Entries

フルノーマルのGSX1100S刀にV-UP16を装着


フルノーマルマシンに徹底した基本整備を施し、点火系チューニングを追求するというのは、極めて賢い選択です。
耐久性や信頼性を損なうことなく、快感性能を大きく向上させることができるのです。
多くの方々は、この点火系チューニングの本当の威力を知らないだけ・・・

そうそう、つい先ほど、Nさんからインプレメールが届きましたので、本文に先立ってご紹介しましょう。

昨日はGSX1100SへのV-UP16取り付け有り難う御座います。
最初のテスト走行は低速時低回転域を確かめる様に走りまして、トルクの太さにビックリし、また、帰りの高速道では、スロットルを何時もの様に開けていくと、前へ前へと力を出そうとします。
まるで排気量が違う様に感じました。
まだ全開走行はしていませんが、色々試してみます、
本当に予想以上でした。
電気は侮れないです、勉強いたします。





近隣の大和市にお住まいのNさんは、長年にわたってカタナに憧れ続け、相当軒数のショップを回った末に現在の所有車にたどり着いたとのことです。
とにかくこだわったのは、フルノーマルのベストコンディション車・・・

これがNさんの刀です。

P5250073.jpg






取り回しの押し引きでも、重いはずのカタナが実に軽くスムーズですし、エンジンも軽く吹け上がって異音もありませんので、まさにベストコンディションのフルノーマル車ということです。

そんなNさんですが、更なる快調マシンとするべく、V-UP16の装着をご希望されました。
点火系を含めてフルノーマルマシンですが、さて、V-UP16はどれほどの効果を発揮してくれるでしょうか。

装着はそう難しいことではありません。
点火コイル回りの配線を完了しました。

P5250072.jpg






ノーマルのカタナで最も苦慮するのが、装着スペースの確保です。
今回は、右側シートレール部分に装着しました。

P5250071.jpg







装着作業完了後、Nさんにテストランしていただきましたが、停止状態からクラッチミートした瞬間から明らかにトルク感が増したことを実感、そこからスロットルを開けて加速した際の出足が力強くリニアになったということです。

この、V-UP16の装着インプレ集をぜひお読みになってください。
この価格で得られる効果としては特上レベル、つまり、装着して後悔することなどないということです。

V-UP16のインプレ集


価格は下記のとおりです。
・V-UP16 26,000円
・点火系用リレーハーネス 4,000円

また、外観を一切変更することなく、大幅に快感性能を向上させることができるものとしては、下記がお勧めです。
詳しくは、ファクトリーまめしばまでお問い合わせください。

・GS/GSX用SP-2(Ver.FM) 73,000円
・マルチスパークアンプ(MSA) 38,000円
・ツインリードレデューサー 27,600円
・クワッドレデューサー 47,600円








CR-Mキャブレターの導入をご検討の場合は、ファクトリーまめしば宛にメールにて見積もり請求をください。詳細なお見積りを作成させていただきます。
その後の流れは下記のとおりです。

ご注文確定~CR-Mキャブレターの製作~装着作業日程の摺合せ~午前中にご来店~当日中に作業完了~帰路は楽しくシェイクダウン&ツーリング

なお、日帰りが困難な遠方の場合、ファクトリーまめしば3階宿泊所のご利用も可能です。
この場合、夜のお食事&乾杯メニューが付録で付いてきますし、同行のご家族やご友人同伴も可能です。
折り合いが良ければ、翌日には近隣の富士&箱根界隈をご案内差し上げましょう。

こんなの、ヨソでは聞いたことないでしょ・・・





ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ