Entries

札幌から2泊3日のファクトリーまめしばスペシャルツアー~初日


先月の3月28日にいただいた1本の電話に始まったのです。

「愛車であるZ1000J用にNGCエキゾーストをカスタムメイドして欲しい、そして、CRキャブレターにMノズルを装着してセッティングして欲しい」

こんなリクエストでしたので、おいでくだされば対応させていただく旨をご回答いたしました。

「ところで、いつごろおいでになりますか?」

そう尋ねたところ、

「フェリーの予約があるので、また算段します。」

「フェリーの予約??どちらからおいでになるのですか?」

「ええっと、札幌からなんですけど・・・」

まあ、これまでにも福岡や広島、大阪や京都などから同じような方々が泊りがけでおいでになりましたので、驚くほどではないにせよ、それにしても札幌ですか・・・

お話を色々とお伺いしたところ、昨年の春ころから計画を練り、仕事の調整や下調べなどを進めていたとのことでした。
なんとも有難いというか、冥利に尽きる話です。
行ったこともない土地に住む、会ったこともない私や小林さんに会いにきてくださる、それも、いくつもの障壁を乗り越え、相当の決意と準備を整えた上のこと・・・経済的な負担だって少なくありませんし、マフラーやMノズルなんて通販でも入手できるにもかかわらず・・・
そうであるならば、私としては、渾身のおもてなしをするのみ・・・

この方は、株式会社ファクトリーまめしばのお客ではなく、まめしばこと、この私を訪れる私の来客です。
私に会いに来てくださるのですから・・・


北海道は札幌のYさんに、私はこう提案させていただきました。

「マフラー製作やMノズル装着をするのは当然ですが、よろしければうちの3階に泊まりませんか?そして、富士山や箱根、湘南界隈をご案内しましょう。せっかくおいでになるのですから、思い出に残るロングツーリングにしましょう。」

遠方から来客があれば、それくらいのお世話は当然のことですよね。




4月13日、前日から鎌倉市内に宿泊していたYさんを宿まで迎えに行き、厚木市内のストレイガまでご案内させていただきました。
到着したマシンはこれです。

P1070802.jpg






ここにマシンが収まってしまえば、あとはいつも通りのことです。
ステップ周りが変更されているこのマシンに、ピッタリとフィットするように、かつ、Yさんのお好みの角度や高さにテールパイプをあつらえていきます。

名付けて、
「オレのNGC」

P1070803.jpg






さて、決まってきましたよ・・・
実に楽しくもワクワクするひとときです。

P1070805.jpg






ここでマフラーをあつらえた方にはやっていただいていること・・・
「自分のマフラーは自分で炙っていけ!!」

心配は無用です。小林さんがきちんと懇切丁寧にレクチャー&サポートしてくれます。

P1070806.jpg







あとは、自分が納得行くまで炙るだけです。

実に楽しそう・・・
この光景は、自分のマフラーを見るたびに思い出すに違いありません。

P1070808_2014041622125771f.jpg

P1070809.jpg

P1070811.jpg






さて、いよいよ完成です。
小林さんは、Yさんのマシン仕様や走り方などを勘案した上で、最も適すると思われるサイレンサー仕様を選択してくれます。これも、ここまで来るからこそのことです。

P1070813.jpg







そして記念撮影です。

P1070815.jpg







このあと、ファクトリーまめしばのある小田原市までシェイクダウン走行しましたが、もう、その道中も、信号で停止するたびにYさんは目線を送り、そしてシールドを上げてはNGCのフィーリングについての驚きと感動の言葉を発し続けました。
まさか、マフラーを変えるだけでこんなにマシンが変わるなんて・・・

でも、この場合、NGCのパフォーマンスなんて、所詮は脇役に過ぎないのです。

ここまで来た  マフラー作ってもらった  そして走った  そして無上に楽しい・・・

そのプロセスの全てがプライスレス・・・

楽しみはまだまだ続きます。
この程度では、まだまだ渾身のおもてなしとは言えません。





現在、GS750用マニュアルカムチェーンテンショナーの予約受付をしております。
GS750にCR、FCR、TMRなどの社外品レーシングキャブレターを装着するには必須のものとなります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
GS750用マニュアルカムチェーンテンショナーの予約受付



※お願い
私方に対するご質問やご意見については、直接にメール若しくはお電話にてお願いいたします。
きちんと回答しようと考えた場合、コメント欄では用が足りません。
また、部品等のご注文についても同様にお願いいたします。
なお、コメントの受付をやめることといたしました。
書き込みコメントについては、ぜひ、フェイスブックの方にお願いいたします。
そちらの方が有意義なコミュニケーションが取れると思っております。






新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,200円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 42,000円


・V-UP16
価格:1個 27,300円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 39,900円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,400円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ