Entries

ウオタニSP-2コイルのジョイントが変更になりました・・・


エンジン本体や吸排気系のチューニングをする前に、まずは点火システムをチューニングすべきです。
唐突かも知れませんが、特に古いマシンにおいては、これは絶対的なことと考えています。
仮に、全てをノーマル状態で乗るとしても、点火系だけはやった方がいい・・・
ZでもGSでも刀でも・・・とりわけ、CB-F系マシンのノーマル点火系は悲惨なものですので、何をせずとも点火系・・・
それによって、様々な足かせから解放されるに違いありません。

どうやってもキャブセッティングがうまく行かない・・・キャブを煮詰める前に、点火系なのです。

黙って、ウオタニSP-2フルパワーキットを投入すべきです。
現時点では、これ以外に選択肢はないというのが現実ですね。

私も、これまでに相当数のマシンにこれを装着してきましたが、実はちょっと面倒なことがありました。
自分で作業したことがある方はご存じと思いますが、点火コイルとプラグコードの接続です。
いや、難しいということではありません。単に面倒・・・

これは、従来の接続方法です。
接着剤で固定するとともに、熱収縮チューブをヒートガンで炙るという作業が必要でした。つまり、接着剤が固まるまで待たなくてはならないという痛痒さがあったんです。
また、コイル差し込み口サイズの関係上、ハイパフォーマンスなシリコンケーブルを使おうとした場合、その太さゆえに一工夫が必要でした。

P1080616.jpg







ところが、最近になって、魚谷さんは仕様変更をしたのです。
特にアナウンスはされていませんので、ほとんどの方はご存じないと思うのですが、今はこんなキット内容になっています。

P1080612.jpg







これをご覧ください。
プラグコードをかしめるための金具が付属し、保護チューブも、そのままピタリと差し込めるものになりました。

P1080613.jpg







説明書はこのような改訂されています。
そして、テキストのコードもスパイラル芯線の8mm径です。

P1080614.jpg







これで、外径8mmのハイパフォーマンスなシリコンコードも無理なく装着することができます。
様々なチューニングを施し、さらに点火系もチューニングしようとするのですから、スタンダードな銅線を使ったチープなプラグコードは使いたくありません。
私が愛用しているのは、このNGKパワーケーブルです。

NGKパワーケーブル

スタンダードコードからこれに交換するだけでも、はっきりとした違いを体感するくらいですので、これを使わない手はありません。
また、低抵抗にもかかわらず、ノイズ対策を確実にしているという点も重要です。

この金具は、単品でも魚谷さんから入手できるはずですので、消耗品であるプラグコードを交換するに際しては、これを入手してみることをお勧めします。
こういうところの信頼性や作業性を向上させることは、有意義かつ重要なことと思うのです。





1年余にわたってテストを続けて煮詰めたオリジナルオイル、いよいよデリバリーを開始しました。
詳細は、こちらをご覧ください。

ファクトリーまめしばオリジナルオイル、FM-1&FM-2のデリバリー





ファクトリーまめしば、新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,000円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 40,000円


・V-UP16
価格:1個 26,000円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 38,000円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,000円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ