Entries

Z1000LTD&GSX1100S、2台の空冷マシンのオイル交換


ファクトリーまめしばオリジナルオイルであるFMシリーズは、リピーターがリピーターを呼ぶという連鎖が止まらず、相変わらず好調な売れ行きを示しています。
自分自身が使うためのオイルを作りたいという思いから形にしたものですが、ここまでのご支持をいただき、主力商品のひとつとなることなど想像もしていませんでした。

一度使った方が、2回目のオイル交換でも選択していただき、さらには周囲にも勧めてくださるということは、このオイルを入れただけで明確な違いを体感したという証に他ならないのです。
まあ、そう言われてもなかなか信じられないのかも知れませんが、所詮は消耗品ですので、騙されたと思って一度使ってみていただければと思っているところです。
きっと、まんまとワナにはまるに相違ありません。(笑)

マシン持ち込みによるオイル交換作業は、ファクトリーまめしばにおける各種作業の中でも相当の比率を占めています。
また、たかがオイル交換に、相当の遠方からおいでくださるという、私としても申し訳ないような、また、にわかには信じ難いような状態です。
おそらく、マシンの各種相談を兼ねてという部分もあろうかとは想像するのですが、それにしても有難いことと感謝しております。

本日も、2台のマシンについてオイル交換作業をさせていただきました。
1台目は、練馬区に在住のMさん所有のZ1000LTDです。

P6020131.jpg






このマシンには、NGCエキゾーストが装着されていますので、集合部までを外してオイルを抜きましょう。先日もご紹介したとおり、その作業性は格段に優れています。

P6020128.jpg





Mさんからは、4-1集合部の話や、いずれ投入したいとおっしゃるCR-M33についてのご相談をいただきました。
まあ、Mさん決意するのも時間の問題でしょう。なんといっても、私のZ1000LTDの試乗もしちゃったんですからね。



午後からは、熱海市在住のAさんがGSX1100Sにておいでくださいました。
完全フルノーマル、完調のナイスマシンです。

P6020133.jpg






ノーマルマフラーですので、交換作業は極めて容易です。

P6020132.jpg






Aさんは、完全ノーマル派と思っていたのですが、どうやらNGCエキゾーストが気になって仕方ないようですね。
これもきっと、時間の問題でしょう・・・

将来、自分の愛車をどんな形にしたいのか、それはライダーなら誰しも夢想することです。
無駄なお金を使うことなく、確実に良いものを選択し、後悔のないマシン造りをしたいところですが、そのアドバイスを的確に行うのも私の得意とするところです。
目的は、貴方が乗る貴方のマシンについて、貴方自身が楽しく気持ち良く乗れるものにすることです。そして、そのお手伝いをさせていただければ幸いです。










CR-Mキャブレターの導入をご検討の場合は、ファクトリーまめしば宛にメールにて見積もり請求をください。詳細なお見積りを作成させていただきます。
その後の流れは下記のとおりです。

ご注文確定~CR-Mキャブレターの製作~装着作業日程の摺合せ~午前中にご来店~当日中に作業完了~帰路は楽しくシェイクダウン&ツーリング

なお、日帰りが困難な遠方の場合、ファクトリーまめしば3階宿泊所のご利用も可能です。
この場合、夜のお食事&乾杯メニューが付録で付いてきますし、同行のご家族やご友人同伴も可能です。
折り合いが良ければ、翌日には近隣の富士&箱根界隈をご案内差し上げましょう。

こんなの、ヨソでは聞いたことないでしょ・・・





ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ