Entries

CB750F&GS750用NGCの試着貸出用をご用意しました


これまでにも再三にわたってご紹介してきたNGCエキゾースト、そのフィーリング、パフォーマンス、美しさ、品質・・・それらについては、多数の記事を掲載してきたところです。これが如何に素晴らしいものなのか、それは過去の記事に掲載してきたとおりですが、まあ、いくら文章で書いてみたところで、読まされる側としては、
「まあ、そうは言っても、実際のところはどうなんだか・・・眉唾なのでは・・・」
などと懐疑的に思うのが常ですね。
そう、私だって、最初にNGCエキゾーストを紹介された時にはそう思いました・・・いや、それどころか、
「あんな太いエキパイのショート管なんて、まともに走るわけがない・・・」
そう考えて、テスト装着のお話をお断りしたくらいなのですから、普通の人がそう考えて二の足を踏むのも当然と思っています。

何事も、自分自身で試してみなくてはわかりません。

ということにて、これまでにもNGCエキゾーストは、可能な限り試着することができるという体制も準備してきたところですが、今回は、ファクトリーまめしばにも試着用を備えることとしました。
とりあえずは、CB750F用とGS750用です。

CB750F.jpg

P1090999.jpg




GS750.jpg

P1090998.jpg






CB750F用NGCエキゾーストの開発風景については、こちらに記事掲載しています。

CB750F用NGCエキゾーストの開発



動画はこちらです。
これは、インナーサイレンサーなどの仕様を決めるために、実走を繰り返している様子を編集したものになります。
動画の後半に行けば行くほどに、セッティングが煮詰まって良い吹け具合になっていく様子がわかるはずです。
NGCエキゾーストのパフォーマンスバランスは、このような地道なテストに支えられています。仕様によっては、それこそ何度も作り直したりしますし、開発期間も1年以上にわたったりもします。カタナ用なんて、相当に苦労して煮詰めたんですよ・・・







GS750用NGCエキゾーストはこちらに掲載されています。

GS750用NGCエキゾースト

動画はこちらです。
これは、CR-M31のセッティングと並行して、エキパイ径、キャタライザーの有無やサイズ、インナーサイレンサー仕様などを煮詰めた結果です。
40年近く前の空冷4バルブノーマルエンジンの吹けではありません。










NGCエキゾーストのご購入を検討するにあたって試着をご希望の方は、ファクトリーまめしばまでご連絡をください。
直接においでいただいてもかまいませんし、地方の方であれば、発送も可能です。
また、試着貸出用ですので、万が一の転倒などによって傷や破損があった場合でも、ご負担いただくということもありませんし、峠道やサーキットを走って擦ってしまってもかまいません。
気にせずにバンバン走って試していただきたいのです。

ちなみに価格は下記のとおりです。(税込)
いずれもスチール製、表面処理は黒皮若しくは耐熱黒塗装となります。
また、チタンバージョンも注文製作可能ですが、価格は280,000円からとなります。

・CB750F
 テーパーサイレンサー エキパイ径45mm 158,000円
・GS750
 ストレートサイレンサー エキパイ径45mm 148,000円
 ※アップタイプとロータイプがあります。





NGCエキゾーストに関する記事はこちらにまとめてありますので、どうぞご覧になってください。
相当な記事数になっていますが、それは、私がこの稀有なマフラーについて、いかに追求を深めてきたかの証ということです。

ストレイガNGCエキゾースト







アドバンテージKYB36及び現行モリワキKYB用のワンプッシュエアバルブ付イニシャルアジャスターのデリバリーを開始しました。
詳細はこちらをご覧ください。
・デリバリーについて
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1920.html
・製品コンセプト
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-1919.html



ファクトリーまめしばでは、マシン持ち込みでの、CRキャブレターに対するMノズル&PEEK製リンクロッド装着&セッティングサービスを行っております。その効果は想像以上・・・
ご希望の方は、メール若しくはお電話にてお問い合わせください。
作業時間は半日程度ですので、日帰りにて十分に可能となります。
また、愛車を題材にしてのセッティングガイダンスも平行して行いますし、具体的なセッティング方法、ジェット交換要領などもご説明いたします。
たとえば、今の季節でこの組み合わせだから、もっと気温が下がったら、スロージェットをこうしてジェットニードルをこんな感じに・・・とかね・・・
その後、ご自身の手によって、さらに好みのセットに煮詰めて行くのも楽しいものですよ。
具体的な価格等については下記の記事を参照ください。
これを機に、セッティングの迷路から脱出できることを考えれば格安と思います。

Mノズル&PEEK製リンクロッドの装着サービス



大好評のファクトリーまめしばオリジナルオイル開発の経過はこちらにありますので、どうぞご覧になってください。
オリジナルオイルの開発

P1090323.jpg

P1090324.jpg

価格を含めたサービス内容については、こちらをご覧ください。
常に在庫は確保しております。
オリジナルオイルのデリバリーについて



ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ