Entries

付託されたことを貫徹するということ


もし、あなたが、どうしても入手したい部品、入手しなくてはならない部品を探そうとしたとき、どうするでしょうか。
まあ、具体的にはいくつかの方法があるとは思いますが、行きつけのバイクショップやパーツショップへ行き、どういうものが必要なのかを伝え、その入手を依頼するというのも一般的な方法のひとつでしょう。
ましてや、それまでに、自力で探したにもかかわらず入手できなかった末の依頼であったとすれば、それこそ藁をも掴む思いでプロにすがるというところなのかも知れません。

今日、南海部品高知店の島田さんという方から一本の電話がありました。
用件は、GS1000のシリンダーヘッドカバーガスケットを地元のスズキ部品に発注したところ、供給されないとの回答があったのだけれど、入手方法を教えて欲しいというものでした。
現在、GS1000エンジンのオーバーホール中のお客様からの依頼らしいのですが、これが入手できないとエンジンが組めないとのことでした。
まあ、社外品のガスケットキットを使えばいいなどというのはとりあえず置いておいて、島田さんとしては、困っているお客様の依頼に基づいて、なんとか入手したい、入手しなくてはならないと執念を燃やしたということなのでしょう。
だいたい、どこで聞いたのか調べたのかわかりませんが、そもそも正体不明のファクトリーまめしばに問い合わせて来ること自体が熱意の表れです。

ちなみに、古いマシンの輸出専用部品の一部は、オンライン管理されていませんので、スズキのパーツセンターにFAX注文して手作業で出荷してもらうという、ちょっと特殊な入手方法を取る必要がありますので、その旨を島田さんにお伝えしたのですが、西日本地域のメーカー担当者は、その部品はないとの回答を繰り返すのみだったそうです。
部品自体は現在でも供給されていますし、きっと何かが巧くかみ合わずにそういうことになったということなのでしょうけれど、私はそんなことを書きたいのではありません。

とにかく、島田さんの熱意と執念が素晴らしかった・・・まるで、シリンダーヘッドカバーガスケットがどうしても入手したいお客様ご本人から話を聞いているのではないかと錯覚するほどにね・・・

バイク関連部品に限らず、どこかのお店に行って何かを頼む時、その担当者が自分に代わってどこまで探してくれるのか、それが不安になったりするでしょう。
そして、入手できないとの回答があったとき、本当に真剣に探してくれたのだろうかという疑念を抱くことはないでしょうか。
そう、お店に何かを頼むとき、それを、自分に代わって、自分と同じ温度になって真剣に探してくれることを期待するのです。誰でもね・・・
いや、結果としてあったとかなかったとか、それは単なる結果に過ぎませんので仕方ありませんが、少なくても真剣に探して欲しい・・・策を尽くして欲しい・・・

今日の島田さんの語り口には、そういう真剣さがヒシヒシと伝わってきました。そして、頼まれた仕事を自分なりに全力を尽くして貫徹しようとする姿勢そのものが素晴らしいと感じた・・・それは、バイクに関する知識や経験、技術スキルなどということとは全く関係なく素晴らしいことです。だからこそ、こうやって記事に書きたくなったのです。

南海部品高知店、私は存在すら知りませんでしたし、もちろん行ったこともありません。
私が知っているのは、そこには、お客様のために懸命に部品を探し、なんとしてでも入手しようと努力を怠らないという、島田さんがいるということだけです。


南海部品高知店




ああ、シリンダーヘッドカバーガスケット、私の手持ちが数枚ありましたので、これをお分けすることにしました。スズキから供給されるのですから、別段に出し惜しみするほどのことでもありません。

P1110997.jpg






何事にもできることとできないことがあるのは事実ですが、お客さんから何かを頼まれて請け負った以上、それをお客さんの立場になって親身に真剣に履行するという意識を忘れたくはないものです。私自身もね・・・








アドバンテージKYB36及び現行モリワキKYB用のワンプッシュエアバルブ付イニシャルアジャスターのデリバリーを開始しました。
詳細はこちらをご覧ください。
・デリバリーについて
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1920.html
・製品コンセプト
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1919.html



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ