Entries

Z1000LTD


まめしばと言えばスズキGSというイメージが固定化していますが、私自身としては、特段にGSシリーズに固執しているわけでもありませんし、空冷4気筒旧車が全てと考えているわけでもありません。
そう、バイクなら何でもいいのです。

ところで、昨年1月にファクトリーまめしばとして新拠点を構えて以来、多数の方々がキャブセッティング等にご訪問くださいました。
そして、その8割以上がカワサキZユーザーというのが現実です。
Z屋を標榜しているつもりもないのですが、この事実を無視するわけにもいかないと考えるようになりました。

また、キャブセッティング等に訪れた多数のカワサキZに乗る機会を得ていますが、その仕上がりや状態は千差万別ですし、せっかくここまで作っているのに、こんなつまらないことで画竜点睛を欠くような状態でもったいないと感じてしまうものも少なくありません。
まあ、私自身が全てを作ったわけではない他人様の車両ですので仕方ないことなのですが、いつしか、自分自身で納得のいくまで造り込んだ場合、どんなZになるのだろうかという興味を抱くようになりました。
また、GSシリーズは、先行したZを凌駕すべく、その基本的構成を踏襲しつつも後出しじゃんけんのように開発されたマシンであるという側面も否めません。
それによってZを凌駕した部分がある反面、失ってしまった側面があるのも事実と感じるようになりました。
ZとGS、それは似て非なる兄弟のようなもの・・・
GSをしゃぶり尽くした末に多数のZに乗った結果、同じ次元レベルで造り込んだとき、どんなZになるのか・・・実に楽しみなことです。

しばらくの間、適切なベースマシンを物色した結果、こいつを入手するに至りました。
1980年式Z1000LTDです。
フルオリジナルコンディションのノーマルマシンです。年式相応のヤレはありますが、程度は良好なものです。

P9071911.jpg

P9071922.jpg

P9071921.jpg







エンジンはZ1000MK2と共通の角ヘッドです。

P9071917.jpg






おそらく実走と思われます。走行は15,000マイルあまりですので、25,000kmというところですね。

P9071914.jpg







私は知らなかったのですが、このフロントホイール、19インチキャストで旧ロゴのレアなものなんだそうです。
その類のことにはあまり関心がありませんのでどうでもいいんですけれどね・・・

P9071918.jpg

P9071919.jpg






さて、これからこいつにどんなファインチューニングと緻密なセッティングを実施しましょうか・・・
その前に、各部を分解して基本整備を尽くして初期化してやりましょう。
仕事の合間を見ながらの進行ですが、これからシリーズ展開するつもりですので、どうぞ楽しみにしていてください。
そして、自分自身のマシンですので、好き勝手に言いたい放題、やりたい放題にさせていただきましょうかね・・・







ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ