Entries

k2k2選手のテイストオブツクバ 


いつも一緒に遊んでいるk2k2君、もう、20年近くもテイストオブツクバに参戦を続けています。かつてはドーバー1クラスで優勝したこともあるのですが、近年はなかなか成績も残せず、ちょっと不完全燃焼気味だったのも事実・・・
レースである以上、速さを求めるのは当然のことですし、走る以上はひとつでも前に出たいというのも本筋です。
しかし、グリッドについてスタートしてからだけがレースではありません。
いくらアマチュアサンデーレースとはいえ、参戦するためには相当なコストとリスクを覚悟しなくてはなりません。
勤め人として平日は仕事をしていますので、マシン造りや練習走行をすることができるのは休日の余暇のみとなります。ましてやk2k2選手は、全ての作業を自分自身で行っていますので、レースのために費やす時間と労力が占める割合は相当な比率となるのです。
それを20年間にわたって継続する・・・
その過程の全てがレースということ・・・

さて、k2k2選手のマシンです。
全てを自分自身の手で作り上げた愛車・・・

P1100113.jpg







今回のレース、テイストオブツクバとしては久しぶりのウェットコンディションにて行われました。
事前に、ご意見番のtsuruさんとは、
「こういう時には、ドライでは目立たない選手がいきなり上位に来たりするんだよねぇ・・・」
なんてヨタ話をしていたのですが、なんとそれはk2k2選手でした。
予選Bグループ2位!!

P1100111.jpg






マシンには、先日に完成したばかりのワンプッシュイニシャルアジャスターを装着していたのですが、これは実に大きな武器となりました。
イニシャルを大きく抜くと同時に、1Gストローク時にプシュッと押して、油面を下げたのと同様の状態にしたのです。
それも、路面状態を見て判断した上で、予選スタート直前のセッティング変更・・・
これは、大きく荷重をかけられないウェット路面では、極めて有効なセッティング変更です。
また、参戦ライダーの多くは、ウェット路面での経験がさほど多くありません。まあ、アマチュアレーサーですので、当然と言えばそうなのですが・・・
しかしk2k2選手は、日頃の弾丸ツーリングなどで、ウェット走行もイヤというほどしていますので、そういう効果もあったに違いない・・・いや、これホントですよ・・・
普通、濡れた路面の峠道なんて好き好んで走らないでしょ・・・でもね、弾丸ツーリングではイヤというほど走ることになるんです。

P1100112.jpg







レースは一人では走ることはできません。
そこで重要なのが力を貸してくれる仲間の存在です。
予選終了後、寒さにこわばった体をストレッチしてくれたり、濡れたツナギをドライヤーで乾かしてくれる仲間がいる・・・

P1100119.jpg






並み居る強豪ライバルからの激しい追い上げをなんとかしのぎ、見事8位でフィニッシュすることができました。

P1100125.jpg







やっちまったぜ・・・
かつて、ドーバー1クラスでライバルだったこなっとさんも嬉しそうです。

P1100122.jpg






これが正式リザルトです。

P1100127.jpg







最後は仲間たちと集合記念撮影です。
この仲間たちは、k2k2選手がレース参戦を通じて得た財産そのものということですね。
そして、ここに集まった仲間たちにとっても、それは財産ということです。

P1100115_201411112143208ac.jpg






何事においても、懸命に全力を注ぎ、それを継続することによってしか得られないことがあります。
しかし、それをしたからと言って、皆が同じものを得るわけでもありません。
所詮、何を失って何を得たかは、その人となりによるということ・・・


ああ、これはサービスショット・・・

P1100087.jpg










アドバンテージKYB36及び現行モリワキKYB用のワンプッシュエアバルブ付イニシャルアジャスターのデリバリーを開始しました。
詳細はこちらをご覧ください。
・デリバリーについて
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1920.html
・製品コンセプト
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1919.html



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ