Entries

Mノズル&PEEK製リンクロッドの組付け及びセッティングサービス開始について


ファクトリーまめしばの引っ越しから早3か月が経過し、徐々に体制も整いつつあるところです。
そこで、かねてよりご要望の多かった、CRキャブレターへのMノズル及びPEEK製リンクロッド等の組付け及びセッティングサービスを開始することとしました。

それぞれ、すでに数千個の販売実績を有するものですが、従来は装着やセッティングの受け皿となるべき環境がありませんでしたので、文書や電話などによるセッティングガイダンスのみの対応しかすることができず、このことが、私自身にとっても大きな課題であったのです。
説明を受けるだけで内容を理解把握し、それを実行できる作業スキルと作業環境を持つ方であればさほどの問題はないのですが、そういう方はむしろ少数派・・・
ほとんどのCRユーザーは、キャブレターの脱着作業すら自信を持てないというのが現実と知りました。ましてや、必要なジェット類をあらかじめ入手した上で、自らの体感判断によってキャブセッティングを煮詰めて行くなどという作業は、一部のマニアであればこそなしえることです。普通は、なかなかそうは行かないのが現実です。
ましてや、リンク周りの分解組み立てを伴うPEEK製リンクロッドの組付けと調整に至っては、プロでさえもパパッと最初からできるなどというレベルではなかなかありません。

まあ、いずれにしても、私が考案して開発と煮詰めを進めてきたものですので、最も熟知把握しているのは、この私以外にはありません。
であれば、これを使ってみたい、試してみたいと考えるCRユーザーに対して、私自身が装着とセッティングサービスをしない訳にはいきません。
また、生みの親であり育ての親である私にとって、誤った装着方法やセッティングの甘さなどによって、その本来パフォーマンスを発揮できない状態にとどまっているというのは、なんともやるせない気持ちにさせられてしまいますし、それなりのコストを負担したユーザーの立場になっても、そういう状態というのは残念という以外にはないものです。

Mノズルです
新型となり、さらなるワイドレンジとフラットかつ胸のすく加速フィーリングを得ることができます。
Mノズルのインプレ集はこちらにありますので、どうぞお読みになってください。
このMノズル、試作品を最初にテストしたその日の感動を私自身が忘れることができません。
Mノズルのインプレ集

P1070723.jpg






PEEK製リンクロッドです。
リンク周りのフリクションを劇的に低減するとともに、口径別に軸間距離の異なるものを使用することでスロットルリンクのレバー比をセッティングし、トータルで軽くスムーズなスロットルフィーリングを獲得します。
低レートサブリターンスプリングを併用することで、それは、驚くべきレベルの軽さになります。

P1070724.jpg





黒クロメート済クロモリボルトです
FCRやTMRなどに使用されているものと同等品です。
繰り返しの脱着でもナメることはありませんし、ホームセンターなどで容易に入手できる黒染めボルトのように錆びることもありません。

P1070726_20140406214746d32.jpg







セッティングに必要な各種ジェット類、及び補修部品なども完全に揃えていますので、完全分解OHも兼ねての日帰り作業も可能です。
おそらく、CRキャブレター関連部品の在庫ストックは日本一・・・
キャブセッティングは比較の連続ですので、そのジェットを入れてフィーリングを確認する作業の積み重ねとなります。すると、結果的には不要となったジェットが手元に残るという状態になりますが、そういう無駄もなくなりますので、結果的には安く上がります。
また、季節ごとや仕様変更時のリセッティングについてもガイダンスしますので、その後も余分な手間や負担もありません。

P1070725.jpg






各価格は下記のとおりです。(税別)

●部品代
・新型Mノズル 1個 4,000円
・PEEK製リンクロッド 1個 2,000円
・低レートサブリターンスプリング 1本 1,000円
・黒クロメート済クロモリボルト 5本 400円

●装着セッティング工賃~実走にてセッティング煮詰めを行います
・4連:30,000円~
・2連:25,000円~
・シングル:20,000円~
※脱着を含む、ジェット代別途


●CRキャブレターオーバーホール
・4連:15,000円~
・2連:12,000円~
・シングル:10,000円~
※交換消耗部品は別途
※劣化や汚損が激しく、特段の修正や洗浄等が必要な場合は、手間に応じて別途加算


※上記作業については、実車を持ち込みいただき、キャブレターの脱着及び実走セッティングを含む価格となります。
キャブレター単体での組み付け作業については、Mノズルが10,000円、リンクロッドが8,000円、同時作業の場合には15,000円にて対応いたします。(いずれも4連)



私は、年間に200機以上のCRキャブレター分解組み立てを行っていますので、そこで蓄積したノウハウやデータは随一と自負しております。
ありとあらゆる引き出しを用意してお待ちしておりますので、どうぞご活用いただければ幸いです。

また、遠方よりおいでの方であれば、3階に宿泊することも可能です。
バス、トイレは3階に完備しております。
着替えの下着、歯ブラシ、タオル等洗面用具以外の持参品も特に不要です。
スケジュールが許せば、近隣の伊豆、箱根、富士などでのシェイクダウン走行&ツーリングなどにご案内しましょう。
宿泊施設ではありませんので宿泊費は不要ですが、シーツ等リネン洗濯代として1泊2,000円のみいただきます。
複数人でもかまいませんので、仲間とツーリングがてらというのも良いかもしれませんね。

酒でも飲みながら、バイク談義に花を咲かせるのも楽しいものと思います。


上記サービスをご希望の方は、メール若しくはお電話にてご予約とご相談を承ります。




※お願い
私方に対するご質問やご意見については、直接にメール若しくはお電話にてお願いいたします。
きちんと回答しようと考えた場合、コメント欄では用が足りません。
また、部品等のご注文についても同様にお願いいたします。
なお、コメントの受付をやめることといたしました。
書き込みコメントについては、ぜひ、フェイスブックの方にお願いいたします。
そちらの方が有意義なコミュニケーションが取れると思っております。






新拠点へのアクセスは下記のとおりです。
・東名高速道路大井松田ICから5.5km、所要10分
・小田原厚木道路小田原東ICから5km、所要10分
・小田急小田原線栢山駅から徒歩5分

地図はこちらをご覧下さい。
新拠点の地図



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
このアイコンをポチッとネ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しくスタートする新生ファクトリーまめしばに、皆様の応援クリックをよろしくお願いいたします。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめしばスペシャルパーツのインプレ集は下記リンク先を参照ください。
全て、実際に購入していただいた方々から寄せられたものについて、そのままを掲載したものです。


・Mノズル
価格:1個4,200円


・CR-Mキャブレター
価格:1機 165,000円~


・強化フロントアクスルキット
価格:1セット 42,000円


・V-UP16
価格:1個 27,300円


・マルチスパークアンプ(MSA)
価格:1個 39,900円


・ルブロスプロメディック(オイル添加剤)
価格:1L 8,400円


その他、レデューサー、NGCエキゾーストシステム、SOHCエンジニアリング製ピストンキット&コンプリートエンジンなど、様々な部品をプロデュースしております。
いずれも、自信を持ってお勧めできるものばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファクトリーまめしばスペシャルパーツのリンクはこちらです


ファクトリーまめしばスペシャルパーツ

これらの部品や作業等に関する各種お問い合わせは、
mameshiba198★gmail.com(★に@を入れてください)
までどうぞご遠慮なくメールをお送りいただくか、直接お電話をください。



〒250-0852
神奈川県小田原市栢山(カヤマ)2925-3
ファクトリーまめしば
TEL 090-3342-1234
FAX 0465-46-7041
mameshiba198@gmail.com


拍手もどうぞよろしく!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

mameshiba198

Author:mameshiba198
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ