Entries

「ファクトリーまめしば」&「アドバンテージ湘南」・看板設置を完了しました!!


茅ヶ崎市のマンションから小田原のファクトリーに移転し、早いもので8か月が経過しようとしています。
まだまだ完全な形にはなっていませんが、装備品や設備も徐々に整いつつ、ようやくスムーズに機能し始めたところです。

そう、肝心なものがまだでしたね・・・看板です。
まあ、私は、いわゆる「バイク屋」というものをするつもりは毛頭ありませんので、当初は看板なんて要らないと考えていたのですが、まあ、そういうわけにも行かず・・・
また、かの有名なアドバンテージさんから、代理店運営のお話までいただきましたので、その看板を設置しないというわけには行きません。
なにせ、アドバンテージさんの一般ユーザーに対する店舗窓口としては、西宮にある「アドバンテージ本店」、「アドバンテージ九州」、そして私が運営することとなった「アドバンテージ湘南」の3店舗しか存在しないのです。そのような重責を担う以上、きちんとした体裁を整えるのは必至ということです。

先日、看板工事が着工になりました。
まずは、道路に面したところにある支柱の塗装です。

P1090235.jpg







錆を落としたあと、プライマーを塗り、白色に上塗りしました。

P1090237.jpg






こんな看板です・・・
これで、ファクトリーまめしばがどこだかわからなくて通り過ぎてしまう人もいなくなるでしょう。

P1090240.jpg






建物の前面にも・・・

P1090243.jpg






完成しました。
これを見て、バイク屋だなんて誰も思わないでしょ・・・それでいいんです。

P1090245.jpg







工事が終わったあと、一人でこの看板を見上げつつ、なんとも不思議な感覚に包まれています。
思えば数年前、趣味のバイクいじりについてブログを始めたことがきっかけで、他人様に部品をお分けするようになりました。
当初は、こんなことをするつもりもありませんでしたし、こんな風になろうと考えていたわけでもありません。
ただ、愛車に対する価値観や感覚を共有する人がこんなに多く存在することが驚きだったと同時に嬉しかっただけですし、それが私の動機の全てでした。
部品や情報を通じて、同じ肌感覚を持った同好の士と交流することが楽しかった、いや、今でもそれが最大の楽しみでありモチベーションそのものです。

それなのに、気づくと、こんな看板を掲げることになった、いや、掲げることができるようになったのは、一人一人の記事読者の皆様を始め、私を陰に日向に支持してくださった方々のおかげに他なりません。
今、この状況を与えてくださった全ての由に感謝しております。
ありがとう・・・

自分の人生にこんな展開が待っていようとは、想像することすらできなかった・・・

私が書いてきた「GS1000と日々の日記」、そしてそこに登場する「まめしば」とその仲間たち、さらには「GS1000まめしば号」・・・それらは、皆様がご自身のパソコンを開けば、いつでもそこに存在する世界でしたが、ある意味ではネット上のバーチャルな存在に過ぎなかったのかも知れません。
また私にとっての「まめしば」は、私自身であると同時に、私が作り上げたネット上の虚像でもありました。いつしか、その虚像は一人歩きを始め、現実の私とは別の存在として乖離することとなったのです。
しかし、この看板によって、それは再度、同一のものとして収束することができた・・・そんな感覚を抱いています。





※ カワサキZ用ウオタニSP-2のまめしばスペシャルバージョン(V.F.M)の予約受付を開始しております。
詳細については、下記の記事をご覧ください。
なお、すでに多数の予約メールをいただいておりますが、一両日中にはご案内を返信いたしますので、しばしお待ちください。


カワサキZ用オリジナルSP-2フルパワーキットの開発 その11~予約受付開始について




1年余にわたってテストを続けて煮詰めたオリジナルオイル、いよいよデリバリーを開始しました。
詳細は、こちらをご覧ください。

ファクトリーまめしばオリジナルオイル、FM-1&FM-2のデリバリー





ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ