Entries

2014年のありがとう・・・


本年の1月4日、現在の小田原の地に移り、新たな歩みを始めたところですが、1年はあっという間に過ぎ去り、もう年の瀬を迎えてしまいました。
ファクトリーまめしばの、いや、私自身の新展開は、多くの方々の支えによって、順調なスタートを切ることができたと感謝しております。

この1年間、私の「GS1000と日々の日記」をご愛読くださり、ありがとうございました。
そして、私の主催する「ファクトリーまめしば」をご支援くださった皆様、ありがとうございました。

12月に入っても、毎日のように忙しい日々を過ごしている故に、どうにも年の瀬という実感が湧かないのですが、昨日、日頃からの仲間たちとともに走り納めに行って参りました。
早朝、出発を控えてエンジン始動すると、NGCのテールパイプからは真っ白な水蒸気が・・・そう、真冬の光景ですね。

P1120948.jpg






仲間たちといつもの集合写真です。
私がバイクを通じて得ることができた、かけがえのない財産です。

P1120954.jpg







この日は、前日までの寒波も緩み、実に暖かくも穏やかな小春日和の一日でした。

P1120952.jpg






東伊豆の海岸線を南下し、宇佐美から山越え、そして西伊豆の達磨山まで来ました。
ここでは、今年にSOHCエンジニアリング製73mmピストンキットを使ってエンジンをコンプリートした左出しモナカさんのマシンについて、ご意見番のtsuruさん、そしてエンジン組み立て作業を行ったk2k2さんらによって試乗チェックが行われました。
そして、この現場において各部のリセッティング作業も行われ、マシンは更なる向上を果たすことになったのです。

P1120955.jpg






夕方、ファクトリーまめしばに集合し、今年最後のバイク談義に花を咲かせます。

P1120957.jpg







そこでうなちんが言い出したのは・・・
「タイヤ交換したいんですけど・・・」

もう、待ってましたとばかりに寄ってたかって作業開始です。

P1120958.jpg

P1120959.jpg






あっという間に作業完了、タイヤはもちろんのこと、コンチネンタルのクラシックアタックです。

P1120961.jpg

P1120962.jpg







そして本日も、ファクトリーまめしばは大晦日気分に浸っている余裕すらなく、お預かりしたこんなマシンをリフトに載せて作業中です。
いくつかの問題点によってまともに走れないこのマシン、なんとかしなくてはなりませんね。
CRキャブレターのモディファイとセッティング、そして点火系のリニューアル作業を予定しています。

P1120963.jpg

P1120964.jpg







年明けは、1月4日から通常対応を開始しますが、新年早々に作業予約が入っていますので、ご希望の方はお早目にご連絡をください。

とにもかくにも、本年中はありがとうございました。
また引き続きのご支援とご支持をいただければ幸いです。
当然のことですが、私ならではのスタンスは堅持しつつも、さらなる進化を企図しております。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。










アドバンテージKYB36及び現行モリワキKYB用のワンプッシュエアバルブ付イニシャルアジャスターのデリバリーを開始しました。
詳細はこちらをご覧ください。
・デリバリーについて
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1920.html
・製品コンセプト
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1919.html



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ