Entries

Z1RにアドバンテージKYB36を装着


今年になってリリースされた、アドバンテージKYB36は、実に素晴らしいフォークです。
見た目はMK2やZ1Rのノーマルフォークそのものなのですが、実は金型から新規に起こしたもの・・・つまり、最新設計のものということになります。
スムーズな作動性はもちろんのこと、最大の利点は、しっかりとダンパーが効いているという点にあります。
この時代のフォーク、はっきり言ってダンパーなんて全く効いていません。
それしか知らなければそんなものと思うのかもしれませんが、沈んだ次には「ビヨォ~ン」とだらしなく伸びてしまうだけで、走行安定性なんて実にお粗末極まりないとしか言いようがありません。
ただ街中を流すように走るだけのライダーはあまり気にしないのかもしれませんが、きちんと走らせようとした場合、それは苦難の始まりです。
スプリング交換をしてみたり、フォークオイルの粘度を色々と変えてみたりしてセッティングを試みるのですが、つまるところはどうにもならない・・・それが現実です。

しかし、このアドバンテージKYB36は、そんな悩みを一掃してくれます。
ノーマルフォークを引っこ抜いて、これをポンと装着するだけで、マシンは驚くべき変貌を遂げるのです。
ウソではありません。騙されたと思って装着した者が幸せになることができます。

今日は、茅ヶ崎市在住のSさんが、愛車のZ1Rに装着するために来てくださいました。
エンジンはSOHCエンジニアリング製75mmハイコンプピストンにて1,160ccにスープアップされたハイチューンドなものですし、キャブレターはCR-M35ですので、弩級のスーパーマシンということです。

P1090257.jpg






現状はノーマルフォークですが、新品インナーチューブを使って完全OHの上でホワイトパワースプリングなどを使ってモディファイ済ですので、ノーマルベースとしては極上レベルの機能をするものです。

P1090258.jpg

P1090259.jpg






さて、交換は極めて簡単、単純にボルトオンです。

P1090260.jpg







作業中に、SOHCエンジニアリングの渡辺さんもひょっこりと現れて・・・

P1090261.jpg






装着作業を完了、さて、確認試乗に行ってみましょう。

P1090262.jpg







もう、交換前とは全く別のマシンになりました。
ブレーキング時にも、スコンと入ったりすることもなくジワッと圧ダンピングが効いていて踏ん張り感も十分ですし、そこでブレーキリリースしても一気に伸びることがなく姿勢変化もリニアなものです。
たぶん、多くのZユーザーは、きちんとダンパーの効いたフォークがどういうものかを知らないのかもしれませんが、これを知ったら、その効果のほどに相当に驚くに違いありません。
貴方のノーマルフォーク、特に問題はないし満足していると言われるかもしれませんが、それは、本当に良い物を知らないというだけのこと・・・






※ カワサキZ用ウオタニSP-2のまめしばスペシャルバージョン(V.F.M)の予約受付を開始しております。
詳細については、下記の記事をご覧ください。
なお、すでに多数の予約メールをいただいておりますが、一両日中にはご案内を返信いたしますので、しばしお待ちください。


カワサキZ用オリジナルSP-2フルパワーキットの開発 その11~予約受付開始について




1年余にわたってテストを続けて煮詰めたオリジナルオイル、いよいよデリバリーを開始しました。
詳細は、こちらをご覧ください。

ファクトリーまめしばオリジナルオイル、FM-1&FM-2のデリバリー





ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ