Entries

GS750にCR-M31&SP-2(Ver.FM)を装着セッティング


ここ最近、GS750の人気も高騰し始めているようで、作業の依頼も増加の一途をたどっています。
茨城県在住のMさんも、ここ最近にGS750を入手したとのことで、CR-M31&SP-2(Ver.FM)の装着セッティングをご依頼くださいました。
もう、スズキGS750&GS1000については、私自らのマシンで散々に、それこそ重箱の隅までつつき尽くすほどにノウハウを重ねていますので、ご安心してお任せください。

土曜日の早朝、Mさんがマシンを持ち込んでくださいました。
こんなに素晴らしいコンディションの初期型GS750です。

P6110187.jpg







これが装着するパーツ類です。
これだけの装着作業とセッティングを一日で仕上げて見せます。

P6110188.jpg







慣れた作業ですので、スムーズ&スピーディーです。
点火コイル、プラグコードの装着を完了です。
使用するのは、私が最も信頼するNGKパワーケーブル、これは、優れたパフォーマンスはもとより、高い信頼性と耐久性を持ちます。

P6110190.jpg





ウオタニSP-2の装着にあたっては、点火プラグを抵抗入りに交換する必要があります。
これは、交換した方が良いというレベルではなく、交換しなくてはならないというものです。加えて、プラグギャップを1.3mmまで拡大することも忘れてはなりません。
これをしない場合、SP-2のパフォーマンスを発揮させることはできません。

P6110189.jpg






CR-M31の装着にあたっては、インシュレーターを新品に交換します。
これもまた、定期的に交換すべき消耗部品ですので、いつ交換したのかわからないような場合は交換するのが良いですね。
また、GS750にCRキャブレターを装着する場合、干渉を避けるためにカムチェーンテンショナーをマニュアルタイプに交換しなくてはなりません。これもファクトリーまめしばオリジナルパーツです。
つまり、必要なものは全て揃っているということですし、その機能性は一級品、なにせ私が自分用に開発したものですからね。

P6110192.jpg






これもまた必須の作業、スロットルワイヤーの交換です。
当然のことながら、ファクトリーまめしば謹製のウルトラローフリクション(ULF)スロットルワイヤーを使います。
これの軽いスムーズネスな作動性は、立派なチューニングパーツ・・・

P6110194.jpg





作業がほぼ完了しましたので、実走セッティング前の音出しを行います。
もう、蓄積データは豊富にありますので、予想セッティングから外れることはほとんどありません。逆に言えば、私のデータセッティングで機能しない場合は、エンジン本体などに異常があります。

P6110193.jpg






実走セッティングによって微修正を施した後には、こんな感じになりました。
作業前とはまるで別物です。








オーナーであるMさんにも確認試乗をしていただきました。これもいつものことです。
乗るのはオーナーですので、ご自身の好みなども反映させるべきですからね。
動画でもわかるとおり、発進からきれいな排気音で加速して行くでしょ!!スムーズ&パワフル!!!

P6110197.jpg







結果は・・・もう、改めて書くまでもありません。
いつもどおりの仕上がりです。







CR-Mキャブレターの導入をご検討の場合は、ファクトリーまめしば宛にメールにて見積もり請求をください。詳細なお見積りを作成させていただきます。
その後の流れは下記のとおりです。

ご注文確定~CR-Mキャブレターの製作~装着作業日程の摺合せ~午前中にご来店~当日中に作業完了~帰路は楽しくシェイクダウン&ツーリング

なお、日帰りが困難な遠方の場合、ファクトリーまめしば3階宿泊所のご利用も可能です。
この場合、夜のお食事&乾杯メニューが付録で付いてきますし、同行のご家族やご友人同伴も可能です。
折り合いが良ければ、翌日には近隣の富士&箱根界隈をご案内差し上げましょう。

こんなの、ヨソでは聞いたことないでしょ・・・





ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ