Entries

2016.05.08 テイストオブツクバ~やっさんのデビューウィン


先日の5月8日、筑波サーキットにてテイストオブツクバが開催されました。
仲間内のやっさんは、このドーバー1クラスに初参戦したのです。
やっさんは、これまでにレース経験はありません。
若いころから、ツーリングや峠道を走り回ることを趣味としてきた、生粋のストリートライダーだったのです。
いや、レース参戦には憧れを持っていましたが、それは、普通の堅いサラリーマンにとっては、現実とするにはあまりに敷居の高いことです。万が一にも転倒して負傷することなどがあれば、それはすぐさまに責任問題になってしまいますからね。
しかしやっさんは考えたのです。もうすぐに50歳になる、ここで一念発起して、若いころからの夢を現実にしなくては、一生の後悔になりかねないと・・・

かつて国際A級ライダーとして活躍した、ご意見番tsuruさんやアーブ太田監督などと出会ったことも大きな契機となりました。
具体的にどのように走れば良いのかとか、何を用意しなくてはならないのかなど、現実的なアドバイスを受けることができるようになったのです。
そして、私やSBS西鎌倉、そして多くの仲間たちもサポートすることができます。
このようにして、いつも一緒に遊んでいる仲間であるやっさんのレースデビューが現実のものとなりました。

P5084111.jpg






午前中に行われた予選では、なんと2番手をゲット、これまでのベストラップまで叩き出しました。これはひょっとすると・・・

マシンのウォームアップをしましょう
快調に吹け上がるエンジンの咆哮に、気持ちは高ぶります。

P5084113.jpg






いよいよグリッドに向かいます。

P5084115.jpg







大観衆の中、サーキットのグリッド上に自らがライダーとして立つ、やっさんの夢が現実となりました。

P5084119.jpg







ライバルはこんな方々です。
先日の富士スピードウェイでご挨拶をし、この前日には筑波サーキット内ガレージにて共に酒を酌み交わした三澤さんです。
ドーバー1の大先輩、モンスタークラスにも参戦するアマチュアベテランレーサー、そして日本一のXJ750の操り手、加えてモトランド三澤というプロショップを経営する、実にワイドレンジ&エネルギッシュなお方なのです。
私にとっても、Mノズルを始め、私のCR-Mキャブレターを熱く支持くださっている有難き理解者でもあります。

P5084114.jpg

P5084121.jpg






そして、GS750乗りの間島さんも参戦です。
これまでには、NS-1クラスに長年にわたって参戦し、目覚ましい成績を上げているエキスパートライダー・・・

P5084118.jpg

P5084120.jpg






三澤さんも間島さんも、いずれも親しい間柄ですので、どちらにも勝って欲しい・・・でも、自分の夢を叶えるために、昨年から努力を積み重ねてきているやっさんにも・・・

熱きやっさんの走りをご覧ください。







結果は、見事にドーバー1クラスのデビューウィンを飾りました。
やっちゃいましたね・・・・
おめでとう、やっさん!!
そして、間島さんも2位表彰台!!
これまた嬉しい結果です。

P5084127.jpg









その他にも、この日は多数の所縁ある方々にお会いしました。
遠く九州から観戦に来られていた下川路さんご夫婦、いつぞやの九州ツーリングではお世話になりました。
今度は、ぜひファクトリーまめしばにバイクでおいでください。
伊豆や箱根、富士山などをご案内しましょう。

P5084110.jpg






カタナ乗りの荒選手とオグちゃんです。
荒選手、今回は新しい方向性のセッティングを試し、これがなかなかの手ごたえだったとのことで、今後の活躍が楽しみなことです。
なにせ、エンジンはわずかなボアアップのみのほぼノーマル仕様、それでここまでの戦績を残しているのですから、伸び代は十二分にあるのです。
オグちゃんも、秋には参戦とのことで、それもまた楽しみです。

P5084112.jpg






九州からモンスターエボリューションクラスに参戦のGS期待の星、中野選手です。
今回、ラップタイムを2秒台に入れてきたのですが、ほとんど走り込んでいないアウェイコースであることを考えると、これまた見事なことです。
マシンであるGS1000では、77mmピストンキットや試作カムシャフト、クラッチ周りなどの先行テストをしていただくなど、マシン製作をした佐賀県のステップワンさんともどもお世話になっているところです。

P5084117.jpg






BCRの重鎮であるK-netさんに石神さんです。
石神さんの、野望とも言える今後の展開が実に楽しみです。
ご本人は、
「もう、老い先短いから、急がないと死んじまう・・・」
んだそうです。

P5084126.jpg






その他にも、実に多くの知己の皆様が参戦しておられましたが、なかなかじっくりと見届けることもできませんでしたが、それぞれ楽しんでおられましたでしょうか。
きちんとしたご挨拶もなかなかできなかったことを、この場をもってお詫び申し上げます。

そして、いきなりの結果を出してしまったやっさん、本当におめでとう。着実に積み上げたきた努力の成果と思います。
そして、かかわった多くの仲間内に大きな感動を与えてくれて、本当にありがとう!!





ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ