧な説明をありがとうございました。

さぁ、エンジンをかけてみましょう。
しんしんと回りいつも通り
少し空ぶかししてみる・・・
特に変化は感じませんが、マフラー音の粒が細かくなったように感じます。

早速走り出し新湘南バイパスへ
低速、以前からしなやかなのであまり変化は感じません

アクセル開度1/2・・・
あれっ!?
あれっ!?
前より車両がグイッと引っ張られる感じ!
開度3/4
すごっ!!
パンチがすごい!
パワー感の伝わり方がダイレクトと言いましょうか、開けたら行くぞぉ〜と言ってます。

数10キロ走行してMSAを外して、罰ゲームとやらに。

がーん(笑)
本当に罰ゲームレベルなんですね。
装着が嬉しくて過大評価になっているのかと思い、取り外してみたんですが・・・
やっぱり全然違いました。

また楽しく走り回れそうです。
いつも体感できるレベルの商品、提案をありがとうございます。
これからもファクトリーまめしばのご繁栄を応援します。

乱文失礼いたしました。







装着による効果のみならず、外した際の罰ゲームまで味わってみたというのが、Sさんの本気ぶりを表していますね。

十二分に機能しているノーマル点火系からSP-2ファクトリーまめしばオリジナルバージョン(Ver.FM)に交換するだけでも、まるで別物のように変貌します。
そして、そこにV-UP16を装着すれば、SP-2装着でも、まだ不足分があったことを知るに至ります。
これ以上は望み薄かと思いきや、さらに、MSAを装着すると・・・Sさんのインプレのとおりということです。


マルチスパークアンプ(MSA)
定価 38,000円

並列4気筒用、2気筒用、単気筒用、ツインプラグ4気筒用などもご用意できますので、ご注文をいただければ幸いです。

MSAのインプレ集はこちらにまとめてあります。
いずれも原文そのままのリアルな内容です。
信じるに値するかどうか、それは貴方が判断してください。

MSAのインプレ集


MSAの開発経過はこちらにあります。
点火の基礎理論にまで踏み込んで解説していますので、ぜひ読み込んでご理解ください。

MSAの開発経過








CR-Mキャブレターの導入をご検討の場合は、ファクトリーまめしば宛にメールにて見積もり請求をください。詳細なお見積りを作成させていただきます。
その後の流れは下記のとおりです。

ご注文確定~CR-Mキャブレターの製作~装着作業日程の摺合せ~午前中にご来店~当日中に作業完了~帰路は楽しくシェイクダウン&ツーリング

なお、日帰りが困難な遠方の場合、ファクトリーまめしば3階宿泊所のご利用も可能です。
この場合、夜のお食事&乾杯メニューが付録で付いてきますし、同行のご家族やご友人同伴も可能です。
折り合いが良ければ、翌日には近隣の富士&箱根界隈をご案内差し上げましょう。

こんなの、ヨソでは聞いたことないでしょ・・・





ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ