Entries

Z1000LTDの初期化&ライトチューニング その42~輸入新規登録の完了とシェイクダウン走行


このZ1000LTDを入手したのは、昨年の9月のことでした。
それからの4か月間にわたり、エンジンを含めたマシン全体について、完全分解のフルオーバーホール&ファインチューニングに取り組んできたところですが、本日、無事に輸入新規登録を完了し、シェイクダウン走行までこぎつけることができました。

ところで、私にとって輸入新規登録という作業は初体験のことでしたが、やってみれば意外と簡単なものでした。実質的にはユーザー車検となんら変わることはありませんでした。
ただ、事前に書類を持ち込んで審査を受ける必要があるのですが、これについても、係員が懇切丁寧に指示してくれましたので、苦労することは何もありませんでした。

事前の書類審査については、昨年の暮れに済ませておきましたので、本日、陸運事務所に赴き、全ての手続きを済ませてきました。

これから検査ラインに入ります。

P1043054.jpg






行った検査内容は下記のようなものでした。

・車体番号確認
・エンジン形式確認
・ウインカー、テール&ブレーキランプ
・ホーン
・ハンドルロック
・ブレーキテスト
・スピードメーターテスト
・ヘッドライトテスト
・前後輪軸重
・全長、全高、全幅、軸距等の計測

P1043055.jpg

P1043056.jpg

P1043057.jpg

P1043058.jpg

P1043059.jpg






晴れてナンバー交付を受けることができましたので、早速シェイクダウン走行に出発です。
新車気分の積算計表示は4kmからのスタートです。

P1043060.jpg

P1043063.jpg






東名高速から新東名に入り、清水PAで一服です。

P1043064.jpg






およそ問題なく走行できることは確認されましたが、これは単なるスタートに過ぎません。
キャブレター、点火時期、前後サスペンション、ギアレシオなどのセッティングについて、課題と方向性について把握することができましたので、これから緻密なセッティング作業に取り掛かります。
いかに手間暇がかかろうと、どれだけの時間を要しようと、私自身が納得できるまで追求するのは言うまでもありませんし、その結果に得られるノウハウは、いずれユーザーの方々にフィードバックされることとなります。

ちなみに、本日の走行距離は217km、消費燃料は10.59Lでしたので、燃費は20.49km/Lという結果です。
4~5速を中心に、4,000~5,000rpmキープの定速走行が主体ですし、ワイドオープンをしないならし走行用にJNストレート径及びクリップ位置を絞り気味セットにしてありましたので、燃費条件としては良好なのですが、それを差し引いても好燃費データと言えるでしょう。
エンジン本体及び点火系セットについて、まずは良好なベースを作ることができたことが確認されたということです。

ちなみに、装着キャブレターとセッティングは下記のとおりです。
これも暫定的なものに過ぎませんが、ベースセッティングとしてはまずまずの状態でした。

CR-MB35
MJ:130
JN:5180#4
SJ:52
AS:7/8
PS:2
CA:3.0















ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ