Entries

ホンダCBX1000にV-UP16を装着!


V-UP16は、点火コイルへのイグニッション電源を12Vから16Vに昇圧するというデバイスです。
同様のものは過去にもいくつかのものが存在しましたし、現在でも、安価に販売されているものがありますが、V-UP16がこれらと決定的に違うのは、万が一のオーバーロード時には昇圧動作をキャンセルし、入力電圧をそのまま出力するようにプログラミングされているという点にあります。そう、単純なDC-DCコンバーター(昇圧器)ではなく、マイクロコンピュータ制御された昇圧回路ということです。
これによって、オーバーロードによる周辺機器の損傷などを未然に防ぐことができる・・・つまり、出先でコイルやイグナイターを焼いてエンコする心配がないということです。
すでに、私経由でも300個以上を出荷していますが、そういったトラブルはありません。

当たり前のことですが、所詮、安いものは安いなり・・・高いものにはそうなるわけがあるということです。

これまでのインプレについてはこちらにまとめてありますので、どうぞお読みになってください。
V-UP16のインプレ集


今回は、空冷並列6気筒24バルブいう、バイクとしては極めて非常識?なエンジンを搭載した唯一無二のマシンに装着させていただきました。
そう、CBX1000です。
もう、このエンジンを見てしまったら、何も言うことはありません。
まさにオンリーワンです。

オーナーは遠く千葉県よりお越しいただいたMさん、そしてご紹介の上で同道してくださったのは、すでにCR-Mキャブレター2機を愛用くださっている埼玉県のKさんです。

P1090228.jpg

P1090230.jpg






すでにウオタニSP-2が装着されていますが、これは、このマシン、いや、CB-F系マシンには必須のものです。
以前にも何度か書いていますが、CB-F系マシン、何はなくともSP-2、これ以外の選択肢はありません。リプロ品を含み、ノーマル点火系の能力は、信じがたいほど低いものです。
当然ですが、V-UP16装着よりも、SP-2が先です。

P1090229.jpg






意外と装着スペースがなくて手間取りましたが、オーナーさんのご協力もあって、無事に装着を完了しました。

P1090231.jpg





翌日、Mさんから下記のようなメールをいただきました。
ご満足いただけたご様子にてなによりです。

昨日はどうもありがとうございました。
m(__)m
おかげさまでCBXは好調で、生まれ変わったようになりました。
加速時のスロットル開度が少なくてすみますし、全回転域で力強く感じます♪

また何かありましたら宜しくお願い致します。
奥様にも宜しくお伝えください。




おいでいただいた日の夜には、同道くださったKさんから下記のメールがありました。
いずれも喜んでいただき、私としても冥利に尽きるというものです。

まめしば様
本日はありがとうございました。
帰りも大渋滞の中、汗だくで帰りつき、風呂上りでメールしています。
ゼファーのセッティング、ステム調整も大変ありがたかったのですが、何よりまめしばさんのファクトリーで友人のMがCB-Xに部品を付け、それをM自身がとても喜んでいた事が私にはとても嬉しい事でした。
帰の道中、Mは

 低速から吹け上がりがシャープになった
 アクセル開度が少なくても力が出る
 高速域でのトルクUP

等々、効果にも大満足でしたよ♪
次回にお邪魔するときには近くのテストコースと足柄山の温泉もいただきたいです^^






※ カワサキZ用ウオタニSP-2のまめしばスペシャルバージョン(V.F.M)の予約受付を開始しております。
詳細については、下記の記事をご覧ください。
なお、すでに多数の予約メールをいただいておりますが、一両日中にはご案内を返信いたしますので、しばしお待ちください。

カワサキZ用オリジナルSP-2フルパワーキットの開発 その11~予約受付開始について




1年余にわたってテストを続けて煮詰めたオリジナルオイル、いよいよデリバリーを開始しました。
詳細は、こちらをご覧ください。

ファクトリーまめしばオリジナルオイル、FM-1&FM-2のデリバリー





ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ