Entries

2015年、修行弾丸ツーリング~5月2日、大阪から山口を経由して福岡へ


さて、ツーリング二日目は、一次集合場所である大阪から、二次集合場所である福岡へと移動します。道中、山口県にて途中下車して、ウオタニさんのところにも寄りましょう。

5月2日午前7時、西宮名塩SAに集合しました。

P5020658.jpg






見送り隊のソロフライトさんとど変態Fさんも一緒です。散々、九州まで行こうと誘ったのですが・・・

P5020655.jpg







午前11時40分、広島県の宮島SAにて若手ホープのヨネゾウ君と合流、そして仕事中にもかかわらず迎撃してくれた赤ステさんとも再会を果たしました。
行く先々にて現地の方々が迎えてくださるなんて、実に嬉しいことです。

P5020661.jpg






宮島で昼食後、さらに西に進み、午後2時には山口県内の小月ICに到着しました。
ここで北九州の皆さんと合流です。

P5020664.jpg







あらかじめ下見をしていてくれたぎっちさんの道案内にて、かねてからお世話になっているウオタニさんに会いに行きます。

P5020665.jpg






ほどなくして、新装相成ったASウオタニさんの新社屋に到着しました。
ウオタニさんを始め社員の方々が、連休中の休業日にもかかわらず、暖かく出迎えてくださったことに感激です。
正面の女性は社員のヨーコさんですが、実はバイク乗りです。そして、私のオリジナルバージョンであるSP-2(V.F.M)のハーネスを1本ずつ手作りしてくれているのは彼女・・・
今度はヨーコさんに小田原まで来ていただきましょう!!

P5020668.jpg






元モトクロスライダー、そしてバイクショップを長年にわたって経営されていたウオタニさん、集まった古いマシンを一台ずつ眺めながら、しきりに懐かしがっておられました。
私のGS750も触っていただきました。

P5020670.jpg

P5020671.jpg







ウオタニさんの奥様もバイクが大好き、各人のマシンを楽しそうに撮影してくださいました。

P5020676.jpg






もう、ウオタニさんと様々なやりとりをさせていただくようになってから8年ほどが経過しましたが、直接にお会いするのはこれが初めてのことでした。
現在開発中のGS/GSX用オリジナルバージョンの打ち合わせも含めて、実に有意義な時間を過ごすことができました。

最後に、全員にて集合記念撮影

P5020679.jpg






次なる目的地は、福岡市内のプロヘッドモーターファクトリーですが、まっすぐ行くのもつまらないということで、北九州勢の庭とも言える平尾台にてグネグネ修行です。

P5020682.jpg






この平尾台にはこれまでに何度か連れて来てもらいましたが、とてもタイトで荒れた路面、そしてところどころに苔が生えているというトリッキーな峠道という印象しかありませんでした。
あまり良いところと思っていなかったのですが、実は風光明媚なカルスト台地が広がる観光地だったんですね・・・知りませんでした・・・だって、散々グネグネと走らされるばかりだったんだもん・・・

P5020680.jpg







厳しい修行を終えた後、午後8時にプロヘッドモーターファクトリーに到着しました。

P5020683.jpg







プロヘッドモーターファクトリーの林田さんが手配してくださっていた宴会場は、油冷マニアが経営する、福岡市城南区にある「焼き鳥 仁」でした。
焼き鳥 仁

そして、福岡市内のコアなバイクショップである「D-GARAGE」の緒方さんと「ARAMEDA」の藤原さんも参加してくださいました。
このようにして、プロフェッショナルなネットワークが広がるというのも有意義なことです。

D-GARAGE

ARAMEDA

P5020686.jpg








そして乾杯!!

P5020685.jpg







と、ここまではあくまでも前夜祭、翌日から九州内放浪の修行ツーリングがスタートします。
この日の夜は林田さんのご自宅にて宿泊でしたが、まるで遠足前夜の小学生みたいに興奮して寝られません・・・

P5030687.jpg






ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ