Entries

カスタムチューンドZ1にCR-M33TPS仕様を装着セッティング


青梅市に在住のYさんは、カスタムチューンされたコンプリートマシンに乗るのですが、どうにもその乗り味に納得が行かなかったのです。
ただ、いくらカスタムチューニングされているとはいえ、古いマシンだからこんなものなのかも知れないとか、チューンドマシンだから、ある程度の乗り難さは我慢しなくてはならないもかも知れないとか・・・
セッティングが云々とか、そういうことは良くわからないけれど、キャブレターにしてもサスペンションセッティングにしても、とにかく乗り難いのは事実、おまけに、装着されているTMRキャブレターについても、アイドリングが突然2,000rpm付近までハネ上がってみたりと安定せず、これについてはショップに相談してOHやセッティングをしてもらっても、結果は解決せずという、実に悩ましい状態が続いていたということです。

いよいよ業を煮やしたYさんは、CR-M33への交換を決意し、ファクトリーまめしばの扉を叩くに至ったというわけです。
まあ、過去の経緯は私の関知するところではありませんが、期待されて請け負った以上は、Yさんのご要望にお応えするのが私の務めというものです。

実にカッコ良く仕上がったマシンですね。

P5044088.jpg






装着されていたのはTMR-MJNだったのですが、取り外してみると、これは・・・
まあ、もうこれは使わないのですからいいでしょう・・・

P5044090.jpg






CR-M33TPS仕様を装着しましょう。
あらかじめ組み上げをしておきましたので、装着作業自体は容易ですし、セッティングデータがありますので、ポンと装着しただけで相当のレベルになっています。
いつものことですが、音出しをしたのち、プリセット値のままで実走セッティングに入ります。

P5044091.jpg






実走セッティングのために20kmほどを走りましたが、良い状態にすることができました。
ただ、リアが高くてリアサスが入らず、反面、フロントは低い上にフォークの沈み込みも大きいことで、相当に切れ込みが激しくて加速中の安定性も悪いのが気になりました。
いちど、車体姿勢と前後サス設定を見直す必要があります。

P5044093.jpg

P5044095.jpg

P5044094.jpg













セッティング後、Yさんにも試乗していただきましたが、とにかく開けやすくなったことで、扱いやすく乗りやすい、そして、加速も良くなったなどと大満足をいただきました。




ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ