Entries

Z1のCR33にMノズル&PEEK製リンクロッドを装着セッティング


ここのところ、マシン持ち込みによるCR-Mキャブレター装着、またはCRキャブレターへのMノズル装着セッティングなどの作業依頼が激増しています。
多くの方々は、過去にこれらの作業をさせていただいたお仲間さんの勧めなどをはじめとする、いわゆる口コミ評判を聞いてというパターンのようです。
まあ、作業前後の変貌振りからすれば、必然の結果と自負していますし、Zを始めとする多くの旧車乗りの方々が、どうにもしゃっきりとしない愛車に深い悩みを抱えているという顕われなのだと実感しているところです。
これまでに何度も書いてきていますが、旧車の調子を大きく左右するのは、点火系とキャブレターセッティングなのです。そして、ファクトリーまめしばはこれらの作業を専門としてデータ蓄積を重ねています。
そしてこの、キャブレターと点火系というものは、旧車専門店を始めとするオートバイショップが最も苦手とする分野なのです。
キャブはキャブ屋、点火は点火屋の仕事です。


先日には、遠く千葉県銚子市より、チューンドZ1に乗るUさんにおいでいただき、装着されているCR33にMノズル及びPEEK製リンクロッドを装着してセッティングするという作業のご依頼をいただきました。

こんな見事なイエローボールです。

P6250331.jpg






作業前のチェック走行及びコンプレッション計測の結果、エンジン本体の状態は良好と思われましたので、作業に着手しました。
まずは、スロットル周りの作業から・・・もうお決まりのファクトリーまめしば謹製ULFスロットルワイヤーの装着です。
軽くスムーズな操作系、これも重要なキャブセッティングです。

P6250330.jpg






ちょっとバタバタしていて写真撮影をするいとまがありませんでしたので、途中は割愛します。まあ、作業内容はいつものとおり、CRキャブレターをマシンから取り外し、半分解状態にしてMノズル&PEEK製リンクロッドを組み付け、その過程において必要なチェックや洗浄などを行います。
つまり、セッティング&チューニング+ライトオーバーホールも兼ねているという、実にメリットの大きなメニューということです。

実走セッティング後の吹けはこんな感じになりました。
さすがにワイセコピストンなどでチューニングされたエンジンならではのレスポンスです。







作業完了後は、オーナーにもテストランをして確認していただきます。
プロの作業たるもの、結果が全て、お客様の満足なくして完遂したとは言えません。
ここまでの所要時間は4時間ほどですので、日帰りでOKということです。

P6250335.jpg









カワサキZ系用のカシマコート済アルミ製キャリパーピストンのご予約を受け付けしております。
ノーマルキャリパーにこだわりつつもブレーキパフォーマンスを追求したいというマニアックな逸品となります。
予約の詳細内容については、こちらをご覧ください。

Z系用アルミキャリパーピストンの予約受付について


Z1/Z2&Z1000J系マシン用カシマコート済アルミキャリパーピストンの予約受付について
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-2373.html



CR-Mキャブレターの導入をご検討の場合は、ファクトリーまめしば宛にメールにて見積もり請求をください。詳細なお見積りを作成させていただきます。
その後の流れは下記のとおりです。

ご注文確定~CR-Mキャブレターの製作~装着作業日程の摺合せ~午前中にご来店~当日中に作業完了~帰路は楽しくシェイクダウン&ツーリング

なお、日帰りが困難な遠方の場合、ファクトリーまめしば3階宿泊所のご利用も可能です。
この場合、夜のお食事&乾杯メニューが付録で付いてきますし、同行のご家族やご友人同伴も可能です。
折り合いが良ければ、翌日には近隣の富士&箱根界隈をご案内差し上げましょう。

こんなの、ヨソでは聞いたことないでしょ・・・





ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ